注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

コロナかもしれない娘を帰省させたくありません。 娘は全寮制の学校に通っていて、…

回答8 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 20:49(更新日時)

コロナかもしれない娘を帰省させたくありません。
娘は全寮制の学校に通っていて、コロナを疑う症状が出たら即帰省しなければいけません。
でも、私達も仕事があるし、コロナかもしれない人が家にいるのは都合が悪いんです。

風邪のような症状が出たら寮の人に連絡して、その日のうちに親族が迎えに行かなければならないのですが、娘の学校は遠すぎて簡単に迎えにいける距離ではありません。
公共交通機関も使えないので、普段のように飛行機で帰ってこいというのができません。

娘は今喉の痛みと38度前半の熱があるらしく、風邪ともインフルとも違うからコロナの可能性が高い、寮の人に正直に言ったら私達の迷惑になるから言うのを迷っている、でも本当はみんなに移したくないからできることなら今すぐ隔離されたいと言っています。

私達としては帰ってこられても困るし、迎えにそもそも行けないので寮内でなんとかしてほしいです。
それに、娘と他の寮生が接触するのはトイレとお風呂と食堂だけで、娘が食べ物は部屋にあるものを食べるから食堂には行かないと言っているので、まわりの子に移す心配もないような気がしています。
なので娘には治るまで隠し通すという手もあると言っています。

年末が近づいてただでさえ忙しくて休みも取れない時期に、こんなことになって気持ちに余裕が持てずにいます。
もちろん、理想は今すぐ迎えに行くことだとわかっていますが、みなさんは同じ状況になったときどうしますか?

タグ

No.3684986 22/12/03 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 12:42
匿名さん1 

死んだ時に後悔ないならそれで良いのでは

No.2 22/12/03 12:53
匿名さん2 

ルールは守りましょう
ホテルとかに泊まらせたらいいんじゃないですか

No.3 22/12/03 15:04
経験者さん3 

各市町村の保健所ホームページに隔離施設に関して掲載してませんかね。
娘さんに確認をさせてみては?

No.4 22/12/03 18:45
匿名さん4 

娘さん可哀想。親に気を使わせるなんて、、、。言い訳してないで迎えに行ってあげて下さい。子供に事実を隠蔽しろなんてよく言えますね。信じられません。

No.5 22/12/03 18:52
主婦さん5 

仕事、仕事って…。子供が助けを求めているときに…。
学校は、医療機関じゃありません。ご自身さえ良ければいいんですね。

No.6 22/12/03 19:09
匿名さん6 

私は行くけどな。

私は、介護士で介護施設勤務。
おそらく主さん夫婦の仕事より
クラスター発生してるし
コロナ陽性者いる中、感染対策をしながら
仕事する事もあります。

そして私の子どもは保育士です。
自宅には心疾患持ちの高齢者や心疾患持ちの親もいます。

仕事は介護。
子どもは保育士。
自宅でさ基礎疾患持ち家族。

そんな状態の私でさえ
主さんみたいな薄情な考えはしません。

迎えいきますよ。
子どもを邪魔者扱いして、自分の事ばかり。
お子さん可哀想ですよ。

因みに、今職場では濃厚接触や陽性で休んでる職員が多く、フロア閉鎖。
フェイスシールド。防護服をきて仕事してます。
手荒れが酷いけど仕方ないですね。

で、自宅では高齢の家族がデイサービス後から体調不良。
私が持ってる抗原やって陰性確認。
そんな感じですよ。

で、家族みんな抗原やって仕事します。


No.7 22/12/03 19:32
匿名さん7 

私は行きました。結果、自分も移されたんだけど娘が心配で、すぐ飛んでいきました。

No.8 22/12/03 20:49
匿名さん8 

ここまで子供への愛情ってないものなんですね
娘さんかわいそうに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧