注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

統一教会をいじめるな。 なにが被害者の会だよ。統一教会に献金したやつの自己責任…

回答12 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 22:54(更新日時)

統一教会をいじめるな。
なにが被害者の会だよ。統一教会に献金したやつの自己責任だろ。
お前らが勝手に統一教会入ったんだろ?
甘えてんじゃねぇよ。

タグ

No.3684349 22/12/02 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 12:38
匿名さん1 

確かに一理ある。

私には経験がないので受け入れがたいが、マインドコントロール的なものがあれば被害なのでしょうね。

No.2 22/12/02 12:41
匿名さん2 

そうだそうだ。自己責任!
俺らの税金使うなよバカ被害者ども。

No.3 22/12/02 13:11
匿名さん3 

まぁでも、半ば無理やり入信させられた人もいるだろう。
親や親族から強制させられた人もいるだろう。
そういう人達は救済せんとならんよ。

別に入信被害者の肩を持つ訳じゃないけど、
そういうものに対しては、組織で対抗しないとどうにもならんし、
対抗する組織が生まれないと、そういう連中は無尽蔵に無茶苦茶やるからな。

入信したヤツの自己責任だ!と放っておくのが正解じゃないだろう?

そんなことしたらオウム真理教みたいに、とんでもない事件を起こすだろうからな。
個別に刃向かう人間を拉致して殺害したり、無関係な人達を毒ガスで殺したり。

そうなったら「入信した人達だけの自己責任」…なんて言ってる場合じゃなくなるよ。

ああいう連中は野放しにしたらイカンね。
まだ行政や警察が動けない時から、民間の団体が先んじて行動を起こすべきだと思うけどな?

No.4 22/12/02 13:20
匿名さん4 

教会が騙してないのなら自己責任なんでしょうが、騙して高額なお布施要求してましたからね。自己責任では済まないと思います。同じような被害者を生み出さないためには税金を使ってこの手の悪徳は根絶する必要があるのです。また加害者に被害を復元する能力がなければ、困窮した被害者が生活のため犯罪に手を染めるかもしれません。自分がやられた事を今度は他の人にやるわけです。被害者救済にも犯罪予防効果があるのです。健全な社会維持のための必要経費だと思いましょう。将来あなたが詐欺などに騙され被害に合っても同じことが言える自信はありますか?

No.5 22/12/02 13:41
匿名さん5 

そもそも被害者意識今更持つんだ~って感じ
ある意味自業自得なのにね

No.6 22/12/02 13:43
匿名さん6 

 君は統一教会に もしくは 社会に 何か恨みがあるのかい? そういう人はラグビーをするのが一番だよ すっきりするよ 

No.7 22/12/02 14:16
匿名さん7 

他にも団体はたくさんあるのにそれはいいんすか?

No.8 22/12/02 14:25
匿名さん8 

統一教会をいじめるというか、悪意ある団体だと認定する事が先なんじゃねぇの?って常に思ってます

統一教会を罰しない、悪としない現状で「被害者」の会っておかしくないですか?

被害者がいれば、加害者がいる。加害者を統一教会とするのならば「罪に問うべき」です
どうも政治家のやってる事がおかしいです
順番があべこべです

統一教会は違法性がある犯罪者集団であるっと断定した上で、その被害者をどうするか、どのラインまでを救済するのか、誰ならされるべきで、誰なら自業自得なのかを精査するのが筋だと思ってます

統一教会をいじめる必要はないですが、被害者というなら加害者を逮捕して、加害者の資産を押さえ、まずそれを財源に被害者救済すべきです。税金ありきの救済、加害者は取り調べも受けない、なのに被害者がいる

政治家のみなさん、無茶やってるの解ってやってますよね?
どう見ても、これ、政府が国が、統一教会の負債を税金で肩代わりしてますよね?
政治が動く話ではなく、公安か警察が動けばいいだけです。その結果が出てから解散命令なりして資産を凍結させればいいだけです

No.9 22/12/02 16:39
悩める子羊さん9 

入信した本人だけの話じゃないんだけど

No.10 22/12/02 17:14
匿名さん10 

法改正して課税対象にすればいいんじゃないの

No.11 22/12/02 22:44
匿名さん11 

統一教会は悪いです。
「先祖があの世で苦しんでいる。助けるにはお布施をしなさい。壺を売りなさい。」
よく知りもしないで(というか、知る由もないのだが…。)、
知ったような顔をしてお金集めに励んでいるのですから。

でもこうした手法、統一教会だけがしているわけではありません。

元お笑い芸人の長井秀和氏によると創価学会も似たようなことをしているとのこと。
「お布施をすると来世は幸せになる。しないと障害者になる。」とか。

共産党や中核派・革マル派といった新左翼も似たようなことをしている。
「わが党があるから日本の平和と民主主義は辛うじて守られているのだ。」
「わが党がなくなったら日本は軍国主義・独裁国家になる。大変なことになる。」
「共産主義国家になったらこの世は天国。」

本当かどうかはわかりませんが、客観的な根拠がないことだけは確かです。

No.12 22/12/02 22:54
匿名さん12 

朝鮮統一平和連合

公明党もだけど、

タカり事案

連立で隠蔽

カラクリ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧