注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

第1志望の大学(美大)に行きたくなくなっている。その大学には同級生も数人志願して…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 18:40(更新日時)

第1志望の大学(美大)に行きたくなくなっている。その大学には同級生も数人志願していて、この前の推薦入試で落ちたこともあって、改めてこの大学でなければいけない理由が本当にわからない。
自分にとっては彼らと同じ進学先を選び、同じキャンパスライフを過ごすことになることが辛く、(これはプライドが高いのが原因だが)美大なので作品制作もたくさんしたいが、その大学に毎年取るだけの学生分の制作スペース、設備があると思えなかった。(オープンキャンパスの様子で)特に今年の推薦は定員より大幅に取ってることもあって、その不安はより強くなってる。
他の大学に行きたかった未練もすごく強い。そんな能力もデッサン力もないのに。ないから推薦に落ちたのに。滑り止めの入試もこれからあるし、今更感も強く、お世話になった先生にも申し訳ない。浪人できればしたい。できるならバイトもする。それで予備校行けたら、私大4年間通える学費が賄えないから、できないんだけど。

タグ

No.3685145 22/12/03 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 18:02
匿名さん1 

大学は自分の行きたい所に行った方がいい。これまじで。行きたくない、志望度が低いところ行くと絶対後悔するよ。なんでこんな大学入ったんだろ、こんなの学びたくない興味無い、こんなところで授業すんの?、友達の夢に向かって努力する姿ウッザ、など全てに不満が募ります。大学入る前から友人と過ごすのが辛いと感じているのなら尚更やめた方がいい。っていうのが現大学生の考えだけど、保護者や先生からするとえっ、今更?お金とけ手続きどうすんの?今までやってきたことは?となります。保護者ともう一度自分の想いを伝えた方がいいですよ。

No.2 22/12/03 18:40
匿名さん2 

美大は授業料が高い上に就職に結びつかない場合もあるから、よくよく考えて後悔しないようにね。途中で「辞めた」ってなったら、親は泣くに泣けない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧