注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中学3年生の女子です。 クラスの中に6人ほどで集まっている男子の集団がいる…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 04:53(更新日時)

中学3年生の女子です。

クラスの中に6人ほどで集まっている男子の集団がいるのですが、最近その集団に悪口を言われているような気がします。

その集団は、4月から誰かしらの悪口を言っていて、対象は定まっていません。たとえ、面白いと言われている男子だろうが悪口を言われます。直接悪口を言ってくるわけではなく、休み時間に集団で悪口大会を開いています。休み時間中だけならまだいいのですが、英語の時間(自由席です)など授業中にも話しており、聞こうと思っていないのですが、話のフレーズが耳に入ってくる状態です。
最近聞こえてくるフレーズは
・私のフルネーム(?)
・私が母とよく行く飲食店の名前
・私と登下校している友達の名前
・私が行っている塾の名前
・「頭悪い癖に」
・学級委員(前期、学級委員でした)
などです。フルネームは実際言っているのかはわかりませんが聞こえる気がします。他のフレーズは確定です。
私は、頭はいいわけではないのですが、(好きな教科で学年10位ぐらい、苦手な教科で学年真ん中の順位ぐらい)別に、物静かなタイプでもないし、その人たちになにかした覚えもありません。ちなみに、その集団は個人で話すとビクついたいた様子でよそよそしいです。そもそも、通知表オール1を自慢げに話す集団に成績で何か言われたくありません。
私が悪口に対してなにか言い返せる状態だったらいいのですが、その集団は学年の3分の1ほどの人数の仲間いて、先生も困っている状態です。仲のいい男子も「マジで、関わらない方がいい」と忠告してきます。なので、何か言った後が面倒くさそうです。
ただ、だからって自分が悪口を言われている状態は嫌だし、毎日誰かの悪口を聞くのもうんざりします。もう、その集団とどう関わればいいのかわかりません。その集団は何がしたいのでしょうか。解決策等はあるとおもいますか。

タグ

No.3685399 22/12/03 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 23:47
匿名さん1 

幼稚ゲスな人達は全く取り合わないべきだと思う…バカ気た意見は軽蔑され相手にされないのが相応当然だし。

No.2 22/12/03 23:55
匿名さん2 

私が中学生の頃、20人弱の不良みたいなグループがありましたが同じグループ内で毎月か2週間に一回位ローテーションで仲間内の誰かを無視したり悪口言ったりしてる奴らがいましたが、理由をこじつけて始めていつの間にか許されてターゲットが代わっていく。人間の習性なんですかね、誰でもいいから誰かをイジメてないと不安で仕方ないイカれた弱者だと思います。
不安で不幸で暇で馬鹿なんです。
相手にしないようにしましょう。
腹立ちますが大した理由も思いの強さも存在してないと思います。
群衆心理的な人間の大きな欠陥でしかないです。

No.3 22/12/04 03:44
匿名さん3 

卒業したら二度と会うことないような面子ですから
あと少しだけガマン

No.4 22/12/04 04:53
匿名さん4 

そういう底辺の奴はほっとくのが1番!
悪口で止まらず何かされたなら話は別だけども

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧