注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は中学1年の女子です。私は今度、行われる合唱祭の練習をクラスメイト全員で集り合…

回答4 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/12/04 20:42(更新日時)

私は中学1年の女子です。私は今度、行われる合唱祭の練習をクラスメイト全員で集り合唱の練習をしていました。

全員、ジャージを着て合唱の練習をしている時に私の周りにいた女子達が私の前にいた同じクラスメイトの女子Aに『あそこにいるAのジャージのズボンをみんなの前でおろしちゃえよ!』と言ってきて私は断る事ができず女子達の言う通りにAのジャージのズボンをクラスメイト全員がいるところでおろしました。

Aはビックリし泣き出しすぐに先生が来て先生が私を別の教室に呼び出し私を叱り怒りました。

なんで私だけが先生に怒られなきゃいけないんですか?コレって私を挑発した女子達が悪いんですよね?

私はいじめの主犯扱いされたんですか?
私はいじめの主犯じゃないですよね?
逆に私は被害者ですよね?

No.3684263 22/12/02 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 10:46
匿名さん1 

周りの意見に立ち向かう勇気がなかった実行犯であるあなたが悪いと思います

人間何を言うのも自由で、言われた事に従うか否かも自由です
自由意志に基づいて行った事柄の責任はあなたにあると思います

中学生になっているのに、周りの意見に流されて善悪の区別がついていない事はかなりマズい状態だと思います

また、文章から察するにかなり殺伐とした環境の学校なのかなとの印象を受けました

問題が散見されるようなら教師や校長に伝え、それでもぱっとしないなら教育委員会に報告した方がいいと思います

No.2 22/12/02 10:51
匿名さん2 

Aさんからしたら、主さんが直接いじめをしたと思います。周りの生徒もほとんどがそう思ったと思います。

支持をした陰湿な人の事をきちんと親に説明して欲しい。
親、先生等にきちんと伝えないと、またいじめをしろとかパシりにされますよ。

No.3 22/12/03 14:02
大学生さん3 

今から合唱祭?随分遅いんだね。

主さんが悪い。主犯格です

No.4 22/12/04 20:42
匿名さん4 

たしかに、主さんだけ怒られるのはおかしいと思います。
でも、主さんも悪いです。
どっちの方が悪いとか、そういうのはないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧