注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんにちは。高校2年の女子です。 今年の夏、大好きで親友のように仲良かった父が…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 07:45(更新日時)

こんにちは。高校2年の女子です。
今年の夏、大好きで親友のように仲良かった父が単独事故にあいました。今後意識が回復する確率は低いらしいです。私の母は、昔から強迫性障害を持っており、人を嫌な気持ちにさせてしまう行動や発言が多く、親戚や家族から少し距離を置かれてました。私も、すぐ感情的になってしまう母親のことを、部活や塾で疲れた日などは特に面倒くさいと思ってしまい、距離を置いていました。
毎年、大晦日から正月にかけて父方の親戚と集まって過ごすのですが、今年は父が病院にいるのでいません。親戚からは、『あなた1人で来てほしい、お母さんを連れてくると正月が悪い雰囲気になるから』と言われました。
親戚は皆んなとてもいい人達です。
私の母も本当はとても良い人なんです。どんなに最悪なことを言われても、私の唯一の母親で、美味しいご飯も作ってくれるし、少し過保護なくらい私のことを思ってくれて、本当に優しい人なんです。ただ、周りの人と上手く付き合えないだけなんです。母親が1人で正月を過ごすと思うと、すごく悲しくなってくるし、申し訳なくて、まるでいじめてるみたいで、やはり母も親戚の元に連れて行きたいです。でも、連れて行ったら連れていったで、また親戚におかしな態度をとってしまい変な空気になってしまうんだと思います。祖父も祖母もなかなか会えないし、私のことを心配して、私と会いたいと言ってくれています。私と会うと、父の事故のことでの悲しい気持ちが和らぐそうです。私も祖父と祖母にすごく会いたいです。ちなみに、残念なことに、祖母は母のことをとても嫌ってます、。
もうどうしたら良いかわかりません。赤ちゃんの頃から毎年正月は父方の親戚の家に集まって過ごすので、恐らく今年も、今年は特に、行かなきゃですし、行きたいです。でも、正月に母を1人残してしまうことが心に引っかかりま
す。何か良いアドバイスなどありましたら回答頂けると嬉しいです。
文章まとまってなくて読みづらくてすみませんm(__)m

タグ

No.3685448 22/12/04 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 01:10
匿名さん1 

ここに書いている一言一句その思いを全て包み隠さず祖父母に話しなよ。
それでもその気持ちに寄り添う事をしない親戚なんかコチラから願い下げでしょ。

No.2 22/12/04 01:43
匿名さん2 

年末年始は数日間あります。
父方の親戚のお宅には、1泊だけ主さん1人が逢いに行けば良いのでは?
※その一1泊、お母様は自身の実家で過ごせば良いでしょう。

無理にお母様を連れて行っても、関係は更に悪化するだけですよ。
場合によっては、主さんも親戚の方から距離を置かれる存在になってしまいます。


No.3 22/12/04 07:45
匿名さん3 

お父さんがそういう状態なのに お母さんを置いてくるようにというのは「親戚」とは言えませんね?どんなに 嫌な相手とでも「親戚」ならば 付き合います。

付き合いたくなくなれば「絶縁」です。お父さんのこの先を考えると「絶縁」は無理でしょう。ならば お母さんともどもに行くほかはない。

宿泊せずに ご挨拶だけにすればよいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧