注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

デキ婚の人が気持ち悪い。 私には3つ離れた姉がいます。 姉は大卒で、彼氏(今…

回答100 + お礼2 HIT数 9777 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 02:58(更新日時)

デキ婚の人が気持ち悪い。
私には3つ離れた姉がいます。
姉は大卒で、彼氏(今は旦那)も大卒でお医者さんです。
姉は今の旦那さんと付き合っていた頃に赤ちゃんができて、その数ヵ月後に結婚したんですが、なんで?って思います。

デキ婚が悪いという考え方は古いかもしれませんが、でもやっぱりデキ婚か、デキ婚じゃないほうかで選ぶとしたら、みんなデキ婚じゃないほうを選ぶと思います。

中卒カップルならまだわかりますけど、二人とも大卒ですよ?
なんでそんな計画性のないことするんですか?
赤ちゃんができたと知ったとき、おじいちゃん、おばあちゃん、親、みんな「えー、、」となっていました。(兄もいるんですけど兄が結婚して赤ちゃんできたときはみんな喜んでた)

No.3684347 22/12/02 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.102 22/12/07 02:58
匿名さん102 

«デキ婚»して
主さんに迷惑かけたのですか?
育児を押し付けたとか
育児費用を高額請求されたとか?。。

ただ「気持ち悪い」と
言われましても
主さんに言われたくない
です

あと{中卒が}や{大卒が}なんて差別的な言い方が酷いです

道徳の基礎勉強必要だと私は思います


No.101 22/12/07 01:51
匿名さん101 

デキ婚は、大昔から存在する、由緒正しい一般庶民の結婚形態ですよ。

主様の祖先にも、デキ婚して立派に子孫を育て上げた人たちは、いっぱいいるんじゃないかと思うんですけどねえ。

No.100 22/12/06 17:31
匿名さん100 

じゃあみおなぎチャンネル見て!
幸せそうだよね。
デキ婚なんだよ
私はその考え方は違うと思う

No.99 22/12/06 13:23
匿名さん99 

デキ婚のが結婚生活は平和ですね。
社会人同士の場合。
理由として、子どもが確実に産まれていること。
結婚してから子作りして、出来なくて揉めて離婚って珍しくありませんし…

No.98 22/12/06 12:52
匿名さん68 

嫌悪感が凄くて書き込んじゃったけどやっぱり肯定するって事はまともな感覚がないからだろうし気持ち悪いからもう書き込みしません。
NO92さんが全部まとめてくれる。
世の中の大多数がそうじゃなくて本当に良かった。
古い考え方とかいう人は思慮深さが足りないし命の重さもわかってない。

No.97 22/12/06 12:44
匿名さん68 

人間と下等動物の違いって理性なのにそれが足りない人には一生理解出来ないだろうね。

No.96 22/12/06 09:44
匿名さん25 

まあ 婚前にやることやってたら誰でも可能性あることだからね。
いくら避妊してても可能性は0じゃない

出来た時に どれくらい具体的に結婚の準備が整っているかで同じデキ婚でも「印象」に差が出る

式場予約済み 招待状送付済み 式後の生活基盤準備万端
これくらいなら未だ印象は悪くない

No.95 22/12/06 09:29
匿名さん95 

言いたいことがわからなくもないけど年齢重ねて結婚後に不妊治療で諦めて離婚も
見てるから一概に出来婚が悪いと思わないな
話しの論点から姉のことが羨ましくも感じます。
人の幸せ願うと自分も幸せになれますよ

No.94 22/12/06 07:57
匿名さん94 

愛し合っていたから堕胎、別離ではなく、出産、結婚を選んだのではないですか。

No.93 22/12/06 07:32
匿名さん93 

医者もピンキリ、医科大学もピンキリ。

トップもいれば、ビリもいる。

医者で一括りにされるのは、とうかと思うし、特に医師にそんなステイタスはない。

そして、学歴偏重も良くないし、固定観念や社会通念に振り回されてるんじゃないの?

別に子供を産む時期が変わるだけの話しで、堕胎しなかったんだし、いいんじゃないのかな?

No.92 22/12/06 01:12
匿名さん92 

結婚してから授かるのは「愛し合ってるから結婚した」わけだから周りも祝福するよね。

デキ婚は「子供ができたから結婚した」という感じだから、愛というより、欲や計画性のなさや家族など周りの人達への配慮が感じられなくて悪いイメージがあるんでしょうね。  

私も姉がデキ婚だが気持ち悪いと思った。
別に姉は嫌いじゃないけどね。
デキ婚したとき「子供できなかったら絶対あの人と結婚しなかった」と毎日泣いていたから愚かだなと思った。
何だかんだ結婚10年になるけどね。
まぁどれだけ気持ち悪がっても、デキ婚する人が減るとは思えないから、気にしないようにしましょう👍

No.91 22/12/06 01:00
匿名さん91 

つまりこれからの時代は本能と欲望のままに後先考えずにどかどかヤってポンポン子供作っても許されるしむしろそれの何が悪いん?そんなん己らの勝手やんほっとけや!!ってことなんやね

はあ 令和ねえ
どうしようもない時代になったもんだわ

No.90 22/12/06 00:30
匿名さん87 

71さん、類は友を呼ぶって言葉は知ってますが当てはまりません。
友達は皆んな離婚してるって、私の周りではって書いてるでしょ。
それに、その離婚した友達が皆んな繋がってるわけじゃないし。幼馴染だったり、高校の友達だったり、大学の友達だったり、会社の人だったり。色々です!!

正論言ってるつもりなのか知らんけど、自分の周りの場合と自分は嫌って言う考えを書いただけなんだけど

No.89 22/12/05 23:55
匿名さん71 

貞操概念って。いつの時代?
人間だって種の存続の為に交尾するの遺伝子レベルで組み込まれてて…それが今、草食系とか…そういうのに興味ないとか言う人も増えてる中で否定されることなんて1つもない。
何でそんな自然な事を気持ち悪いとか言うのかな?自分だけ聖人にでもなったつもり?
後、医者は不倫するてかさ。別にお前の親父の事はいいし、別に不倫したっていいし。それはその時、夫婦がどうするか考える事だし。それにするかしないかわかんないじゃんか。
ほらね。結局、みんな決めつけとか、古い悪しき感覚で話をするでしょ?アップデートしてよ。令和だよ。

ってかデキ婚で周りの友達みんな離婚してるとかいうけど、言わせてもらえば私の周りの人はデキ婚でも離婚した人はいません。まず、離婚した友達もいないしね。
周りのみんなが離婚するとか謎すぎる。類は友を呼ぶだから、そういう人たちの仲間内はみんな「できたから結婚しよー 。間違いだから離婚しよー」みたいな感覚の人が集まってるだけですよ。
別に学歴とかはどうでもいいけど…結局、同じ程度の人間が仲間になるって事ですね。

別に私はデキ婚も離婚もシングルマザーも別に悪いとも思いません。
ただ、子どもは親の所有物じゃないんです。デキ婚でも離婚でも何でもいいですが、子どもに傷つけたり、不安な思いにさせたり、無責任な行いはあってはならないと考えています。

責任をもって子どもに愛情をもって育てられるのであれば型なんてなんでもいいです。

子育てってホントに大変です。
それに対して重い責任を背負って産む覚悟をして結婚の道を決めた、お姉さんとその旦那さんを誰が否定できますか?

No.88 22/12/05 23:23
匿名さん88 

学歴なんか関係ありません。
私は医師の家庭で育ったのですが、幼稚園から大学まで、受験競争でした。
親は高学歴の大学に入れたので、喜んでましたが、私はなんの恩恵も受けてないし。
医師家庭の子どもが成績が悪いと、どんなに毎日、説教されているかは、当事者しか、わかりません。デキ婚の子どもさんも、努力の毎日を押し付けられて、医師になるのが当たり前と育てられ、可哀想です。貴女のお姉さんも苦労しますよ、子どもが医師になれなければお前のせいだ、となじられます。
デキ婚が、上手くいくとは限らないです。
というのは、医師は99%浮気しますよ、うちの父は、10人の愛人囲ってましたし。

No.87 22/12/05 23:11
匿名さん87 

私もデキ婚の友達に何人かいましたが、皆んな離婚してますね。
私の友達は、周りの反応が悪いとデキ婚を肯定しまくりで聞くのが面倒でした。
別れた後は自分でデキ婚を否定してましたけど。
イメージはやはり良くないです。

No.86 22/12/05 22:48
匿名さん68 

貞操観念の低さを肯定しようとしているところが余計にデキ婚をキモイと感じさせる原因だよね。

No.85 22/12/05 22:20
匿名さん85 

知り合いでは、出来ちゃって結婚した人と相手に逃げられておろした人が半々くらいです。

No.84 22/12/05 20:06
匿名さん84 

なんで計画性のないことをするのかと思っているとのことですが、
そもそもお姉さん等の場合って、妊娠計画をする必要性が本当にあったんですか?

現に交際しているからゆくゆくは結婚するつもりだった同士なのでは?
社会人で相手も医者なら、経済面も責任能力も心配する必要無いですし、浮気でも遊び相手でもなく、何の問題もない交際相手同士な訳ですよね。
それなら一体、どういう計画がないとダメだったのでしょう?

恋人なら誰でも当たり前にセックスするものですし、逆にレスだったら問題ですよ。
主さんは貞操観念が強くて、恋人ができても結婚するまではセックスしない事にしてるのですか?
別にそれでも構いませんが、今の時代は普通にセックスするのが当たり前ですよ。
お姉さん達がしてるのだって普通で非難される事じゃないです。

避妊は、何らかの事情で今妊娠したら困るという人がするものです。
学生だったり、結婚は考えられなかったり、何か今では無理な事情があったり、そうしたら堕ろすしかない訳ですからね。

でもお姉さん達は堕ろしてないですし、恋人から夫婦へとなる訳ですから、
単に本人達が今妊娠したら困る状況ではなかったという事ではないのでしょうか?

それなのに、そんな順番だけに周りが必死でこだわる必要性って無い気がします。
大事なのは本人達が幸せかどうかってことですし。

No.83 22/12/05 12:38
匿名さん83 

デキ婚批判する人は単に偏見を持ってるってだけ。

普通は話を聞いたり、当事者の様子を見たらして、
・恋人と子どもがデキて幸せそう
・DV、性暴力に近い恋人に無理矢理何度もされてデキてしまい、結婚する事になり苦労してる
・付き合う気もなかった相手と軽い気持ちで遊んでデキてしまって仕方なく責任を取って結婚した

デキ婚と言っても、一概に全部が同じ状況がではないはず。
順序通りの結婚だってそれは同じでしょ?
「こうだから皆同じ」ってのは存在しない。

割合でいうと、大半のデキ婚は恋人同士でって人が多いから、
普通に考えたら本人らも結婚へのきっかけとなって、幸せ報告をしてる人が多いよね。
お姉さんはどん底報告だったの?違うよね。

それを他人が勝手にデキ婚はみっともないとか、不必要に意味もなく、騒ぎ立て過ぎてるだけだなと思ってしまう。
でもそれって間違いなく偏見だよ。

子どもが出来て結婚して、本人が幸せなのに、
他人の幸せを祝福できないあなたのがずっと可哀想。
お姉さんは残念ながら、あなたがどんなに騒ぎ立てようが、幸せだよ。

No.82 22/12/05 10:36
匿名さん43 

スレ立て本人は出て来なくなりましたね。出来婚だろうが結婚後の妊娠だろうが本人達が良ければそれでいい事だと思うけど、このスレ主も自分の姉ちゃんの事をここまで言う必要もないと思う。
このスレを姉ちゃんが見たら傷つくだろうなぁ。

No.81 22/12/05 09:09
匿名さん50 

88さん、共感します!
ホント、みんやネガティブだなぁって思いますよ。
ちなみに私も出来子で私の子供達も出来婚によって生まれてますが、別になんの不幸もないですよ!
出来てなければ結婚のきっかけにならずに、元々子供が好きじゃない私は今頃結婚してなく独身だったかもしれません。
子供が産まれてからは、思いのほかかわいくて幸せで、私に子供を授けてくれた主人に感謝しましたよ。
自分の子供は特別ですね‼︎

No.80 22/12/05 07:32
匿名さん71 

けっこう、デキ婚に否定的な人いて驚きました。
いったい皆さんはおいくつの方たちなんだろう…。

子供を結婚の道具とか…デキ婚で生まれて傷ついたとか…ネガティブな思想ばっか植え付けるからイメージ悪くなるんじゃないですか?
結婚の道具じゃなくて…きっかけかもしれないし…。
傷ついたのは何でですか?どうであれ幸せに育ててもらわなかったんですか?
多分、デキ婚だから親かうまくいかなかったとかじゃなくて…順序おってもその夫婦はうまくいきませんよ。子供に傷を与えますよ。

逆にデキ婚だろうかうまくいっている夫婦はたくさんいます。子供も何にも気にしない人もいます。
むしろ、隠そうとする風潮が悪い。成長とともに自分の誕生日と親の結婚時期をしれば自ずと分かりますよね。その時に「ふーん」ぐらいの感覚になる社会の雰囲気が必要ですよね。

隠すって悪い事してるみたいじゃないですか?悪くないのに。

何で悪くない事を悪くするのかな?だから生きづらい。

子供を道具みたいなんて思っている人の所に生まれた子供はデキ婚だろうがそうじゃなかろうが可哀想って思っちゃう。

「ママとパパのキューピッドだよ。ありがとう」ぐらいメルヘンでポジティブな感覚でいれば、みんなハッピーなのに。

古い悪しき感覚が一番怖い

No.79 22/12/05 06:40
匿名さん14 

77さん
あらら、それは失礼致しました笑

No.78 22/12/04 21:43
匿名さん78 

デキ婚全然良いと思う。
逆にデキ婚受け入れる社会じゃないと、少子化にますます拍車がかかる。
できて別れてひとり親でも幸せに育てられる社会を目指すのが本来の先進国のあり方だと思いますが。

No.77 22/12/04 21:03
匿名さん50 

55さん、あの〜、投稿主さん宛にレスしたのであって、自分に置き換えて傷つくと言われましても困るんですが…汗

人それぞれ状況は違うのは当たり前だし、出来婚で生まれても幸せな人はいっぱいいます。不妊治療云々は知りませんが、自分が段階踏んで結婚したのになんでこんな目にあってんだのストレスで当たるのマジやめて笑

No.76 22/12/04 20:30
匿名さん76 

>中卒カップルならまだわかりますけど、二人とも大卒ですよ?

>なんでそんな計画性のないことするんですか?

いやコレ中卒への失礼過ぎる発言でしょ。大卒だから皆んなが計画性あるとは思わんし、デキ婚=無計画とも限らん。なんなら医者と結婚するための計画的妊娠かもしれん。
望んだ妊娠で当人同士が幸せなら外野がとやかく言う事じゃない。
ちなみに私は中卒でもデキ婚でもありません念のため。

No.75 22/12/04 19:30
匿名さん34 

人間は動物で性欲は本能で犬や猫と一緒ですよね。交尾ですよね。欲望のままに致した感じですよね。

No.74 22/12/04 19:15
OLさん74 

今は不妊が多いからデキ婚の方が良いと私は思いますよ
多少不快だとしても、結婚して子供授からなかったら、面倒なことになることもありますからね
うちはそれで離婚しろって言われてます
潔く子供ができたから結婚する〜って全然良いと思いますけどね
お姉さん達も、もともと結婚する気だったから妊娠しても良いって思ってたんだと思いますよ

No.73 22/12/04 18:49
匿名さん34 

でき婚のイメージって何も考えず動物と同じように性欲、本能むき出して何も考えず致した結果できちゃったイメージがありますが、私だけでしょうか。

No.72 22/12/04 17:55
通りすがりさん72 

一般的に社会通念として「デキ婚で良かったね」とは言わない。イコール、デキ婚を良く思ってない人達が世の中には多い。
賛否両論、意見も千差万別あるが主がデキ婚に対してどう思おうがこれまた自由。

ただ個人的にはスレ建てする程の悩みか?と思うし、デキ婚は否定的でも身内なら喜んでやりたい。

No.71 22/12/04 17:42
匿名さん71 

この少子化時代に子供できて、結婚して。素晴らしいじゃないですか。

何が嫌なの?
嫌なら主しなきゃいいじゃん。
順番うんぬん言ってるうちに誰にも相手にされなくなって、結婚しないみたいな人よりよっぽどいいですよ。
結婚するのも子供もつのも自由な時代に結婚前に子供が出来たぐらいでなんなんだと思いますけどねー。

無計画でも、何でもいいじゃん。

No.70 22/12/04 17:31
通りすがりさん70 ( ♀ )

ドクターだし、羨ましい

No.69 22/12/04 16:47
通りすがりさん69 

大卒=頭がいいとは限らないし、中卒=馬鹿ではないです。

大卒でも失敗する事はありますよ。
まぁ他人ならともかく身内でやらかしちゃうとガッカリしちゃいますよね。綺麗事言う人もいますが計画性なく本能で腰振った結果がこれですので気持ち悪いと感じても仕方ない事だと思います。動物としては正しいですが……。

リスクが大きいので心配ではありますが、ひとまずおめでたい事ですので祝っておきましょう。内心引いてしまっても顔には出さないようにね。妊娠してしまった本人が1番不安だと思いますので。

No.68 22/12/04 16:36
匿名さん68 

高学歴でデキ婚は余計に怖いですよね。
ていうか学歴関係無し。
貞操観念ていうか股がゆるいだけ。
私もそういうの無理です。
周りにいないから類は友を呼ぶですかね。

No.67 22/12/04 14:50
匿名さん46 

デキ婚は別れると書いてる人がいるけど、そんなことは無いよ
皆無とは言わないけど偏見持ちすぎ

結婚してから子供を授かったとしても離婚する人はそうなるしね

人生それぞれだと思いますよ
今回のお話は本人達が幸せなんだから素直に祝ってあげればいいのに

No.66 22/12/04 14:44
匿名さん34 

避〇しないとデキ婚になるんでしょか。

No.65 22/12/04 14:28
匿名さん65 ( ♀ )

デキ婚=男性が責任取ったってことですよね。
未婚の母よりいいじゃないと思う。
未婚の母でも、産むことも出来なくて、せっかく授かった命堕すよりはいいという意見もあります。

デキ婚でない人は、結婚前に性行為してないの?そんなわけないよね?晩婚化多いから、みんな婚前交渉してる人がほとんど。入籍する時に処女の人なんてほとんどいない。
結婚前に避妊してやりまくって、結婚まで至らずに別れてる人もいる。それを繰り返したら身体は汚れてく。
デキ婚でも、ご主人が初めての相手で、離婚したとしてもご主人しか男性の身体を知らない。
男性に大切にされるなら、断然後者のほうだと思います。

No.64 22/12/04 12:28
匿名さん64 

私は20代後半、旦那は30代前半でデキ婚しました。

プロポーズされた後に承諾はしていたものの、
私がかなりの優柔不断過ぎて、その後もダラダラと一年以上の同棲が続いていました。

婚約指輪をもらって、式場を見学に行ったり、
両親の顔合わせなどは済ませて、旦那は典型的な手順通りに進めてくれていましたが、
入籍日いつにする?来月あたりは?と相談されたところ、
私がうーん、来月は少し早い気がするから、いつがいいか考えるとだけ返して決められず、
入籍はまだしていないという状況でした。
そこで彼が痺れを切らし、強行突破みたいな感じで行為に及んだのがきっかけで妊娠しました。

もちろん私も結婚はするつもりではあったので、
最初はえーまじかーとなったものの、
まあ良いか、ここがタイミングか、と思って行為を受け入れました。

私の性格上、何かを決めざる得ない状況まで
追い込まれないと、先に進めないタイプかもしれないと思いました。

実際それで子供を授かれたのも、これも運命だったとも思えます。
旦那も妊娠発覚にはまじかと驚いてましたが、すぐにめちゃくちゃ喜んでいました。

何回しても出来なくて悩む人も沢山いたので、
神様にも、いいからはよ進めと言われてる気もしました。

なので私みたいな人間の場合はこれでよかったのかなと思っています。
周りも私が優柔不断なのがわかってるので、
今の旦那さんみたいな人で良かったね、他の人だったら見捨てて婚約破棄もあったよ、と言われ、自分でもそうだなと思います。

No.63 22/12/04 12:20
匿名さん63 

ヤッてしまったんだから仕方ないよ。今さら色々言っても過去は変わらんし。
その後子供を普通に育ててたら問題ないよ。

No.62 22/12/04 12:03
匿名さん62 

学歴ではなく年齢ならわかる

10代〜20代前半なら欲望に負けて避妊を疎かにしたとか自分は大丈夫と思う変な自信の失敗と思う

30代のデキ婚はいい大人のクセに避妊の仕方 知らないのか?と思う

大卒はあくまでも学歴で勉強ができれば卒業できるんじゃない?
中卒であってもしっかり避妊をして結婚してから子供を作る人もいる

性格なんじゃない?
大卒であってもいい加減な人もいる
できてしまったものは仕方ない きちんと結婚して責任を果たすだけどもいいんじゃない?
これで離婚になったら「だからデキ婚は」と言われてしまうけどね

No.61 22/12/04 11:05
匿名さん61 

デキ婚=デキたから仕方なく結婚
とイメージを一括りにして、
表面上しか見ない、考えないから勝手に
何の関係もない他人のあなたは「気持ち悪い」と思うんだと思います。

デキ婚だって、本当に軽い気持ちでデキたって人もいますけど、
もともと結婚前提で交際していて、互いにいつできても良い、順番なんて気にしないと思っている人達もいますし、
結婚前提でも、入籍のタイミングにパートナーが踏み出せないから決断を早めるきっかけ作りとして、順番を変える人もいます。

相手を待ってたら5年、10年と経ち、
自分は高齢出産リスクのある年齢になってしまったなんてパターンもありますから。

なのに何で何の関係ない他者のために、
入籍や妊娠のタイミングもそこまで身を犠牲にして、気を遣わなかければならないんですかね?

恋人と結婚するのに、何でそんなにまで順番が大事なんですか?
そんなにあなた方に気を遣って段取り通りに進めたとして、
いざ不妊となり困った時、あなたが金銭面を妊娠するまで全額援助して助けてくれるんですか?

リスクがある出産となる場合、その後にかかる費用も全て出してくれますか?そして手伝ってくれますか?

デキ婚にブーブー言うくせに、
順序立ててタイミングが遅くなった人達には知らんぷりなんて、
そんな無責任過ぎる話ないですよね?

No.60 22/12/04 09:43
匿名さん25 

まあデキ婚には「出来てなければ結婚しなかったかも」の懸念は拭えない
結婚が先は それが無い 単純に「結婚」に向き合ってる

その後どうなるかは関係ない(デキ婚でも幸せとか結婚が先でも上手く行くとは限りないとか)

No.59 22/12/04 09:24
匿名さん22 

というか、デキ婚批判って世間体を気にしすぎてると思うな。
そして世間から自分はどう見られてるかという自分を守るための保身?ばかり考えてるのかなと、デキ婚デメリットって世間体くらいですよね。

その保身ばかりに気を取られて結局大事なのが何か見えてないのではと感じる。

産まれてくる命を皆で迎えようという気持ちの広さがなければ、結局のところ何をしても文句は出るのじゃないかな。

順番通りの人生だけが正解でもないし、そもそも人生に正解を求めるのが無理あるよなと思います。
どのように世間からはスタンダードで文句が無いような人生を歩もうとしてもその人の心持ちで変わるものだし。

家族ができて家族を大事にできない人は順番とか関係なく、その人が駄目なんだからデキ婚関係ないと思うな。

主さんのお姉さんが赤ちゃん産む事を祝福できない、デキ婚がどうしても引っかかるならお姉さんと関わらず生きていけば良いんじゃないですか?
デキ婚は余程の事が無ければ覆らない事ですしそれを嫌悪するなら同じくデキ婚を嫌悪する方と添い遂げて、世の中のデキ婚の人を批判する人生を楽しまれたら良いと思いますよ。

No.58 22/12/04 08:18
匿名さん58 

お互い院卒のでき婚です。学歴関係ないです。中卒でもしっかりしている人いますし院卒でもこれなので。

私の場合はプロポーズもありましたが環境的なタイミング待っている状態でした。
でき婚は当然するつもりなかったですが、当時仕事が忙しすぎて毎日精神的に参っていて逃げたい気持ちがそういう方向に向いてしまいました。
メンタル的にしんどい状況が続いており1回くらい大丈夫だろうと判断力鈍りましたね。
同僚数人に不妊の話を毎日のように聞かされていたのもあります。部署の女性既婚者は全員妊活してるか諦めた人しかいませんでしたから。

今は仕事も子育ても夫婦関係も順調です。仮に今後離婚したとしても後悔することは無いと思います。

No.57 22/12/04 07:58
匿名さん57 

最低だと思います。お姉さんは違うと願いたいですが、そういう人ってすぐ離婚してると思います。そしてそういう子どもがまた親と同じことをするの繰り返し。今の人は結婚の意味を考えずに、嫌だったら離れればいいと思ってます。デキ婚、離婚当たり前のようですが、こういう人たちは人の命についてどう思っているんでしょう。自分の判断ミスなのにシングルに支援しろとかおかしくね?自分で稼げないのに子供作るのが間違ってる。何でもありの教育がこういう世間を作ってるんでしょうね。わたしは嫌だな。

No.56 22/12/04 02:24
匿名さん56 

こういう人に聞きたいのだけど、じゃあデキ婚じゃなけりゃ何でもおめでとう!となるの?と思うんだよね。
「3年間付き合ってからのでき婚した夫婦」と「3ヶ月間付き合ってから入籍して4ヶ月目で妊娠した夫婦」と「15歳から4年付き合って19歳で入籍して結婚し、親の援助が十分受けられる状態で妊娠した夫婦」でも、やっぱりデキ婚が気持ち悪いってなるのかな?

こういう人って、順番とかに限らず付き合った期間や年齢で結局「そんなに早く決めて大丈夫?」「そんな若くて大丈夫?」とか色々言う気がする。事情を聞かずに上部だけみれば、上記の例に挙げた3組は「できちゃった婚した夫婦」、「きちんと順番を守った夫婦」、「若いうちに結婚した夫婦」ってなるわけだけど、年齢や付き合った期間とか詳しく知ったら感想や意見は変わるもんじゃない?
それこそ「余計なお世話」だよ。

No.55 22/12/04 02:17
匿名さん14 

50さん、横レスですいません、
不妊治療を何年もして大出費でギクシャクして離婚危機になってる夫婦よりよっぽど良いと思うけど〜!

デキ子で産まれた私からしたら凄く傷つきます。
確かにそうかも知れない、でも自分デキ子で産まれて傷ついたから自分の子供に同じ思いはさせたく無くて順番待ち道理に結婚した。

それなのに私は23歳で不妊治療をしました、主人の実家が神社だったもので、「後継が出来ないなら出て行け!」と言われた事もありました。

私達デキ子の命は親の都合のいい結婚する為の道具なんでしょうか?
個人的な感情ぶつけて申し訳ないのですが何処か不満に思います。

No.54 22/12/04 00:54
匿名さん54 

ん?要するにあなたのお姉さんは、
恋人(しかも医者)との間に子供を授かってめでたく結婚されたってことですよね?

え?それが主さんの嫉妬以外だとしたら、
何がそんなに不満なんですか?

お姉さんも相手の方も学生でもなく、
責任能力がある社会人なわけですし、
それに医者なんてエリートじゃないですか!

恋人でもない相手や、不特定多数の人と遊んでデキたとかなら何考えてんの?となりますが、
恋人との間に子どもが出来たから、
共に家庭を築こう!となる人達の一体何が気持ち悪いんでしょう?

恋人との愛しい子どもが授かれて、結婚出来て、しかもエリートコースの生活まで約束された人生なんて、
あなたのお姉さんは正直めちゃくちゃ羨ましい話ですけどね〜。

No.53 22/12/03 23:25
匿名さん13 

デキ婚以前に、医者と結婚するのがそんなにいい事か?っていうのが疑問です。
マザコンとかモラハラDV、浮気とか色々とかの人が多くて、とても幸せとは、思えません。
子供だって、医者になれと圧が強そうだし、
自由があまりなくて、大変そうです。
結婚が、ゴールで、結婚しちゃえばハッピーエンドと考える発想がちょっと違うと思うんですけど‥。

No.52 22/12/03 21:45
匿名さん52 

100%避妊は「体の関係を持たない」事でしかないですけどね。
じゃあ主は結婚する前に彼氏と体の関係を持ちなさんなとしか言いようがない。

確かにデキ婚の離婚率は高いから、批判的な意見が多いのも仕方ないのかもしれない。
でも、離婚しようと思って結婚する人は稀だし世の中の批判的な意見なんて全く届かず幸せに暮らしている家族もある。

思った事を言ってもいい掲示板かもしれないけど。
その子供が見ているかもね?

No.51 22/12/03 21:27
匿名さん51 

「気持ち悪くて〜」とか言いながら周りに「医者ですごーい」とかって言わせたいんだろうな。

もう100人くらいに言いまくってるはず。(笑)

No.50 22/12/03 21:09
匿名さん50 

出来婚で幸せに暮らしてるなら結果オーライじゃない?何が気持ち悪い?
ちゃんと段階踏んで結婚して、不妊治療を何年もして大出費でギクシャクして離婚危機になってる夫婦よりよっぽど良いと思うけど〜!

No.49 22/12/03 21:03
通りすがりさん49 

私もお姉さんは医者と結婚する為に計画的にデキ婚にしたのだと思うわね。

No.48 22/12/03 20:02
匿名さん21 

横ですみません。
29さん、大変なんてもんじゃない環境でしたね

>姉が4歳のとき両親の喧嘩を止めようとしたら~私は3歳児でしたが壁に激突する音が凄かったとか鮮明に覚えてます。

の文章を我が子に当てはめて読んでしまいちょっと泣きそうでした。
普通は離婚ですがね、そんなんされたら。

DVパチカス借金男…すみませんが、出来婚うんぬん以前の問題で有り得ないです。
普通は交際相手にも選びません、そんな男…

お姉さんは負の連鎖の被害者です。
29さんはそんな環境で育っても聡明で、負の連鎖に負けず、きちんとした人と結婚して幸せになれたそれだけでも良かった。

No.47 22/12/03 19:32
匿名さん47 

私はデキ婚はしていないけれど、危うくするところだった経験があります。
私もその頃の彼も大学生で大卒。

あまり大卒かどうかは関係ないのかな?と思います。

一応大学には行ける才能を持っていたので?、
より良い結婚をするために私達は別れる決断をしたのかな~・・・m(_ _)m

デキ婚か、そうじゃないかって、
やはり段取りをどう踏むのかだとか、
今後の人生をどう生きていくのかも透けて見えるようなものなので、
ちゃんと段階を踏んだほうが、
結果として幸せを多く手に入れられているような気がします。

あなたはちゃんと段階を踏んでいきたいタイプなんですね。

そちらのほうが王道だから、
共感も得られやすいし祝福もしやすいのだと思います。


No.46 22/12/03 19:18
匿名さん46 

デキ婚が気持ち悪い?
その感覚にゾッとする
主さんが杓子定規で愛のない感覚の人かなと感じるわ
もしかして炎上狙いのスレ?


No.45 22/12/03 19:13
匿名さん23 ( ♀ )

デキ婚にも色々ありますからね…
結婚も視野に入れてる矢先の妊娠と底辺の(遊びで)ヤッたら出来たじゃ全然違いますし。

No.44 22/12/03 18:58
匿名さん44 

何が悪いのか全然わからない

No.43 22/12/03 18:33
匿名さん43 

デキ婚でも医者の奥さんに慣れたんだから良いと思う

No.42 22/12/03 17:44
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

同感です。
だってデキ婚って出来ちゃったし結婚ですよ。

私も同じように思います。
出来なかったら結婚しなかった可能性ありますよね。
仕方なく結婚としか思えない。

デキ婚の離婚率 高いでしょう

No.41 22/12/03 17:39
匿名さん25 

前記したけど「今幸せ」の主張は無意味
そんな事言ったら 犯罪者だって今順風満帆な人も居る
今幸せは 只の経過観察みたいなもの

ならデキ婚で上手く行かなかった人は?
今のところ安泰の人も この先トラブル起きた時「出来たから(仕方無く)結婚した」と言われたら?
上部上手く行っていても心中では『あの時出来てなければ…』と思ってる配偶者も居そう。


No.40 22/12/03 16:02
心配性さん40 

不妊治療するのが面倒だったかも?
お医者さんでお金には余裕があっても精神的、体力的にね

お互いに子供を望むならデキ婚でも大丈夫だと思うと

どちらかが不妊で赤ちゃん望めない
なら後悔が尽きない

No.39 22/12/03 15:41
匿名さん39 

なるほど
デキ婚は可哀想なのですね。
では出来ない人も可哀想とおおもいですか?
作る相手が居ないあなたは可哀想ですか?

あまり人に対して攻撃的な姿勢はあやめになられた方が宜しいかと。
人のことばかりが気になるのは、あなたの中に何もないからですよ。
山もなく谷もなく。
ある意味幸せな人生だとおもいます。

No.38 22/12/03 15:17
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

35さんへ
自分の姉を例に話しますが。
18~19歳のときに産婦人科に一人で行って、女医から「君は子供が産まれにくいかもしれないね」と言われたみたいです。

姉は「どうせ産まれないならコンドームしない」と言ってました。
16歳だった私は、産まれにくいってだけで子供ができないとは言ってないんだからゴムしろよ怒 お前は馬鹿か!?
と言ってました。見事にデキ婚しましたけどね!笑

これと似た事があって、今の40代の方で妊娠が増えてる理由で
晩婚化が進んでるのもありますが、(多分自分は閉経したからいいや!!)とゴムせずに性行為して妊娠するケースがあるんですよ。
軽い気持ちですね。

このケースは旦那とだったら別にまだいいと思います。
旦那とは別人と…というケースもあるんですよ。

まぁ 仕方ないとはいえ、それでデキ婚するのは避けたいですよね
1番の被害者は子供です。親と生い立ちを選べませんからね

対策は男性だけがするのではなくて、女性も避妊具や避妊薬をつかって厳重にするべきだと思います。
避妊薬ばかり有名ですが、女性にも膣用のコンドームがあります。

No.37 22/12/03 14:48
匿名さん37 

順序がおかしいですよね
欲に任せた結果そうしないと駄目になった感がすごい

No.36 22/12/03 14:30
匿名さん22 

35さん、それは違いますよ。
どんなに気をつけていてもコンドームがしっかりつけられていなかったり、破けてしまったり、一度くらいでは妊娠しないという都市伝説を鵜呑みにしてたった一度で妊娠することもあるのです。
何度もそうしないと妊娠しないというのはデタラメですよ。

No.35 22/12/03 14:20
匿名さん35 

正直申しますと、
何回も、生でやらないと妊娠しないと思うので よほどそういう行為が好きなんだと思いますよ。
それは、私の20歳の大人しい性格の友達が妊娠した時びっくりしました。
正直腰が抜けたから 
緩いんでしょうね!

No.34 22/12/03 13:49
匿名さん34 

私の知り合いに二人デキ婚の人います。

主さんのお姉さんみたいなパターンです。

けっこういますよね。

恋愛で盛り上がって犬や猫と同じようになるんでしょうね。

性欲は本能だから仕方ないかもですね。



No.33 22/12/03 13:43
匿名さん22 

医者と結婚できた姉が妬ましいのか。

それなら納得。
将来安泰だし子供にもお金かけてあげられる。

そんなに羨ましいなら自分も金持ちゲットできるようになれたら良いのに、デキ婚批判の声を集めて自分を慰めたり正当化して姉を悪者にして少しでもウサを晴らしたいのか。

No.32 22/12/03 13:27
匿名さん32 

読んでて思ったのは、デキ婚の人というか
主さんが自分のお姉さんに対して、
対抗心を抱いていて、幸せそうなお姉さんに嫉妬しちゃって妬んでる?ようにみえます。
たまたま結婚と妊娠の順序が逆だったから、
そこを必死に揚げ足取りたくて「デキ婚の人が気持ち悪い」と表したいのかなと感じました。

いずれにせよ、主さんの妬みだと思います。
幸せそうな人を妬んでいても、幸せになれないですよ。

No.31 22/12/03 13:19
匿名さん31 

私は婚約期間の入籍前に妊娠発覚したので、デキ婚かもですが、まあ自分らはとても幸せです笑

本当はちゃんと入籍して2年くらいして妊娠が理想で、最初はデキ婚は自分は嫌かな〜と思ってました。(他人は良いですが)

でも旦那は結婚・子ども願望がかなり強く、若いパパに憧れていて、早く子どもを欲しがっている人でした。

なので結婚前提の同棲を付き合って数ヶ月ですぐ始め、でも1年くらいは待ってもらい、
その後正式にプロポーズされ、その頃には私も決心ついてたのでOKをしました。
更にそこから婚約時期半年くらいして入籍するかとなったタイミングで妊娠発覚でした。

どんな相手と出会うかによって、自分の人生って大きく変わってしまうものだなと思います。
旦那と出会わなければ、結婚も子どもまだ先だと思ったままでした。

でも、たまたま好きになった人が結婚願望が強く、結婚に向けて早く動き出したいタイプだったので、
私も目先の事として真剣に考えるようになり、子供を授かるのも想定より早くなった、という結果論かなと思います。

最初は自分も入籍前にできちゃったよ!と焦りましたが、
親も初孫で大変喜んでますし、
旦那も毎日帰ってきてはお腹に話しかけて、可愛い可愛いと言ってます。
相手の親御さんもとても喜んでくれて、私の事もいつも気遣ってくれます。
友達も喜んでくれて、産まれたら会いに行かせて、ベビーカーOKなカフェ探す!とか言ってくれて、
今は皆に祝福されて、私も子どもも幸せ者だなあと実感しています。

なので、主さんも人生って何が起きるかわかんないと思います!
結局は子どもは授かり物ですから。

計画を立てて、欲しいと思ったタイミングでいつでも授かれるかなんて、誰にもわからない訳です。
私ももし理想通り、2年後とかだったらその時の自分の体の状況や、赤ちゃんの状況やら、旦那との関係性の変化やら、どうなってたかは正直よめません。

それに意外と不妊治療してる人って言わないだけで結構います。
私は20代ですが、同級生でも周りで流産してしまった人は何人もいます。

好きな人と付き合えて、お互いにずっといたいと思えて、最愛の人との子を授かれた事って、本当に奇跡的ですし、それだけで幸せなことだと思います。
私もデキ婚は自分は抵抗あったのですが、
今となってはこのタイミングで来てくれてありがたかったと思ってます。

No.30 22/12/03 12:44
匿名さん30 

なんでもいいやん
あんたに関係なし

No.29 22/12/03 12:35
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

出来てしまってからは遅いので、こちらは黙るしかありません
私は嫌いです。
自分はデキ婚で産まれました。
父親がDV パチカス 多額の借金でヒモ男というクズっぷりな人です。
姉妹2人で育ちました。
私は妹なのですが、姉が4歳のとき両親の喧嘩を止めようとしたら、興奮して我を忘れた父が姉をぶん殴り飛ばしました。
私は3歳児でしたが壁に激突する音が凄かったとか鮮明に覚えてます。

実家に逃げてきたけど、祖父祖母が毒親でかなり苦労しました。
特に姉がデキ婚としって中学生~高校生時代荒れました。
生い立ちがかなり良くありません。
あんなに荒れてたのに姉は20歳くらいの時にデキ婚しました。
私は反面教師にして中身がイケメンな人と結婚しました。
姉はデキ婚して上手くいかない家庭で、私を僻むようになりました。

ちなみにデキ婚した友達もハラスメント受けてます。
めっちゃ旦那の愚痴を聞いて欲しいみたいで、2時間くらいは愚痴の話です。
私は自分の旦那に対して、不満が一切ないです。結婚して4年経ちましたが、ちゃんと計画性もって結婚して良かったなって思います。

デキ婚は子供が可哀想です。
私は生い立ちや苦労をしてきたので、家族が嫌いです。
もっと母がしっかりしてれば、私は子供時代こんなに苦労しなかったと思います。

ここに「デキ婚だけど幸せって言ってる人は子供がどう思っていて、本当に幸せか?」なんて、そこまで考えてない人だと思います。

表に自信もって言えることでは無いですよね。

No.28 22/12/03 12:04
匿名さん28 

経済的な事情で学校に行かれない人がいます。
その方たちを下に見る発言するあなたの方が気持ち悪い。

ではあなたは結婚するまで一切手を触れさせず、きちんと結納して…と順を踏んでいくのですね。

この先もマニュアル通りに生きていけるのですね、絶対に。

ちなみにあなたは東大ですか?
医者?
弁護士?
何ヶ国語も話せるとか?
よほどすごい人なのでしょうね。
でもバカですね 笑
たいしたこともないくせに、非難しすぎ。

No.27 22/12/03 12:03
匿名さん27 

デキ婚の人が気持ち悪いと最初に書いた
のは良くないと思う。
あなたにとって
あなたの姉が気持ち悪いだけで
世間一般の人は関係無いと思います。

No.26 22/12/03 10:38
ご近所さん26 

結局、デキ婚でも幸せならそれでいいし、世の中、デキ婚じゃないのに不幸せな方達がわんさかいますからね。これは事実です。
あなたがどう思うかどうかは知りません。

No.25 22/12/03 08:52
匿名さん25 

デキ婚のイメージは悪い

結果幸せかどうかは関係ない
犯罪者でも今のところ幸せな人は居る

デキて逃げられた人も居る
普通に結婚して破局する事もある。
先の事は分からないし どのステージ(大卒でもエリートでもDQNでも)でも事例はある

「デキ婚」という事だけの印象で考えたら やはりイメージは悪い





No.24 22/12/03 07:34
匿名さん23 ( ♀ )

私は結婚するまで手すら握ってませんが…
デキ婚を気持ち悪いとは思いません。
ただ仕事が絡んでるとなると
以前、仕事しながら新人教育をしていた時
やっと一人前になるって時に妊娠したので辞めますと言われた時は素直に喜べませんでしたけどね。

それより
主さんの№1さんへの少し攻撃的な返答と執着を見ると、デキ婚が気持ち悪いと言うよりは、お姉さんに対抗意識を持ってるように感じます。
№1さんには可哀想な要素はないですよ。
逆に必死な主さんのの方が可哀想に感じます。

似たような医者と結婚した看護師に嫉妬してる人の話も出てますよね
気づいてないだけで
少なからず嫉妬があるのではないですか?

No.22 22/12/03 06:42
匿名さん22 

今時デキ婚ぐらいで、なにか言う人はだいぶ減ったと思ったけどまだ一部そういう方がいるんですね。

私はデキ婚で子供にかかる負担って何だろうと思うし、親の学歴がどうだとかって子供に何か関係あるのかなと思います。

デキ婚だから困ってる子なんて見たことないし、親の学歴なんて子供は興味無いだろうなと思いますよ。
子供と関わる仕事をしてますが、デキ婚で悩む子の話を聞かないです。

No.21 22/12/03 05:47
匿名さん21 

学生とか社会人1年目とか、付き合って1ヶ月や2ヶ月程度の交際相手との間(下手したらセフレと…みたいな話まで世の中にはある)で出来ちゃった♡とかだと「何やってんだよ」と思います。

でも、
お互いに自活できている社会人であること、
少なくとも年単位で交際していて結婚を前提としていること、
出来ればお互いの親公認であれば、
そこまで気にしなくて良いのではないかと思います。

学生時代の友人から、泣きながら「子どもおろした」という電話が来たことがありました。

・行為の後でゴム破れに気付いた、その1回で妊娠した
・彼とは結婚前提で親公認だけど、彼の家は厳しい家庭なので出来婚だけは絶対しちゃいけないから中絶した。彼も赤ちゃんに対する申し訳なさで泣いていた。

個人的には「産まない理由それだけ!?産んだら良かったじゃない」と思いました。
中絶後不妊になる場合があるとは聞いていましたが、その後の彼女は結婚10年近く経ってから第一子を産んでいました。

出来婚は良くない、順番間違い、周りを困惑させる、でも、だから授かった命をおろせということではないです。
母親が「産んで育てたい」と言える妊娠は全て「おめでとう」と言いたいです。

私自身は2年同棲→入籍→入籍1年で妊娠 という流れでしたが、同棲も内心「順番が違う」と思いながらだったので、人をとやかく言えません。

No.20 22/12/03 05:20
通りすがりさん20 

お姉様が"計画的"に子供を授かった可能性は考えないの?

No.19 22/12/03 02:18
匿名さん19 

貴方の感情や主義を物差しにして他人を測らないほうが。

No.18 22/12/03 00:20
匿名さん18 

本人が幸せならどっちでもいいじゃん

嫌なら自分がならなきゃいいだけの話
なんで他人がそんなに気になるかわけわからん…

計画的にとかいうけど世の中そう計画通りにすんなり妊娠する人って少ないと思うけどなぁ
たまたま良い時期に子ども出来てラッキーぐらいな話

私からするとデキ婚気持ち悪いって言ってる主さんの
自分は大丈夫的な過信というか
対岸から石投げてるだけ的な考え方の方が気持ち悪い

別にデキ婚だけでなくいつ自分が当事者になるかもわからない事なんて世の中ゴロゴロしてるのに

主さんみたいに思う人がいなくなれば別に嫌な思いする人もいなくなって皆んなが幸せになるじゃん

No.17 22/12/02 23:54
匿名さん17 

なんか、キムタクと静香さんがデキちゃった婚の時、

キムタクが一人記者会見で、男としてけじめつけます見たいなこと言ったのを思い出しました。

なんかいやだなーと思った。

女性は出来たら素直に嬉しいけど、男は責任とか先に考えるんだなーと感じた。

結婚してから子供ができましたっていうのが理想だけど、できてしまったら仕方がないし・・・。

子供には聞かせたくない言葉だと思う。

No.16 22/12/02 23:52
匿名さん16 

お姉さんは計画性がなく何も考えていなかったわけではないと思いますけどねぇ…?
確かに付き合って2ヶ月で妊娠発覚からの結婚!とかなると、計画性も何も無かったと思いますが、お姉さんは単に主さんとは価値観が違って、まず結婚してからの妊娠でないと!!みたいな風には思ってなくて、付き合ってる相手が信頼できる人だから、順番はどっちでもいいと思っていたんじゃないですかね??
わかりませんが😓

ちなみに私も3年付き合って、妊娠してからの入籍でした!
交際3年目の時に妊娠しようと考えてて。笑
私の人生の目標が、大学でて早い段階でママになる事だったので、結婚したけど子供に恵まれませんでしたーは嫌だったので、妊娠してから結婚しました。

あと私の親が厳しすぎ?変わり者?で、男性と交際なんて許さん!って感じの人なので、妊娠でもしないと結婚できなかったっていう理由もあります。

でもデキ婚はできれば辞めといた方がいいよっていうのはその通りだと思いますよ!
私の場合はたまたま夫がマトモだったから、夫と、子供たちと、家族仲良く穏やかな生活が送れていますが、いざ妊娠したら彼の人格豹変!!なんて事もあると思うので。

No.15 22/12/02 22:34
匿名さん15 ( ♀ )

デキ婚は嫌だけど、医者とデキ婚羨ましいけどな。お姉さんやったじゃん!って思う。
普通に結婚して普通に妊娠しても共働きで髪振り乱して働くのが幸せかと言ったら私がそれだから、幸せとは胸を張って言えない。
子供がいるのは感謝だけどね。旦那の薄給がね…お前もバイトしてくれってね…

No.14 22/12/02 22:25
匿名さん14 

少し違う目線で話します。

私はデキ子で産まれてデキ婚した両親は国立大学卒業してます…が、デキ婚は嫌いですし自分がデキ子なのも嫌です。

両親がデキ婚だからデキ婚全否定はしない、でもデキ子で産まれた子供目線でも良くはない、だから主さんの言いたい事は解る。

私の両親は仲良しですが喧嘩もします、目の前で喧嘩をされた時に「私が命持ったせいで2人は結婚したんだ私が居なければもっと良い人と結婚して幸せだったかも知らない、命もって持ってごめん。」って毎回思っていた。

勿論両親には感謝してるし大好きな親です、でもデキ子で生まれた子供から見れば傷付く事たくさんあります、大人が思ってる以上に子供の心は難しいんですよ。でも私と同じ事思うデキ子結構居るんですよ。
勿論親の事は好きだからデキ子で生まれて嫌だなんて言えないですけどね。

親は結婚も出来て子供も出来て幸せ。
けど産まれた子共目線は、親には感謝してるけど傷付く事もあるから自分の存在は間違いだったのかな?って嫌な思いもする、なんだか親の皺寄せを子供が摘まされてるみたいですね。(言い方悪くてごめんなさい)

No.13 22/12/02 21:39
匿名さん13 

気持ち悪くはないけど、自分は嫌だな。
だって、子供が出来たから結婚って、仕方なくかも知れないじゃないですか?
どうしても、自分の事大好きだったから、とか、自分じゃないと嫌だって感じで、結婚したって方がいいから、嫌ですね。

No.12 22/12/02 20:48
匿名さん1 

可哀想?
何でですか?
私 デキ婚ではないですが可哀想なんですね。

鼻に付く言い回しでした?
ごめんなさいね。主がそう感じたならきっとそうなんだと思います。

それなりに生きて来ましたが、人生なんて結果が全てですよ。

デキ婚だろうが無かろうが。長い人生の中でとても小さいこと。

当人達が幸せなら私はなんとも思いません。

No.11 22/12/02 14:54
匿名さん11 

貴方はそうならないようにすれば良いんじゃない?

No.10 22/12/02 14:31
匿名さん10 

相手が医者なら、何がなんでも捕まえようと思ったんだろうな……

って見ちゃうよね、どうしても。

No.9 22/12/02 13:50
匿名さん9 

まわりがとやかく言おうと本人や子供が幸せなら言うことなし。
とりあえず自分たち新婚時代ないのは可哀想だなと思うけど。
ひとそれぞれの人生

No.8 22/12/02 13:16
匿名さん8 

私は デキ婚は 親に叱られると思い
怖くて、デキ婚しなかったけれど、
周りは デキ婚の人も 多く 勇気あるなぁって。

よくドラマで、デキてしまって ビンタされる娘や 相手の男性に 殴りかかろうとする、父親を 見ていた事もあり
デキ婚は 世間的に 悪いイメージばかりでした。

結婚する前に作る人の多くは 子供ができれば、結婚を認めてもらえるって思って 作っている方も いると思います。

親が反対している 嫁や 夫は 子供が出来れば 結婚認めてあげないといけい状況になるし

結構女性側もかなり 計算して子供を作ってますよ。

No.7 22/12/02 13:08
通りすがりさん7 

失礼だけど、医者の大卒なのは当たり前として偏差値もそれなりなのは
当たり前だけど、お姉さんが大卒と言っても偏差値は色々あるからねえ。
あなたのお姉さんが偏差値低いって意味では言ってませんよ。
まあ、お姉さんの方が医者にぞっこんで結婚したくて婚前妊娠
OKって感じだった結果ではないかと・・・。

No.5 22/12/02 12:58
匿名さん5 

全然良いと思うけどね
お互い結婚するつもりが無く
出来てしまったのなら兎も角

No.3 22/12/02 12:49
匿名さん3 

良く、デキ婚だけと幸せだと言う人がいますが、その幸せを得る為に沢山の人がしなくて良い苦労をしたというのをスポーンと抜けてる人いますよね。
身内だって会社だって、まさかデキ婚するなんて思ってないからバタバタさせてしまったとか、子供を迎え入れる準備期間が短いからこその大変さとか。

子供が出来たら結婚するつもりで、身内もそれを理解していて、女性側が仕事をしないでいるとかフリーターとかにしてた人いますが、大体の人はそんな事しませんし。

少なからず、命に対して「えー…」と思わせてしまったという事の意味を分かってるのかな?って思うくらい開き直ってる一部のデキ婚の人がいるから、余計デキ婚のイメージが悪くなってるのかもしれません。

親がデキ婚で悩んでる子供だって沢山います。そういった子供を気持ちも考えないで、そんな事を思うのはダメなんていう人もいるし。

主さんの感覚はおかしくないと思いますよ。
ただ、一昔前よりは減った(らしい)とは言えデキ婚そのものがメジャーになってるから、あまり大っぴらに言わない方が自分の為です。
自分はそんな恥ずかしい事をしないと決めてる、程度におさめておいた方が無駄な争いとかに巻き込まれないです。

No.2 22/12/02 12:42
匿名さん2 

>なんでそんな計画性のないことするんですか?

そこまでデキ婚かどうかを問題視していなかったから。

私はデキ婚じゃない方が良いと思ったので、デキ婚にならないようにしましたが、
価値観は人によるので。

入籍前に子供作って認知しないような人もいるのは事実だから、近く感じる部分がなくはないですね。

産まれた後の方が重要なので、それに比べたら些細な問題と思います。

No.1 22/12/02 12:34
匿名さん1 

義理の姉夫婦高学歴だけどデキ婚の年子で二人子供いますが、幸せですよ?

その子供たちも優秀です。

今時中卒カップルなんているのでしょうか?

どこの田舎に住んでいるのでしょうか?

主の祖父母やご両親も今は戸惑って主側の考えだと思うけど、産まれてしまえば主だけが蚊帳のそとになりますね。

どう思うかは勝手ですが高学歴の人もデキ婚される方もいますのでお気をつけ下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧