注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

不動産屋について 過去に内見に案内してくれた不動産屋さんの印象が良くなく、なに…

回答5 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 15:57(更新日時)

不動産屋について
過去に内見に案内してくれた不動産屋さんの印象が良くなく、なにかを聞いたときのメールの文面も「○○は無理です」というような感じだったので、
最後に「言い方が失礼だと思いました」的なことだけ伝えたらそれ以降は返事はなく借りることもなかったのですが。

こちらも無理な要望をしたというより、引っ越しがはじめてだったのでそのようなことは可能なのか、というのを聞いた感じでした。

今回一年ぶりくらいにいい物件(おそらく前回内見したところと一緒なような気がするのですが)物件サイトから問い合わせする際に
前回の不動産屋じゃないかどうか見たら
不動産屋は一緒ですが支店が違う感じだったので大丈夫かなと思い問い合わせしたら
前回の担当者から返信がきました。(初期費用とかそういう系のこと)

やっぱり担当はこの人になるのかと思うと嫌だなぁと思い迷ってます。

そもそも、不動産屋は過去のメールの履歴とか内見したかどうかなど情報は残ってる感じでしょうか?

タグ

No.3684395 22/12/02 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/02 14:28
匿名さん1 

内見だけの履歴は残してない会社の方が多いと思います。

物件の契約をしてしまえば不動産屋と関わることはそうそうないので(修理の依頼やら更新の手続きのときくらい?)あまり気にしなくてもいいのではないですか。

それくらいでも嫌なら別の物件にしては。探せば見つかるかもしれない。

No.2 22/12/02 14:40
お礼

>> 1 そうなんですね。前回来店したときに住所など個人情報書かされたのですが、その情報は残ってますかね?

契約してしまえばたしかに関わりがないと思うのですが、契約するまでに嫌な思いをしたくないという気持ちもあり。

ちなみに今回問い合わせしたら3日経っても返事がなく、もう一回問い合わせしたらやっと前回の担当者から返事が来た感じなのですが、最初の問い合わせでなぜ返事がかえされなかったのか疑問です。ブラックリスト的なものに載せられたんでしょうか。

No.3 22/12/02 14:49
匿名さん1 

メールに捨て台詞を書いたくらいじゃブラックリストになんて載りません。

営業マンによって当たり外れありますよね。こいつでは契約したくないと思う気持ちは分かります。担当営業が嫌で契約しないケースもよくあります。

担当を変えてもらうことができればいいのでしょうけどね。その担当なら契約しない気持ちならいっその事聞いてみたら?変わったらラッキーだと思えばどうですか。

No.4 22/12/02 15:32
通りすがりさん4 

自分の好きな不動産屋にその物件情報を持って行って、「この物件借りたいんだけど、こちらで何とかできない?」って聞いてみな。
案外どうにかなるものですよ~

No.5 22/12/02 15:36
匿名さん5 

不動産管理会社勤務でした。
私の勤務していた会社は、メールだけのやり取りで終わったお客様の履歴も全て残しておりました。
ブラックリスト化するのは、頻繁な支払いの遅延など金銭トラブルに繋がる場合でしたね。口調がキツい、苦言があった程度ではブラックリストに入れてませんでしたよ。
担当変えは普通にありました。
「新人は不安だからベテランに変えてくれ」
「〇〇さんより△△さんの方が合ってるのでやり取りは△△さんとしい」など。

問い合わせの件、返事が遅れたのは単純に埋もれていたのではないかと思います。
私の勤務していた会社では、通信エラーが起こり1ヶ月分のメールが届いていなかったときがありましたよ。LINEも通知が多過ぎて見過ごした社員もいました。
12月はお客様や問い合わせが一気に多くなる時期なので管理しきれていないのだと思います。

No.6 22/12/02 15:57
匿名さん6 

仲介屋の営業マンは客の取り合いで、契約すれば歩合がつくので、一度案内した客はその営業マンに権利がある。嫌なら業者を変えるしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧