注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

2日前に遠距離の彼氏と電話で喧嘩になり、私が怒って電話を切って以降お互いに全く連…

回答7 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 19:21(更新日時)

2日前に遠距離の彼氏と電話で喧嘩になり、私が怒って電話を切って以降お互いに全く連絡を取っていません。喧嘩の原因は、彼から突然将来子供をどんな風に育てたい?と聞かれたので、「教育ママにはなりたくない。もちろん勉強は大事だから遊び呆けていいわけじゃないけど、その子が好きなことをたくさんさせてあげられる親でありたい」と言ったところ、「けどさ、色んなことをやらせてみなきゃいけないよね」と言われ、これは分かります。好きなことを探すために色々なことをさせてみるという意味だと納得しましたが、その次に急に「僕は自立するまで支援しつづける必要があると思う」「好きなことさせて30歳になっても自立しなかったらどうする?」と言ってきて、私からすればわざわざ子供をどんな風にしたいのか聞いてきておきながら、それに共感することもなく「好きなことさせて自立できなかったらどうする?」と私のこうしたいという願望をただ否定されただけに感じて、彼にその言い方は嫌だよと指摘したところ大喧嘩になりました。
私と彼は家庭環境が全く違っていて、私は貧乏で好きなことはほとんどさせてもらえない家庭で、彼は子供の頃から色々させてもらってストレートにいけば社会人の年齢ですが色々事情もあり親に支援を受けながら学生をやっています。
私が指摘したとき、そんな否定するつもりなんてないって言ってるだろ!とかなり怒って、けど私はこういう流れでその話だと否定されてるように感じるよと伝えても更に怒って話になりませんでした。
前から言い方がきついことは何度も指摘してきました。今まで何度も喧嘩になる度に私が悪いと謝ってきました、今回の喧嘩になった原因は私にはないと思っています。悪かったのは、怒って電話を切ったところだと思いますが、私からごめんねと言って連絡したくはありません。
このまま彼が私の言った気持ちを理解してくれず、直してくれないなら別れるしかないと思います。。でもまだ好きな気持ちはあって、彼からの連絡を待っている状況です。
でもプライドがものすごく高い人なので、多分彼から連絡はしてこないと思います。
どうしたらいいか分からず悩んでいます。
今ここで私から連絡したら、彼は変わらず今でなくてもいずれ別れることになると思います。
けど今別れたくはない、、自分の矛盾した気持ちがわからずしんどいです。
どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします

タグ

No.3683109 22/11/30 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 13:56
通りすがりさん1 

自然体に任せましょう。

No.3 22/11/30 14:04
匿名さん3 

主さん「好きなことをたくさんさせたい」
彼氏さん「いろんなことをさせたい」
なので、子育ての方針にはさほどズレはないと思うのですよ。
子供の興味を持ったことをいろいろたくさんさせてあげればいいのだしね。
問題は、
>プライドがものすごく高い人なので、多分彼から連絡はしてこないと思います。
ここだと思います。
彼氏さんは主さんの意見を尊重したり、話し合って譲歩したりといったことをしてくれますか?
意見がぶつかったら主さんの方から歩み寄ってくれるまで意地を張って音信不通ですか?
後者なら結婚後とても苦労すると思います。
逆に、自分の意見そのものよりも、話し合いの中で情報を整理して、よりよい選択の為には自分の意見も曲げてくれると言う人なら、少しくらい意見の違いがあったって大丈夫だと思いませんか?
今回は主さんが間違ったわけでも、謝らなきゃならないことがあるわけでもないのだから、彼からの連絡を待ってみてもいいかもしれません。主さんが一番心配なのはそこですよね?
彼がもう少し大人にならなければ、結婚生活は厳しいと思います。

No.4 22/11/30 14:13
匿名さん4 

子供の将来の話って家庭環境が違うと話が合わないことってありますよね(笑)
うちもそうです。
ただ、子供の前にお互いがこの先死ぬまで一緒に生きていける相手なのかがまず大事ですよ!
今の彼氏と結婚するとなった場合でも、お互いの意見を尊重できる相手じゃないと不満は溜まりますし、「ありがとう」「ごめんね」がお互いに言える関係じゃないと続かないと思います。

今の話を聞いたら主さんだけがごめんねが言えてる状態ですよね?それだといずれ別れます。私の旦那もプライドが高いですが、私が怒れば謝るし、ありがとうもちゃんと言いますよ!
プライドが高い男性は優しいだけだとつけあがります。主さんが無理な相手の価値観や言い方は無理ですと否定して、相手から連絡が無ければサヨナラでいいです。
とりあえず、今は彼氏の事で頭がいっぱいだと思うので出会いのアプリを入れて色んな男性のプロフィールを見たりいいねをしたりしてみては?他の男性を沢山見ると今の彼氏が本当に自分に必要か少し冷静に見れますよ!

No.5 22/11/30 14:45
匿名さん5 

>けど今別れたくはない
別れたくない内は絶対服従しとけば捨てられないんじゃない?

こんなやつどうでもいいって思った頃に言いたいことぶちまけて別れりゃいい。

No.6 22/11/30 14:50
匿名さん6 

よくある男女の問題だと思いました。

会話に共感を求める女と、解決を求める男の問題です。


彼は以下の会議を開催しました。

テーマ:将来の子供の育て方について
目的:最適な子供の育て方について議論し正解を導くこと。

ですので、共感は必要ありません。
反論があれば反論はしていいのですが、反論には根拠も併せて主張する必要があります。
議論をしていた筈が、議論を中断されて主さんの気分の話しになったので目的から遠くなり不愉快になりました。

会議中に話を反らしたあげくに、自分の気分が悪いと帰ってしまいました。

意味不明でこれからどうして行けば良いのかわかりません。




主さんは、以下のお茶会に誘われました。

テーマ:お茶会にテーマは必要ありません。
目的:楽しいお茶会をすること。

楽しくおしゃべりをするためには、相手の意見に共感は必須です。
その共感を怠った彼に対して、主さんは不快感を覚えました。
彼はなぜか、自分の気持ちを蔑ろにして、自分の意見を主張しているので、否定されているように感じます。

せっかくお茶会に誘ってくれたのに、気分も台無し!と思えば思うほど怒りは収まりません。

最終的には席を立ち帰る事にしました。

自分が一方的に帰ってはしまいましたが、楽しくおしゃべりをしようとしなかった悪い彼が謝らないので、
納得できずに自分が謝ることは出来ません。


彼が謝らないのは、プライドが高いのではなくて、怒った意味が分からないからです。
レスは極端な例ですが、これくらい会話に対する認識が男女で違います。

こういう事だと思うんだけど、自分はこういうつもりで話をしていた。
っていうのを、先にわかった方が説明しないと距離は縮まらないと思います。

ほぼすべての男女にこの傾向があると思いますので、知った上で行動すると上手くいくと思います。

No.7 22/11/30 15:21
匿名さん7 

まだまだ結婚の予定もないんでしょ?
よくそんな架空の子育て論で別れる
別れないの大喧嘩出来るなと
どっちもどっちな気もしますが
≫私は貧乏で好きなことはほとんどさせてもらえない家庭
てのがコンプレックスなのかなぁと

No.8 22/11/30 19:21
お礼

>> 3 主さん「好きなことをたくさんさせたい」 彼氏さん「いろんなことをさせたい」 なので、子育ての方針にはさほどズレはないと思うのですよ。 … 彼とは来年から同棲予定で、結婚の話もでていました。今までずっと彼に縋り付いて離れたくなくて、私が傷ついたと伝えても彼は謝ってくれないのに、彼が傷ついたといえば私は必死に謝って、なんとか彼の愛を取り戻そうとしていました。おかしいですよね。最初から全然対等な関係ではなかったんです。今までの喧嘩はもちろん彼だけが悪いんじゃなくて、私が悪くて喧嘩したこともたくさんありました。
私も今のままの彼とは結婚は厳しいと思っています。私達は信じられないくらい相性が悪くて、お互いの悪いところを増幅させてしまうんでしょうか。ネガティヴになりたくないけど、そんなことを考えてしまいます。
今までと同じように私から連絡すればこの喧嘩の意味がないので、彼からの連絡を待ってみます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧