注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事が出来ない馬鹿にさらに新人をつけた所で馬鹿が研修の名目で張り切ってマンツーマ…

回答2 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 17:48(更新日時)

仕事が出来ない馬鹿にさらに新人をつけた所で馬鹿が研修の名目で張り切ってマンツーマンの塾講師みたいな事をするか、仕事を振り分ける事もせずにしっちゃかめっちゃかになるかのどっちかだろうが。馬鹿だからたぶんわからないんだろうけど。

新人は張り切りすぎて空回っているんだから確実に新人でも出来るような難易度の低い仕事をさせて馬鹿が張り切ってお客様を怒らせるシチュエーションを減らす、その間中堅どころが一般業務を回す、新人さんの研修がーお客様対応多くて事務溜めちゃいましたテヘペロってよくやる馬鹿には注意まで行かずとも管理職クラスが進捗の確認含めて声かけする、これで業務進むと思うけど何で出来ないの?

タグ

No.3683181 22/11/30 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 16:54
匿名さん1 

馬鹿だからって自分で言ってるじゃないですか。
馬鹿だから出来なくても当然なのでは?

No.2 22/11/30 17:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

1さんのおっしゃるとおりですよね。
なんでって、馬鹿だからでしょう。


まあ、
馬鹿を理解したいならば、なので
主さんには少々酷なことをいいますが、

大切なのは
「そうか、自分はあの人のことを短絡的に馬鹿だからという言葉で理解した気になって、どうして馬鹿なのか理由や原理まで理解してないから、いつまでも、どうしてそんなことも分からないんだっていう疑問から前に進まないんだな」
ということに、
思い至るかどうかですね。

No.3 22/11/30 17:40
お礼

>> 1 馬鹿だからって自分で言ってるじゃないですか。 馬鹿だから出来なくても当然なのでは? 馬鹿だからだよねぇ。同僚で「私新人さん怒っちゃって」って憤ってる馬鹿いるけど、新人に内外線とも取らせて仕事を卒無くこなせると思っているあなた馬鹿だよね?って思っちゃう。

No.4 22/11/30 17:48
お礼

>> 2 1さんのおっしゃるとおりですよね。 なんでって、馬鹿だからでしょう。 まあ、 馬鹿を理解したいならば、なので 主さんには少々… 馬鹿の頭の中はよくわからないけど、馬鹿は馬鹿なりに使って自分の仕事を軽くするって考えに至らないのは何故?と思う。

やる気がある無能タイプの新人にまともに仕事をさせて私がカバーしないといけなくて大変だったんですっって聞かされても、そもそも新人の力量を見てこの子にお客様対応は出来ない、やる気がない子ではないだろうかまず事故る可能性が少ない事務仕事をさせるみたいな振り分けって出来ないの?馬鹿なの?それで人があらあらお気の毒にって言ってくれると思うの?って思っちゃう。

馬鹿は何で馬鹿なんだろう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧