注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

コロナ禍で敏感になっていた私だったが、職場でコロナ陽性者が出たと聞いており、他人…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 07:32(更新日時)

コロナ禍で敏感になっていた私だったが、職場でコロナ陽性者が出たと聞いており、他人にもリスクを伴うとの事でイベント事の不参加を相手に勧めたが、相手にとってはガミガミおばさんだったらしく、怒っているらしい。大分、オブラートに包んだつもりだったが、ダイレクトに受け取ったみたいで… 相手は私の主催するイベントに来なくなったが、相手が元から参加しているイベント場所には、私が行かない方がいいと言う人が1人いる。職場のコロナで相手とモメてから3週間程顔も見ておらず、怒っているとは思うが、どんな表情でいるのか、そして、相手とモメた事により私が来れなくなったと思われているのが尺で、1度顔を出したいのだが、猛反対。行くべきではないのだろうか…
正直、自己中かもしれないが、私の事だけで怒っている訳でもなく、悪い事を言ったつもりもない。悪いことをしていないなら行っても良いと思うのだが、私が行っていない間に、どんな風に周りに話をされているかも分からないし、悪者になっているらしい。別に言い訳をしたい訳でも謝りたい訳でもないが、モメて来なくなった、来られなくなったと思われるのが嫌で性にあわない為、辞めるなら辞めるで自分の口から主催者に断りたいと思っているだけなのに…
猛反対する人が、反対するのも分かるがモヤモヤした気持ちでいるのが嫌で… でも行ったら、かなり怒られるだろう。
自分の気持ちを優先すべきか、アドバイスを聞き入れて、このまま行かないべきか。

タグ

No.3682858 22/11/30 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 02:48
匿名さん1 

厚生労働省のほうに書いてる濃厚接触者と該当されていなかった場合は
医師でもない人からイベントは来ないほうが、、など推奨される筋合いはないもんなー。

行くなら敏感になり過ぎて不参加勧めた事謝ったら。

No.2 22/11/30 03:42
匿名さん2 

読解力、理解力不足で状況把握が曖昧ですが、あなたと相手の方双方ともに職場以外で自身が主催または参加する集まり事がある。
という事なら、相手にそれへの参加抑制を促すのは、自分を棚に上げた発言となり相手は不快になるのでは。

No.3 22/11/30 07:32
匿名さん3 

結論から言うと怒るほどの事じゃないから、怒っている人がダメなだけなので行って辞めてくれば良いと思いました。

自分の考えを主張して悪いと全く思いません。主が相手に言ったことは、余計なお世話であった可能性は否定出来ないが、だからと言ってそれでヘソを曲げるのは、良識ある大人のやることではない。

その相手のイベントに行くと、主は悪者にされているのかもしれないが、根本的に一方の意見だけを聞いて鵜呑みにするのは、愚の骨頂であるので、愚か者がいたところで気にする必要もないと思います。

主は自身の考えを持っているようでしたので、何を悩んでいるのかむしろ疑問に思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧