注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

インスタでストーリーをあげると、ほとんど全てにいいねをくれたり、いいねじゃないと…

回答3 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 11:08(更新日時)

インスタでストーリーをあげると、ほとんど全てにいいねをくれたり、いいねじゃないときはハートの目をしたリアクションをくれたり、DMをくれる男性がいます。
投稿にも毎回いいねをしてくれます。
(ストーリーも投稿も、あげる頻度はそこまで高くないほうです)

私はその人と仲良くなりたいなと思っているので、こういう反応をくれるのはすごく嬉しいのですが、DMのことで少し気になることがあります。

相手からDMをくれているにも関わらず、私がそれに一言返信すると、その後あまり話を広げようとしてこないんです。
私の返信に対して共感する返事のみで、ここで終わらせると中途半端な終わり方になる返信の仕方です。

感覚的なものなので人によるとは思いますが、やっぱりトークのひとまとまりってあると思っていて、その途中で切られる感じです。

それでもさりげなく話を続けていると、質問してくれたりして少し続きます。
ですが、やっぱりしばらくすると「あ、ここで?!」みたいなところでメッセージにいいねされて会話が切れます。

2人とも即レスで送っているわけではなくて、お互いのタイミングが良いときに返信している感じです。(1〜2時間おきくらい)

そして、また向こうからDMが来て…の繰り返しです。

好意を持ってくれているのか、あるいは話しかけたけど面倒になったのか、結局話すのは誰でも良くて、たまたま話題になりそうなストーリーを私があげたから反応しているだけなのか、よくわかりません。

男性はLINEが苦手とは聞きますが、自分から話しかけたのなら少しは広げようよと思ってしまうんです。

相手に期待しすぎなんでしょうか

タグ

No.3684309 22/12/02 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 10:44
学生さん1 

ほとんどのオタクは推しに貢ぐが、推しに話しかけられると固まるから似たようなものかと

No.2 22/12/02 10:50
匿名さん2 

コミュ障なんでしょう。
まともに会話できる人がインスタにしがみついてるとは思えません。
ネットでは相手から話題を振ったり積極的な人はほぼいないと思った方がいいです。

No.3 22/12/02 10:53
匿名さん3 

コミュ障のぼっちがウハウハしながら見てるだけでしょ。実際に話すとなると女性との関わりがないからちゃんと会話が出来ないのですよ。オタクはオタクの世界があるというかそんなもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧