注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生徒会で副議長という役職をやっている中1です 議長さんは2年生の先輩なのですが…

回答3 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 01:32(更新日時)

生徒会で副議長という役職をやっている中1です
議長さんは2年生の先輩なのですが、、、
最近学校に来ていなくて本来議長さんがやるべき仕事(議会の進行など)が自分にまわって来るんです
しかも、毎日これてないというならしかたないかもしれませんが議会がある日だけ休むんです
また、生徒会で集まる日にも無断欠席したりするんです
なので結構キツくて嫌だなって
それでも楽しく仕事できるようになりたいのでその気持ちの作り方を教えてください

タグ

No.3684101 22/12/01 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/01 22:58
匿名さん1 

本来議長ではないのに中一で議長の仕事を経験できてるってラッキーだと思うようにしたら。

来年議長をやるつもりなら今は練習だと思ってやれば、自分が議長をやるときにはもっと上手くできるようになってるはずだ。普通は練習なんてないのだからラッキーなんだよ。

No.2 22/12/01 23:04
お礼

>> 1 確かに、、、 本来は経験できないことですもんね
来年のためにもいま頑張ります!

No.3 22/12/04 00:30
匿名さん3 

生徒会の副会長をやっている者です。
厳しいことを言いますが、もし来年議長をやるつもりならば、それくらい楽しんでできないと辛いと思います。
議長になれば、今貴方が代理でやっている仕事に加え様々な仕事が増えます。
その時に辛い辛いと言っていては誰も笑顔になりません。
場をまとめる仕事に達成感や喜びを感じれないと、生徒会の議長としては難しいです。
勿論今の議長さんは生徒会、ましては議長として論外だと思います。自分も副会長ですので、会長の仕事が回ってくると量が多く手につかないこともあります。
ですが貴方は生徒会としての魅力に惹かれて、やりたいことがあって立候補したのでしょう?
その気持ちを忘れずに頑張って下さい!!

No.4 22/12/04 01:32
匿名さん4 

どうしてあなたが無理する必要があるんですかね。
責任の所在ははっきりさせたほうがいいですよ。

さて、小言はさておき嫌ですね無断欠勤。
議長がどれほどの役目を担っているかはわかりませんが
少なくとも自分から立候補はしていますよね。
それなのに、仕事をサボる奴ははっきり言っていらないです。
どの役目でも本来やるべき仕事があり、それはその人に任せられた仕事です。
任された仕事をしっかりと全うしてもらわないと、同じ仕事に取り組む人
そしてその仕事に関わる様々な所に支障が出てきます。
で、いざ問題が起きたときは、連帯責任って言われるのがオチでしょうね。

私も同じように仕事をしない人に悩まされたことがあるので気持ちはわからないこともないです
教師などに相談して解雇処分が一番いいと私は思いました。

気持ちを切り替えるだけならば
いっそのこと議長の仕事もやりきるくらいの気持ちでいればどうでしょうか。
自身の成長にもつながりますし、違う仕事をしてみるのは意外と楽しいと思います。
ゆくゆくは議長を除名してほしいのが本心ですがね^^

念を押しますが、仕事をしない人はトラブルの元になります。経験談です。
なのでくれぐれも気を付けてください。


生徒会を楽しんでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧