注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

婚活は、皆さん違うなと思ったら、また次への繰り返しだとよく書籍やネットで見ます。…

回答3 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 08:49(更新日時)

婚活は、皆さん違うなと思ったら、また次への繰り返しだとよく書籍やネットで見ます。
婚活疲れという言葉も。

私も最近それになってしまった気がします。

結婚はしたいが、誰でもいい訳でもなく
ちゃんとした相手を見つける為に
話をして違うなと思ったら次を繰り返していました。
近日中に初めてマッチングアプリで出会った方と会います。その方とは、電話とメッセージのやり取りをしてお会いしたいなと思ったので会います。
相手も私に興味だけは持ってくれてるように感じます、あくまでも興味です。

ですが、最近アプリ自体を私は退会しました。
アプリのような流れが段々窮屈に感じてしまいストレスに感じたので退会しました。
もちろんお会いする方は、LINEだけは
聞いておいたので、その方とは繋がっていますし、お会いするまでもLINEです。

過去にもアプリで会った方が2名いましたが上手くいかず、(実際会ってみたら私の方がダメだと思いお断りしました)そこで私の悪い所ですが、諦めてしまい、そのまま独身のまま
時がすぎ、何年ぶりかにまたアプリをやってみました。ですがまた近日お会いする方が
私がもしくは、相手の方がダメだと判断した場合また多分私の性格上諦めてしまうと思います。

こんな調子なら、相談所へ行っても同じ感じになってしまうのかなと先々の将来にさらに不安を感じています。
友人達は、本当は紹介とかアプリとか相談所じゃなくて自然に出会うのが1番いいんだけどねと言われます。本当に私もその通りでそうしたいのですが、やはり現実はそうはいかず、いい方がいても相手が私の事をだめだったり、実は彼女がいたり、紹介をされても相手がモラハラ気質の方だったりと踏んだり蹴ったりで、
なんだか苦しくなってしまいました。

だけど30前半なのでちゃんと結婚がしたいならば、逃げずに自分にムチを打ち探そうとしなければいけません。
段々自分にも自信がなくなってきてもいて、
だけど独身が嫌なのでちゃんと自分から動き出さないと出会いもありません。

お休みしてる期間も何年かあったので
また婚活をしようと思ってた矢先でした。

理想が高いのかと言われたらそれは他の方が判断するので何とも言えません。
外見もイケメンは苦手で、年収なんかも一般的なサラリーマンぐらいの給料で大丈夫ですし、中身の理想もよっぽど変な方で不真面目な方じゃなければという感じなのですが、頼り甲斐はあってほしいくらいです。
しかも、私自体も選ばれる側ですし
偉そうにする年齢でもありませんので、完全に合う合わないは、中身の問題かのかなぁと最近自己分析をして思いました。
自分で悪い所や、どうやったら好かれるかなども勉強もしてますが、外見も自分なりに努力はしています。自信はないですが。

婚活ってこんなに出会えないものなのでしょうか、、もう自分にも自信もなく嫌気もさし
私がいけないのかとまで思い始めてしまいました。
学生の頃やまだ20代の頃は自然と人を好きになれたのに前の方と別れてから(好きだけじゃやってけないという色々な彼自身の問題が理由でお別れしましたかなり長かったです)そこから、好きが疑心暗鬼というか、分からなくなり、いい人がいても結局だめになったりの繰り返しで結婚とはこんなに難しいものなのかと
疲れてしまっています。

タグ

No.3682868 22/11/30 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 03:51
匿名さん1 

開き直って結婚しないのも一つの手段。

逆にそこまでして結婚したい理由はなんですか?

No.2 22/11/30 04:24
お礼

>> 1 よく考えてみました。

親が仲良くそれを見て育っています。私も両親のように好きな方と共に人生を過ごしてみたく思う事、自分の幸せは自分で分かってるので恋愛として好きな方と共に先程と同じですが人生を歩みたいと思うようになりました。
もちろん出産もできる体ならば、授かれればしたいなと思っています。
タイムリミットもありますので、真剣に婚活している最中でした。

No.3 22/11/30 05:34
匿名さん3 

無料で誰でも使えるアプリと、有料で身元確認が求められる結婚相談所は、同じではないと思います。本気で結婚したいなら私なら後者を選びます。

あと、歳をとるごとに選択肢はどんどん減っていってますので、許容範囲は広げないと難しいと思います。

誰しも欠点やマイナス面はありますので、すぐ切り捨てるのではなくそれを受け入れる気持ちも必要だと思います。減点方式ではなく加点方式で相手の良いところを探してみるとか。

No.4 22/11/30 08:49
匿名さん1 

とりあえず今ある約束はこなして、2-3ヶ月はゆっくり考えてはどうですか?
ちょうどクリスマス〜年末年始でさみしいかもしれませんが、あえての休養もいいんじゃないかな。それから春くらいにお相手がみつかればラッキーなんてね。

3さんの言う通り、見栄と虚飾と下心のアプリより相談所のが真面目に結婚を考えてる人が多数なので、とりあえず説明会?話聞きに行ってそれからどうするか判断して欲しいです。

親に言われてイヤイヤ入った地雷男性とか、たまにいますけど、それは相談所に報告しちゃって良いですよ。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧