注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

嫌われているかもしれない人がいます。私の方にも苦手意識があり、今後の付き合い方が…

回答1 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 00:10(更新日時)

嫌われているかもしれない人がいます。私の方にも苦手意識があり、今後の付き合い方が分かりません。
その子とは同じ部活で、いやでも顔を合わせ話しをしなくてはならない立場にあります。
私が割と適当で平和主義なタイプなのに対して、この子は真面目で我が強いタイプなので、元々あまり合わないかもなとは思っていました。少し苦手意識は感じていながらも、他の子と区別する事なく明るく話しかけていましたので、私の方から何かアクションを取った訳ではありません。それでもやはり相性の問題なのか、最近は私が嫌いなんだろうなという空気を感じます。
リーダーシップのあるしっかりとした子なのですが、自分が中心にいないと不安を感じてしまう様子で、私が部活の同級生や後輩と仲良く話をしていると割り込んできたり話題を強引にすり替えたりという事がよくあります。話しかけても聞こえないふりをされる事もあります。
私は雑談やお弁当の場でくらい、部活での硬い話しはやめて、楽しい話しをした方がメリハリのあるより良いチーム作りに繋がるのではと思っているんです。でも、その子の考え方は私とはどうも合いません。後輩も、部活外の楽しい場でのいきなりの指導をかなり負担に感じているらしく、何度か相談を受けた事があります。
言い方もキツく、よく後輩の指導でも泣かせています。言い方に問題はあっても言っている事は間違ってないと思いますので、部活中の指導であればいいと思うんです。私も指導中に泣かせてしまった経験はありますし。でも、部活外のここでそれを持ってくる?という所で失敗を掘り返したり、しっかり反省して次に進んでいる子に対してこうしろああしろと言い過ぎな気がしています。指導の目的が後輩の為やチームの為を思っての事ではなく、自分を満たす為になっているような気がしてなりません。
そんな調子ですので、この子は後輩や同級生にはあまり慕われておらず、みんなと楽しくやってる私に対してストレスがあるのかもしれません。
また、先輩や監督、合同練の時の男子チームに対してはかなり媚を売っている節が伺えます。
先輩や監督に対して媚を売るのは、運動部の性質上仕方ない部分もありますし、その子なりの生き延び方なのだろうと思って納得できます。それに、私に実害があるわけでもありません。
ですが、男子に媚を売るのに関しては実害が出てしまっています。男女の合同ミーティングでは、2年生は私とその子を含めた男女2名ずつが参加しています。そこではじゃんけんで公平に分けた男女の2人1組で役割分担しています。しかし、その子は情報伝達を4人のlineグループでは無く、私のペアの男子との個人的なやり取りで行う事があるんです。そうすると、私の方に情報が伝わらなかったり、行き違いが起きてしまったりして困ります。それに、私はペアの男の子と3ヶ月前からお付き合いを始めているので、かなり不快感を感じます。彼が一度その子とのlineを見せてきたのですが、伝達事項だけではなく、好意を寄せていると勘違いさせてしまってもしょうがない様な文面を送っていました。
私は、どうにか仲良くしていきたいと思っています。でも、彼女の性格的に、一度言い争いになれば関係修復はかなり難しいと思います。これから、私はこの子とどう付き合っていけばいいのでしょうか。

タグ

No.3683469 22/12/01 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/01 00:10
匿名さん1 

私は男性ですが、高校時代の部活で似たような人がいました
私はどちらかと言うと後輩に好かれたい、部活全体で和気あいあいとしたい方でしたが
彼は真逆でした
それで良くぶつかってました
でも陸上競技のリレーで、彼が2走者、私が3走者でインターハイに出場が決まってから
急に打ち解けるようになりました
何事もきっかけかな?と思います
ちなみにその彼は、今では有名な脚本家です(名前は言えませんが笑)
私も海外に会社を持っていて、今でも付き合いありますよ
部活で一番仲が悪かった相手が今は一番仲が良いです笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧