注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

アルバイト始めてもう3ヶ月目です。 とにかく最近やたら、店長さんから注意が必ず…

回答4 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 16:42(更新日時)

アルバイト始めてもう3ヶ月目です。
とにかく最近やたら、店長さんから注意が必ずあります。決まって私がミスをするのが忙しくなってきた時だけです。
レジ打ち間違え、注文を聞き間違えるといった具合に、、
こんな自分に嫌になりながらも、休まず仕事へ行き、家に帰ってから何が原因でミスをしたのか思い返しながらノートに書き対策を考えて実践してめも、何故か忙しい時必ずミスをやらかす、、
注意する店長さんも、きっと呆れてるだろ、ごめんなさいとおもいながら、
私、向いてないんでしょうか、、、
昨日店長さんから注意受けましたが若干いつもより強い口調でした、、、
新人2人学生の子が来なくなりお休みばっかりしているので、私もそんな風にならないよう気をつけてますがわたし自身もそうなるんじゃないかと言う恐怖、、、ミスばかりです、、

クリスマスのご予約を取ったのは良いがお客様の指定時間がまさかの閉店。
完全に閉まるので、ご予約お取りできないので8時45分に予約時間を変えられませんか?と伺いを立てたがお客様納得せず。やむなしにご予約お取りして、店長から注意受けてしまい、
状況説明したものの、、
そのうち店長さんから雷を落とされそうで怖いです。
私とほぼ同じくらいの子達で1番注意受けてるの私だけです、、、
辞めてしまうと皆さんに迷惑かかるし、、
ミスばかりして皆さんに迷惑かけるし、どうしたらいいのでしょう泣泣

No.3685032 22/12/03 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/03 18:39
匿名さん1 

店長に、
・ミスが多いので辞めた方が良いか
を聞いてみたらどうですか?
辞めても良いのなら、それが良いかと

あとは、ミスの反省の仕方に問題ある気もします
あまり効果的ではない対策取ってるんじゃないかと

記載の感じだと、忙しいときにテンパってミスする、のが原因だと思うので、対策は、忙しくても急がないこと、です
急がない結果遅れてしまうことと、ミスが発生してしまうこと、どちらがマシかを比べて、遅れる方がマシなら対策実行、ミスの方がマシなら今のままであなたの対策はないので忙しい日にちや時間は他の人にシフトしてもらうか、ですね

ただ、その辺のマネジメント含めて雇う側の采配なので半分は店長の仕事の気がします

No.2 22/12/04 10:16
お礼

>> 1 丁寧に回答して頂きありがとうございます。
一度店長や社員さんに、ミスばかりするので辞めた方が良いかを聞いてみます。
忙しくてもゆっくりやってみようと思います

No.3 22/12/04 10:26
匿名さん3 

まずひと呼吸おいて確認をするように
と私もよく注意されます

No.4 22/12/05 12:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私の場合、いくら深呼吸しても、解決にならず、、、
結局焦ってパニックになってしまうんです泣

No.5 22/12/05 13:23
匿名さん5 

何でも聞くのはあまりオススメはしないのですが……
例えば通例のことではなく、判断に困ったときは、必ず上司の指示を仰ぎましょう。お客様に、少々お持ちください。上の者に確認を取らせてください、と言えば良いだけです。
あと、焦ってしまうときは結果良くないことになると、分かっていらっしゃるので、分かっているなら一旦手を止めましょう。その時聞ける人がいなかったら、確認して後ほど折り返します。お電話番号確認させてくださいって、言えば良いし。
自己分析もちゃんとやっていらっしゃるので、やめてしまうのは勿体ないですよ。イレギュラーなことにも、適格に対応できる力を、そのバイト先でつけましょうよ。絶対これから、為になります!

No.6 22/12/05 16:42
匿名さん6 

するものはする
ミスは現実的なレベルなんだから、今はどうしようもないことですよね

辞めるやめないもあるけど
店長の方にも変える変えないもある
必要ないなら違う人を雇うでしょう

私も最近アルバイトを始めてから
全然かみあっていません
気持ち半分辞めようかなやんでいます

店長さんとして私はを雇いたいか、我慢して育てようとしてくれるか?
ここは聞くわけにはいかないから
もう勝手な想像です

考えても疲れるだけなんだけど
考えてしまって他の事が手に付きません

とりあえず自分のやれることをやるたけです
私もとにかく様子見

辞める覚悟はつけたけど
とりあえずやるだけ
怒られても現実、こうなるレベルなんだからもう少し経験をつまないとミスも減らない
怒られる、にしてもそこに愛情があるのなら、絶対に続けたいてすね

だからとりあえず聞いたり、質問等はするようにしてます
前向きな話ができないようなら
もうだめだと思うから
来週またシフトです
怒られるとおもうけど
とりあえずわからない事をいくつかは聞くつもりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました