注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の将来が不安で夜中に涙がとまらない高校生です。 - - - - - - -…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 08:55(更新日時)

自分の将来が不安で夜中に涙がとまらない高校生です。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
高校2年生女子です。
まだ始まってもないことを想像して勝手に辛くなっています。精神が未熟ですが、人生の先輩方、読んでくれると嬉しいです。

私は高校卒業後は大学か専門に進学して家をでて一人暮らしをしたいと思っています。
ヒステリックな母親のもとで育ち、小さいころから身体的虐待を受けていたので、パニック障害も起こすようになりました。(学校の先生が誰かを大声で叱っている時、自分ではないのに泣いてしまう。特に机を思い切り叩く先生は大嫌いです。そういうことでしかコントロールできないというか…)
進学と同時に一人暮らしをすれば、自分軸で動くことができ、将来の夢に向かってリスタート出来ると考えたからです。自分は看護の道に進みたくて、勉強を頑張ってきました。学費、進学の際にかかるお金も、家賃とかもどうやって貯金が0に等しい状態からやって行けばいいのでしょうか。親は1円もださないと言ってなんとかしろと言われました。そんな母自身、幼稚園、高校、大学と私立に通わせてもらっていました。
自分は進学校に通っていて、バイトを隠れてできたとしても、確実に学校の勉強についていけなくなります。
お金がない未来を想像して、こんなこと言いたくないけどお風呂屋さんになる他ないと思っています。こんなクズみたいな考えをしてる自分に泣いています。色々と心のダメージが大きすぎて、1人じゃ耐えられないと判断したので、ここに書かせてもらいました。意見くれる方がいれば嬉しいです。

No.3685460 22/12/04 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 08:39
ご近所さん1 

主さん、それは辛いですね。
一人で悩まないで、ここに書いてくれてありがとう。
解決してあげたい、と思ったのですが、主さんのことをもう少し知りたいです。
主さんの好きなことってありますか?あったら教えてほしいです。

No.2 22/12/04 08:55
ご近所さん1 

現代のもののけ姫 って調べてみて!
とても勇気づけられるんじゃないでしょうか。
ユーチューブで、生き方を発信しています。
楽しくできるかは自分次第!
人間なんて、誰だってどれも普通で
選べないほどの苦しみがある。
それを破り 泣きながら 走った先に 夢が待っている
飛べない限り 涙を流して 悔しさをバネに 希望を駆けろ
死ぬならひとりだ 生きるなら
君が生きている 今日だって
誰かが生きたかった 明日なんだ
忘れないで いつまでも 笑ってないで 思いをはせよう
辛いよね 苦しいよね 戦ってる証拠だから
塞がらないで 今走り出せ!
主さんへのエールです。
これからの未来に、自信が持てない
でも、やってみる それだけで いいから
なんでもいい なれなくてもいい たどり着いたその場所で生きる!

頑張れ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧