関連する話題
家を出て一人暮らしをしているお子さんが、こんな理由で会社を辞めていたら、 あなたが親ならどうしますか?どう思いますか? プチBMのような会社で、 ・パ
言われないとしない人。 元旦那がこっちがお尻叩かないと本当に動かない人で、養育費の振込もこちらから催促しないと絶対に払いません。 向こうは会社勤めの現在

日々の生活が辛い、家事ができない、すぐに疲れてしまう。 一人暮らしで、夜間の大…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 07:17(更新日時)

日々の生活が辛い、家事ができない、すぐに疲れてしまう。
一人暮らしで、夜間の大学に行きながら学費と生活費のためにほぼ毎日バイトする日々、帰りはいつも0時をすぎてしまうし、帰ったら疲れて何もできない。
家事を疎かにしてしまって劣等感を感じてしまいます。
もっとうまく生活できるようになりたいです。
アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3682889 22/11/30 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 06:09
匿名さん1 

完璧に出来る人は居ないよ

無理に遣ろうとするから疲れストレスをためる

まっいいか!精神を持つことも大事だよ

気が付いたら何かしら少し遣る!

全部を熟さなくても生活に支障無い程度で良い!

月に1.2度ぐらい何もしない日でも良いじゃない?

ストレスで鬱に成ってからでは身も蓋もない

主はまだまだ、これから長い人生を送るんだし、後でも取り戻せるよ

No.2 22/11/30 06:10
匿名さん2 

え!?
大学に行きながらも生活費諸々を稼いでって凄いやん。で、家事も!?
そんなん疲れるのは当たり前や。
辛いって思うなんてのもそう。

…だってさ?
家事も仕事は分担制にしたら楽やのにやな。
其れを君は一人でこなしてるんや。

ワンマン社長でも弁護士通すなり友人達集ってなんやかんやするし。
ソロでもマネージャーは居る。

うん。凄い立派や。
出来ないなんて。嘆く必要無いで。
お疲れさん。

No.3 22/11/30 07:17
匿名さん3 

今は時間がないのだから仕方ないです。あれもこれもは出来ません。

家事を頑張るのは学校卒業して就職して自由に使える時間が増えてから、と割り切ったほうがよいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧