注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

私が背が高めなのですが、気にせずヒールをよく履きます。 でも周りの背の低い…

回答6 + お礼6 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 18:21(更新日時)

私が背が高めなのですが、気にせずヒールをよく履きます。

でも周りの背の低い女の子は、
背が低いのがコンプレックスとか、高いの良いなあとか言ってきつつ、
絶対に死んでもヒールや厚底靴だけは履きません。

ならどうしてヒール履かないの?
私のとかはめっちゃ履きやすいやつだよ、
と聞いても、えーそれはだってえ〜、とかなんとか言って誤魔化されます。

これは本当は背が低い自分が可愛い、
数センチでも高く見られたくない、少しでも低く小さく見られたいから、
ぺたんこ靴しか死んでも履かないって事なのでしょうか?

都会のお洒落な子はヒールや厚底履いてますが、私の地元は田舎で背が低い人がめっちゃ多いです。
田舎だと低い方が可愛いけど、表面上は高くなりたいと言うのでしょうか?
それとも、背が高くなりたいと言ってる小さな私って可愛いでしょ?、
ということなのでしょうか?

No.3684409 22/12/02 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/02 14:54
匿名さん1 

捻くれすぎw

No.2 22/12/02 14:56
お礼

>> 1 そうでしょうか?
本当に不思議なんです。

No.3 22/12/02 14:58
匿名さん3 

主さんの友達はヒールを履かない鈍臭い子が多いのかな? 私の周りでヒールを履かないのはおばさんだけだよ。

No.4 22/12/02 15:06
匿名さん4 

周りがヒールの人が少ないから恥ずかしいとか、田舎だと背伸びしたお洒落みたいに感じてしまうとかないですか。

知り合いの田舎出身の子は喫茶店は不良の行くところだとか、ラブホに行ったら村八分だとか言っていて笑いました。あ、バカにしているわけじゃないですよ。

No.5 22/12/02 15:13
匿名さん5 

個人的な考え方ですが
人の発言から本当の真意を見抜くのはかなり難しいので、とりあえずは相手の発言が真である前提で対応する用にしています

今回の件はあなたに対して利害がある問題ではないので、あなたはヒールを履いて、周りが何履こうが知った事ではない。
というスタンスでいいのでないかと思います

No.6 22/12/02 15:14
お礼

>> 3 主さんの友達はヒールを履かない鈍臭い子が多いのかな? 私の周りでヒールを履かないのはおばさんだけだよ。 どうでしょう?
所詮私も含め、みんな田舎者なので地域柄芋っぽさはあると思います。

でも外見に興味が無いようには思えず、
ぶりっ子というか、私可愛いと思ってる感は伝わったりはしてきます。

いい感じの人がいるんだけど、小さければ小さい程タイプって言ってて、凄いアプローチしてきてくれるんだよねえ〜!
でも〜私は他に前から気になってた人がいてえ、諦めてたら最近になってその人とも良い感じになってきてえ〜本当タイミング最悪で困っててえ〜
みたいな自慢話はされました。
で、身長高くなりたいのに〜とかも言ってきます。
本当かよ?と思いますが、、

No.7 22/12/02 15:19
お礼

>> 4 周りがヒールの人が少ないから恥ずかしいとか、田舎だと背伸びしたお洒落みたいに感じてしまうとかないですか。 知り合いの田舎出身の子は喫茶… どうなんでしょう?
美容室は都会まで1時間半かけて行ったりしてる人も多いみたいなので、
田舎者なりに見た目を可愛くしたいという考えは持ちながら、一応生きていそうです。

最近私の地元は、田舎なりに小洒落た喫茶店やカフェがちょくちょく出来始めており、
カフェ巡りをしてる人も増えてきて、
ラブホは地元過ぎると知り合いに見られたら抵抗があるので、多分行く人は少し車でドライブして、離れたところに行ってるって感じです。

No.8 22/12/02 15:21
お礼

>> 5 個人的な考え方ですが 人の発言から本当の真意を見抜くのはかなり難しいので、とりあえずは相手の発言が真である前提で対応する用にしています … そうですね。
相手の発言と行動に違和感がある、
なんか言ってることに筋が無いというか、
聞いててしっくり来ないので会話をしてて引っかかるなと思っていました。

No.9 22/12/02 16:11
匿名さん9 

低身長の女です。
厚底はものによりますし程度にもよるんですけど、ヒールが高い靴ってクールな感じがして低身長チンチクリンには服のテイストが合わないんです。所詮自然な高身長と違って下駄を履いてるようなものです。必死な自分が不自然でカッコ悪いと思ってしまいます。スタイル良い高身長の人には本当に憧れます。
それでも自分なりに自分のことはしっかり好きです。身長が低ければそれを活かしたいとも思うんです。

No.10 22/12/02 16:11
匿名さん10 

個人の趣味じゃない?
私は168㎝ありますがあまり気にならないです。
小さい=可愛いとは思うけど
小柄な子が自分を小柄に見せたいと思ってると
感じたことはないです。
私の身長でこれ以上大きくみせたくないから
ペタン靴で猫背ってのはありがちです。

No.11 22/12/02 18:13
お礼

>> 9 低身長の女です。 厚底はものによりますし程度にもよるんですけど、ヒールが高い靴ってクールな感じがして低身長チンチクリンには服のテイストが合… ヒールや厚底でもクールな感じではないファッションっていくらでもありますけどね…
あなたは低身長の自分も好きで、自信を持ってるので良いと思います。

でも、聞いてもないのに身長高くなりたいーとか、いいなあ〜とか言われたら、
じゃあ本当にそう思ってるのなら、
ヒールでも厚底でもいくらでも身長高く見える靴は売ってるのだから履けば良くない?と聞かされてる側はなるわけです。

もちろんハイヒールとかは履きづらかったり、気合い入れてるように見えたりするので、チャレンジして断念とかはわかります。
それが、きっと必死な自分が不自然でカッコ悪いと思ってしまう靴なのかなと思います。

でも、せいぜい高さ7センチ以内とかなら、
どんなファッションでも合わせやすくて、
履きやすくて、系統も豊富な靴は沢山あるので、低身長だから合わないってことはまずないと思います。
私も都会にいくと履いてる人沢山見ますが、低身長は似合ってないなんて思った人を見たことがないです。
そもそもヒール履くので、身長低い人も、
普通〜高めにはなりますし。
それに身長高くたって全ての靴が合うわけではないですし。

なので、そういう靴を見つける努力すらそもそもする気がなく、
絶対にぺたんこ靴以外は履かない人が、
身長高くていいなあ〜、私は低いから分けてほしい〜とかをいちいち言われると、
本気でそう思ってるのか?とかなり違和感があります。

No.12 22/12/02 18:21
お礼

>> 10 個人の趣味じゃない? 私は168㎝ありますがあまり気にならないです。 小さい=可愛いとは思うけど 小柄な子が自分を小柄に見せたいと思っ… いえ、この世の身長低い全ての人間が、小柄な子が自分を小柄に見せたいと思ってると言ってるのではないです。
一部とは思ってますが、
身長高くなりたいと言ってるのに、本人は絶対にぺたんこ靴以外履かない、
というのが違和感があると思いました。

そうですよね。
身長高い人も同じで、高く見られたくない人、低くなりたいと思ったり、言ってる人は、
ぺたんこ靴で猫背になりがちっていうのはわかります。

そしたら、背が低く見られたくない人は(低身長全員ではなく、その中で低く見られたくないと思ってる人を言います)、
少しでも高く見えるように、身長かさ増ししたくてヒール履きがちになるのが普通では?と思ってしまいます。

なので、身長高いの嫌だ〜、低くなりたいと言ってる高身長の人が、
いつも10㎝以上のハイヒールしか履いてないのと同じ違和感があります。
なら、聞かされてる側からしたら、
それならぺたんこ靴はかないの?と思うわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧