注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

Nさん、Mです。 また話しましょうね。 今日も苦しいです。

回答20 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 22:27(更新日時)

Nさん、Mです。
また話しましょうね。
今日も苦しいです。

タグ

No.3683349 22/11/30 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 22:13
匿名さん1 

Mさん、またスレたててくれたんですね、ありがとうございます。
私はなんだか気持ちが落ち込んでいて、ここで自分でスレをたてようという気持ちになれなくて、、、
Mさんには自分の辛い気持ちをたくさん聞いてもらってなんだか申し訳ない気もしてきて、、、
でもたててもらったので、ありがとうございます。

今日も苦しいんですね。
大丈夫ですか。
旦那さんはまた怒っているんですか、、

No.2 22/11/30 22:32
匿名さん2 

Nさん、返信ありがとうございます。すごく嬉しいです!
で、私に申し訳ないとか思わないでくださいね。私は唯一、家庭のこととか話せるNさんに出会えて本当に良かったって思ってます。これからもずーっと途切れたくないです。
いっぱい話したいです!
こんな形での会話ですが、これからもよろしくお願いします♪
旦那は相変わらず機嫌悪いです。

Nさん、大丈夫ですか?

No.3 22/11/30 23:10
匿名さん1 

そう思ってもらえているならよかったです。
私もMさんとこうやって話をすると気持ちが少し落ち着きます。

旦那さんは機嫌が悪いときは部屋にこもって何か自分の趣味などをやっていますか。
うちの夫はよく映画を見ています。

私の心は今にも砕けそうで、何か頑丈なもので全て覆ってしまいたい気分です、、、

No.4 22/12/01 07:01
匿名さん4 

旦那は部屋に篭るとスマホゲームしてます。
うまいこといかないとゲームにも切れて怖いです。

何も気にせずのびのびと毎日生きていけたらどれだけ幸せなんでしょうね。
寒いこの季節、更に寂しくなります。

No.5 22/12/01 21:06
匿名さん1 

そうなんですね、ゲームにもキレて怖いんですね、、それは大変ですよね。

ほんと、寒くなると心までますます寂しくなりますね。
Mさんの所は今日は寒かったですか?
こちらは今日は雪がちらちら降りました。

Mさんは趣味や何か好きなことはありますか。
私は今はこれといってありませんが、結婚する前は旅行が好きで海外にもよく1人で行きました。
当時は自由でいろんなことに興味がありいつも気持ちは前向きでした。
でも結婚してからは何かをやりたいという意欲がわかなくなり、わくわくしたり楽しいと思えることがなくなってしまいました。

No.6 22/12/01 21:19
匿名さん6 

寒いですね。こっちは雪は降ってないですが。寒いです。
Nさんの所は寒そうですね。

趣味は独身の時は歌聴くのが好きでした。結婚してからも好きな歌をよく聴いてましたが、最近は気分がのらなくて、全く聴いてないです。
たまーにテレビで昔の歌とかしてたらテンション上がってしまうことありますが。
Nさんと私はよく似た世代かな??

旅行も行きたいです〜

No.7 22/12/01 22:39
匿名さん1 

私も昔はよくカラオケに行ったり歌をたくさん聞いていましたが、結婚してからはほとんど聞かなくなりました。

でも1か月程前にここでスレをたてて紹介してもらったYouTubeの映像、曲に強く心を動かされて、今は夫がいない時は毎日のようにその曲をかけて、あとはSIRIが選んだ曲を流し続けています。
朝起きて、家に帰ってきて、音楽がかかるとなんとかやろうという気持ちになって体が動きます。

そうですよね、私もテレビで昔の曲がかかると自然と当時の自分を思いだして元気がでます。

No.8 22/12/03 22:42
匿名さん8 

歌は良いですよね!
私は最近の歌は全く知らなくて昔の歌が好きです。
85年〜90年代が好きです。
でも、私の一番のファンはTUBEです!!

No.9 22/12/04 19:58
匿名さん1 

やっと7日間連続勤務が終わりました、、、長かったぁー

85年〜90年代の歌、私も好きです。
TUBEの曲も好きでした。夏がきたって感じで。
結婚する前サーフィンにはまっていた時があり、車で片道3時間程かけで毎週行きました。
今日の海、波はどんなだろうって毎回わくわくして、海の上に浮かんでいるだけで幸せで、波に乗って波にもまれて楽しかったな、、、

今考えると、若い時というか結婚する前はこわいものなしだったなって思います。
でも結婚して子どもができたら、いろんなことに臆病になり億劫になりました。
子どもがけがをしたり病気になる心配をして安全な道ばかり選んでいるうちに、自分も何かチャレンジしようという気持ちが薄れて守りに入ってしまったのかなって思います。

No.10 22/12/04 20:09
匿名さん10 

7連勤、本当にお疲れ様でした!
明日は休みですよね?
ゆっくり休んで下さいね。

Nさんも私と同じ世代の歌好きなんですね。
嬉しいです。歌聴くと癒されます。
懐かしすぎて泣きそうになるときもあります。

サーフィン、してたんですね。
カッコいい〜!!
サーフィン、難しそうです。
でもホント、気持ちいいでしょうね。

結婚したら家庭のこと中心になるから
なかなか時間がなくて、自分のことは全部後回しになりますよね。
自分のことなんて出来ないですよね。
独身の時に戻りたいって、よくおもってしまいます。
何も怖いものなんかなかったし。

No.11 22/12/04 22:17
匿名さん1 

そうですよね、結婚すると、何から何まで家族や子ども優先になってしまいますよね。
でもそれを楽しんだり満足している人もたくさんいるんだろうなとも思います。

数日前から息子が家に帰ってきています。
不機嫌な夫に不機嫌な息子、夫は息子に多少気をつかって無理をしていてストレスなのか、さっきは娘にキレました。
台風の目が次々に発生しているようで、穏やかではない日々が続いています。

No.12 22/12/05 19:52
匿名さん12 

息子さん帰ってきてるんですね。
息子さんと旦那さんが一緒に居たらヒヤヒヤしますよね。旦那さんは娘さんにキレたんですか。ホント、嫌ですよね。大丈夫ですか?
ウチも年末は息子が帰省するので今から憂鬱でたまりません。
旦那が居なかったら、息子の帰省が楽しみなのですが、旦那が居るから私はヒヤヒヤします。
息子は帰省したら友達と夜中とか朝帰りとかで遊びまくります。
二十歳超えてるから別にそれはいいんですが、このコロナの時期もあり、旦那は「もし息子が遊び歩いて外でコロナにかかって家に持ち帰ったら親にうつすことになる、親は歳をとっているから重症化してしまう、そんなことも考えれないのか、親を大事に思う心がない、最近の若者は常識がない」とか怒り出します。せっかく帰省してるのに嫌な思いする息子が可哀想で、でも、出かけられたらまた旦那が怒ると思うと遊びに行く息子に対してイライラして冷たくしてしまう自分が嫌になります。
息子の帰省中はホント生きた心地しないぐらいヒヤヒヤします。
気ばかり使って、本当に今から憂鬱で考えたら苦しくてたまりません。
ホント、台風の目が次々に発生してる感じです。

No.13 22/12/05 21:22
匿名さん1 

息子の部屋は物が散らかり布団も敷けない状態で、いつも帰ってくるとリビングと続いている部屋に布団を敷いて寝ています。
今朝も、時間があるんだから自分の部屋を片付けて自分の部屋で寝てって言いましたが、うるさい!!って怒るだけで絶対に片付けません、、、
ゴミも布団の周りに散らかしたままだし、ご飯も呼んでも来ないし、イライラすることばかりです。

いつも夫は私に、息子のことを批判したり否定することばかり言っていますが、息子の前では息子に対して話す内容も使う言葉もかなり気をつかっているように感じます。
たまにしか帰ってこないからかもしれませんが、、、

「せっかく帰省してるのに嫌な思いする息子さんが可哀想で、でも出かけられたらまた旦那さんが怒ると思うと遊びに行く息子さんに対してイライラして冷たくしてしまう」っていうMさんの気持ち、よく分かります。
二人の間に挟まると私もそうなってしまいます。
今から憂鬱で苦しくなるなんて辛いですね、、、
家族ってほんと大変ですよね、、いつも思います。
家族ってなんなんだろうとも思います。
家族の絆とか、信頼とか、愛情とか、、
世間一般的には、家族なら当たり前にあるはずと言われているようなものが、うちには欠けていたりなかったり。
Mさんは旦那さんのご両親とも一緒に暮らしているんですか。

No.14 22/12/05 21:43
匿名さん14 

私の気持ちを分かってくれてありがとうございます。
Nさんも息子さんの帰省でストレスたまりますよね。
息子さんが一緒に住んでた時は旦那さんとの喧嘩とか、よくあったんですか?
ウチは二人共が無視のし合いで、旦那は私に息子の愚痴を言って来て切れて大変でした。
本当に地獄でした。
だからそれがトラウマになってます

No.15 22/12/05 21:44
匿名さん14 

追加!
あ、ごめんなさい。
Nさんの質問に答えてなかったです。
旦那の親とは同居してませんよ。

No.16 22/12/05 22:13
匿名さん1 

息子が家にいたときはしょっちゅう夫は息子とやりあっていました。
夫が何か注意すれば息子は死ね!殺すぞ!と怒鳴るし、暴れて家具もいろいろ壊されました。
夫が息子を追いかけまわして息子が夫に刃物を向けたときもあったし警察を呼んだこともありました。

夫はそんな息子の態度について私にも怒りをぶつけてきたので、私も息子になんとか言うことを聞いてもらおうと怒り、激しくぶつかり合う毎日でした。

私だけではどうすることもできなくて、私の両親を頼ったこともありましたが、息子は大好きだった私の両親に対しても怒りをぶつけて暴言を吐きまくり、実家のガラスも割りました。
その後数ヶ月間、息子は私の両親も無視し続けました。
家庭内の問題を自分で解決できずに、両親まで巻き込んで、愛する孫からひどいことを言われて辛く悲しい思いをさせてしまったことをとても後悔しました。

だから結局、家庭内の問題は、家庭内でなんとかする以外どうすることもできないんだなと思いました。

Mさんの息子さんはここまでひどくはありませんでしたか。
Mさんに対してはどうでしたか。

No.17 22/12/06 19:21
匿名さん17 

息子さんと旦那さん、すごい大変だったんですね。
Nさんの苦しみが本当に分かります。毎日苦しかったですよね。
ウチの場合は、息子と旦那が無視のし合いでした。意地の張り合いみたいな。
旦那は「あいつから話してこん限り、こっちからは絶対に話さん」って毎日キレてて、このままだと息子を追い出すとか縁を切るとか、私に不満をぶつけてきては壁をどついたり茶の間の机を投げたりして、本当に怖かったです。だから私はいつまでも意地を張る息子にもイライラして、「何か話かけたら?」って強引に話さそうとしたりしましたが、(ホントはこんなことしたくなかった)息子は何故そんなことせなかんの!って切れて部屋に引きこもってました。たまに部屋の何かをどついたりしてました。
本当に毎日が地獄でした。

息子さん、今もまだ帰省中ですか?
大丈夫ですか?

No.18 22/12/06 20:40
匿名さん1 

Mさんのところも大変でしたね、、
うちとよく似ていますね。
壁をどついたり茶の間の机を投げたりというのもとても怖かったと思います、、、

息子は帰りました。
毎日遊びに出かけていて、家にいる間もずっとスマホを見ていてあまり会話はありませんでした。
学校のことや普段の生活、進路のことなど聞きたいことは山ほどありますが、聞くと嫌がるので聞けませんでした。
笑顔も見なかったような気がします、、
息子が何を考えているのか分からないです。
Mさんは息子さんが帰ってきたらたくさん話しますか。
息子さんは笑顔を見せますか。

No.19 22/12/06 21:31
匿名さん19 

息子さん帰ったんですね。
帰ると寂しいとかありますか?
ウチは息子が帰ってきたらほとんど遊びに出て家にはいません。
普通に話はします。笑顔もあります。
でも、旦那が居たら過去の事がトラウマなのか、話さなくなります。
あと、息子は旦那に似て真面目でクソ細かいので、私の洗濯物のたたみ方とか、掃除の仕方とか、ご飯のメニューとか気に入らなかったら、いちいち指摘してきて本当に嫌になります。帰省しても3日が限界です。
あまりにも長く居られたら早く帰れって思ってしまいます。
ウチの家庭は全て旦那に支配されている感じで、旦那の機嫌が悪いと息子も娘も私も完全に影響されてしまいます。

No.20 22/12/06 22:27
匿名さん1 

ホッとする気持ちと寂しい気持ちと半々です。
息子さんもMさんにいろいろ指摘するんですね。
やっぱり父子って似ますよね。
息子を見ていてそう思います。

一緒に同じ家の中にいたら、誰かがひどく機嫌が悪かったら他のみんなもどうしても影響を受けますよね。
Mさんが全て旦那さんに支配されていると感じるのも、家族の中で一番強いのが旦那さんだからですものね、、
うちもそうです。
他人同士だったら遠慮したり気をつかって付き合うのに、家族だとそんな遠慮などせず気をつかうこともなく言いたい放題、やりたい放題で、だから傷つけあったり大変なことだらけです。

結婚するということは家庭を作って安定することかと思っていましたが、実際にはいつ落ちてしまうか分からないようなつり橋の上をずーっと歩き続けてきた感覚です。
ぐらぐら揺れるつり橋の上を不安や恐怖に耐えながら歩き続けて、いっそのこと飛び降りたら楽になれるのにって思ってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧