注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私をいじめた女が憎くてたまりません。今はもう関係を断ち切っているので、ないのです…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
22/12/05 14:00(更新日時)

私をいじめた女が憎くてたまりません。今はもう関係を断ち切っているので、ないのですが、2年間いじめられていました。
拒否しても雑巾絞りなど軽い暴力をふるわれたり、その女の家まで荷物持ちをさせられたり、嫌だと言うことを毎日のようにされ続けたり、友達と話していると嫉妬して私を孤立させようとしたり、はっきり拒否をしたら圧を掛けられたりしてきました。
本人にいじめていたという認識どころか悪いことをしているとすら感じていなかったんだと思います。
私が無視を始めるまでこの関係を友達だと思っていたみたいです。
そいつが、今同じクラスにいるんです。私の近くにいるんです。私を2年間も苦しめたのに、あいつはたった1年一部の人から避けられただけなんです。
正直に言うと、いじめ返してやりたい、いっそ殺してやりたいとすら思います。
こんな私は異常ですか?

タグ

No.3685306 22/12/03 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 21:59
匿名さん1 

死なない程度に殴るのはどうですか

No.2 22/12/04 00:03
サラサラなリーマン ( 30代 ♂ dRZSCd )

あなたは正常です。そらムカつきますよ。でも今は自分がいじめられてるという主観的にしか見れていないと思います。
少し信じられない回答になるかもしれませんが聞いてください。その人は心理的にあなたに負けています。何故ならその人に承認欲求やコンプレックスなどがあり、あなたを強く意識し下に見ることで(下に見ているつもり)自分が上だと思うことで安心しています。何か理由を見つけないと自分が劣っているという気持ちにとらわれてしょうがないんです。つまり精神的に弱い子なのです。
心理学をかじる程度に調べつつも色んな人を観察していけばいつか分かりますよ。心の強い人は人をいじめたりしません。
そこであなたにオススメの対処方は次のどちらかです。
1.精神的に、より上の立場にいることを自覚し相手が同じことを続けても、内心馬鹿にしスルーし続ける。長期間我慢が必要になりますが、相手はいつか承認欲求などが満たされなくなり、嫌がらせをやめるかターゲットを変えます。
2.何かトラブルをきっかけに大きく怒鳴ります。一時的に大きなトラブルになりますが、心の弱い相手は高い確率でびっくりし、嫌がらせの継続ができなくなります。稀に続ける猛者はいます。ただ、一件で周りにどう思われるかはあなたのキャラ次第もありわかりません。スッキリはしやすいですが、周りの評価を下げ損をしそうならやめた方がいいです。

どちらにせよ、相手は精神的に弱い可哀想なやつだとしっかり認識することが一番大事です。相手に何かされた時にあなたが下だとついつい感じてしまうことがあるかもしれませんがそれは間違いです。

No.3 22/12/05 03:07
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

ナイフやカナヅチは使わないように

No.4 22/12/05 14:00
匿名さん4 

私ならそいつの家に毎日雑草を投げ捨てて帰るね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧