注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の妹は今年受験生で塾に通っているのですが、その塾でとある子にお腹を殴られたりそ…

回答3 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 00:39(更新日時)

私の妹は今年受験生で塾に通っているのですが、その塾でとある子にお腹を殴られたりその子のせいで帰りが遅くなったりしています。私たちは先生に言おうとしたのですが妹が言わなくていいみたいなことを言ってて、結局先生に言わないことになったのですが、どうして言わないのかわからなくて、その子に弱みを握られてるのかその子が好きだからなのかわからなくて妹に何回か聞いても頑なに話してくれません。どうすればいいでしょうか

タグ

No.3685301 22/12/03 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-03 21:59
ご近所さん1 ( )

削除投票

妹思いの優しいお姉ちゃんだね。
こんにちは、はじめまして。ご近所さんです。
これを読んで、グット来ちゃいました。それで、解決してあげたいと思いました。
その、妹さんに嫌なことをしている人のこと、主さんは知っていますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/03 21:59
ご近所さん1 

妹思いの優しいお姉ちゃんだね。
こんにちは、はじめまして。ご近所さんです。
これを読んで、グット来ちゃいました。それで、解決してあげたいと思いました。
その、妹さんに嫌なことをしている人のこと、主さんは知っていますか?

No.2 22/12/03 22:09
匿名さん2 

先生に言いつけると後で余計に虐められると思っているからではないですか?

黙って我慢していればそのうち飽きて終わる場合もあり、逆に虐めがエスカレートしてお金を要求されたりエッチな動画を撮られたりする場合もありです。

No.3 22/12/03 22:32
匿名さん3 

主さんも同じ塾なんですか?
「私たちは先生に言おうとしたのですが」の「私たち」とは?
親御さんに話して、親御さんに対応してもらっては?

No.4 22/12/04 00:30
お礼

>> 3 レスありがとうございます。私は去年受験生で、その時にその塾に通ってました。
「私たちは」というのは、母と父と私の姉です。妹が塾から帰ってくるのはちょうど夕飯の時間で、ご飯を食べていたら妹が母にその子にお腹を殴られた、と話したそうでそれを聞いてました。対応…としては先生に言おうと言ったのですが妹があまりにも止めるのでやめることになりました。

No.5 22/12/04 00:36
お礼

>> 2 先生に言いつけると後で余計に虐められると思っているからではないですか? 黙って我慢していればそのうち飽きて終わる場合もあり、逆に虐めが… レスありがとうございます。そもそも妹がその子にいじめられているのかも不明で、何回か聞こうとはしているのですが頑なに教えてくれず、面倒臭くて言わないのか、その子に弱みを握られているのか、はたまた違う理由なのか…でももし虐められていてエスカレートしてしまったら本当に怖いですし許せないと思います。

No.6 22/12/04 00:39
お礼

>> 1 妹思いの優しいお姉ちゃんだね。 こんにちは、はじめまして。ご近所さんです。 これを読んで、グット来ちゃいました。それで、解決してあげたい… レスありがとうございます。その子に関しては、前々からなんとなく妹が話す話に出てきたりしていて、なんとなく知っている感じでしたが妹が殴られた時の話を聞いて初めて名前を知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧