注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

好きな人ができません。 独身、男ですがどうすれば好きな人ってできるのでしょうか…

回答11 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 03:02(更新日時)

好きな人ができません。
独身、男ですがどうすれば好きな人ってできるのでしょうか?

可愛い人や美人な人も周りにはいますがだからといって好きかと言われればなんか違います。
可愛い人だな、きれいな人だなで終わります。
汚い話ですが性欲の対象にはなりますよ?
でもそれってなんか違うような気がします。

好きってもっと違いますよね?

それとも、この人とエッチしたい!が「好き」なんでしょうか?
考えれば考えるほどわからないです、、、。

タグ

No.3685472 22/12/04 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 02:30
匿名さん1 

嫌いな人、尊敬する人、と同じ作り方と基本は同じな気がします

No.2 22/12/04 02:32
匿名さん2 

誰かを好きになったこと、恋した事はないのですか?
恋をすると、たぶん一発でわかるはずです。ああこれが恋なんだと。
性欲は下半身が疼くだけです。
恋は体全体の細胞ひとつひとつが騒ぎます。
恋は燃え上がるっていうでしょ?本当にその感覚です。

No.3 22/12/04 02:33
匿名さん3 

確かに、性欲と好きって別物だと思います。
でも、無理に好きな人を作らなくても良いのでは?

No.4 22/12/04 02:43
匿名さん4 

女ですが、自分もそんな感じです。あーこの人顔整ってるなーとか思うけどイコール「好き!」っていう気持ちにならないんですよね。かといってそういう欲望がないわけではないっていう。

年齢的に彼女の一つや二つ作らないとな~って焦っているんだったら、「運命の人はこの人だ!」って思わなくても「この子なら彼女にしてみたいな」ぐらいの軽い気持ちで仲良くしていっても良いんじゃないでしょうか。

No.5 22/12/04 03:37
匿名さん5 

付き合う前提のお話

日本→精神面の合意
欧米→先ずは身体の相性

世界的には考えても意味なし。
ただ、結婚するのはこの人でなければ、と思うのは共通。

今回のお話の場合、好きという感情がわからないとのこと。
周りの評価が気にならなければどうしたい?がなくなってきている証拠。

No.6 22/12/04 03:40
匿名さん6 

エロいの見過ぎてマヒして女がみんな同じに見えるんじゃないの?
それオレか。

No.7 22/12/04 08:46
匿名さん7 

本当に細かくいってしまうと、若干意味が変わってきてしまいますし、
質問の回答と少しズレてる内容になってしまいますが、
自分がいま好きな女性が好きな理由は、認めてもらえてると感じるからです。
まぁ、向こうからすると利害が一致してるだけかもしれませんが。
だから、その女性に自分は嬉しさと感謝の気持ちがあり、
その人になにかしらの形で、それらを返したいという気持ちが強いです。

No.8 22/12/04 10:11
匿名さん8 

この人と一緒にいたい楽しい、 何か安心する って 気持ちが好きなんではないですかね?

四六時中 頭から相手の存在が離れなくなったり、ドキドキしたり、ふと 思い出しては何とも言えない気持ちになったり。相手を夢にみたり。
気づけば頭の中は相手の事ばかり。

その中に、この人を抱きたい!って気持ちが芽生えれば恋なんではないですかな? 好きなら抱きたいって気持ちになるみたいです。

ただ、男の人って 好きではなくても
少しタイプなら性欲で抱けるらしいので、LOVEではない 好きも あるから
女性は その辺の見極めが大切かなってよく思います。

No.9 22/12/04 10:32
匿名さん9 

考えるのをやめて、インスピレーションに任せた行動したら?

No.10 22/12/04 17:40
匿名さん10 

付き合ってから好きになることもありますよ。

恋人が欲しいと思うなら、好みのタイプの人をデートに誘ってみてはどうですか?
時間を共有してみないと好きになれるかどうかわかりませんし。
それでもっと一緒に居たいと思うなら好きになってきてるってことでしょう。

No.11 22/12/05 03:02
匿名さん11 

同じタイプです。
本能的にドタイプの人が現れない限り、どれだけイケメンでも条件が良くても好きになったりしないと思います。
現れない可能性も高いですが、そういうチートな人が現れるのを待つしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧