注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場のお局に怒り心頭です。良い皮肉でもないですかね。 職場は、正規雇用が私…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 16:17(更新日時)

職場のお局に怒り心頭です。良い皮肉でもないですかね。

職場は、正規雇用が私とAの2人、非正規が5名程おり、問題のお局は非正規です。
仕事の内容は通常業務とお客絡みの突発的なトラブル対応で、トラブル対応は正規しかできないので、私とAは、休暇や在宅勤務は重ならないようにやってきました(どうしても重なる時には閉店状態にして客を入れないようにしていましたが、それは最終手段といった感じです)。
今月半ばに、Aの病気が発覚して12月上旬まで入院の予定でした。Aがいない日が続くので、私は
・通常業務と並行して、これまで2人で分けていたトラブル対応を1人で担当する
・休暇や在宅勤務を取れない
という状態で頑張っていました。

先日、職場の全員宛にAからのメールが来ていて、状況や復帰の予定が書かれていました。そのメールに、全員宛の返信でお局が「体力や免疫が落ちてコロナの感染なども怖いから12月いっぱいは在宅勤務にして休んでください」と書いていました。

お局は、Aの業務の肩替わりなどいっさいしていません。しわ寄せは全部私に来ている状況で、良くそんな言葉をかけられるな、と思いました。
まだA個人に送るメールならともかく、私も含んだ職場全員宛のメールにそんなことを書くなんて、遠回しに私にあと1ヶ月ワンオペ無休で働けと言っているようなものですよね?

仕事をフォローするでもなく、私やAの勤務形態を指示する権限もないくせに、無責任にそんなメールを送ってくることに怒りが収まりません。

もともとそのお局は、誰かを褒めるときに、いったん他の誰かを貶してから褒めるタイプで、性格悪いなーとは思っていました。その性格の悪さや他者への配慮の無さが出たメールでした。

お局に何か皮肉のひとつでも言ってやらないと怒りが収まりそうにありません。何か良い台詞ないですかね?

タグ

No.3682909 22/11/30 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 07:12
通りすがりさん1 

お局は自分がお局とはわからず素晴らし人間だと誇り高く自己中心的に周りに大損害を与えている悪魔です。

辞めない限り、大損害を与えながら生息するモンスターです。

No.2 22/11/30 07:18
匿名さん2 

通りすがりさんと同意見です
モンスターは自分がそうだとは気づいていません
触らぬたたりに何とやら・・・ですね

No.3 22/11/30 08:41
匿名さん3 

正社員ならば、パワハラやロジハラを啓発する一環として等の掲示物の作成をしてみては。コロナ感染が怖いので…は明確な差別行為並びに従業員全体に周知するのは、逆パワハラです。
というか、メールに関して、どういう意図だったのかを聴取する必要はあると思いますよ。
コンプラとして。

No.4 22/11/30 15:10
匿名さん4 

いるいる。あるある。

私はパートでお局婆さんもパートです。お局婆さんにお茶や紅茶を入れてやるときはいつも捨てる寸前の出涸らしに熱い湯を入れてやります。

お局婆さん顔を皺くちゃにしてお茶をすすっています。ほんとに気持ち悪いです。

私は後から新茶で美味しくいただきます。

No.5 22/11/30 16:17
匿名さん5 

大変ですよね
私もなんですよ
話せば長~くなります、私を落とし入れたくて自分を正当化癇癪持ちでみんな関わりたくないから逆らわずです
限界がきていて、先日神社で縁切り祈願しました
神頼み!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧