注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の先輩が気になる 私は新社会人1年目の女です。 同じ部署の4歳…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

OLさん
22/12/04 03:01(更新日時)

職場の先輩が気になる

私は新社会人1年目の女です。
同じ部署の4歳年上の男の先輩が気になってます。 他に歳が近い人もなかなかおらず、せっかく同じ部署かつ歳が近いので仲良くなりたいと思ってるのですが中々行動が出来ません。

タイミング見て話しかけても、最近「避けられてるのでは?」と感じる行動が多くなっています。

先輩の情報
・イケメン高身長
・多分チャラい(話し方が少しチャラかった)
・周りの女性からの印象は、優しい
・最近引っ越したらしい(引越し費用に70万かかったらしいのでもしかしたら同棲?)

そして、避けられてるかもって思った原因が、
・私と話す時だけ目を見ない、見てもすぐ逸らす
・先輩の近くで、先輩の名前を出しても反応無し
▶︎他先輩「私さん、あれ上手くできた?」
私「先輩に教えてもらったんで上手く出来ました!」
これを総スルー
・先輩が受けてた試験について聞いてみたら、
先輩「来週の月曜日にまた教えるね」→それから1ヶ月経つがあちらから何もない
・他先輩と話してた時に、先輩から会話に入ってきたので私が先輩に話題を振るも、返答は他先輩の方を向いてされる

ちなみに4月から今まで話した回数が、業務に関わることを含めて片手で数えられるくらいです。
席は割と近いですが、職場の空気感的に話しかけづらいので話しかけられません。

来年後輩が入ってくる前に仲良くなりたいのですが、避けられてるとなると行動しにくいです。
でも避けられるようなことをした覚えがあるほどそもそも関わってないので私の何が原因なのかが全く分からず困ってます。

どなたかアドバイスください。

No.3685475 22/12/04 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 03:01
匿名さん1 

> 4月から今まで話した回数が、業務に関わることを含めて片手で数えられるくらいです。

少なすぎでしょ。ずっとリモートワークだったの?会社の席にみんなついてするお仕事?
多分あなたのことを全く1ミリも何とも思ってないですよ。あんまり絡まない後輩。むしろ先輩のほうがあなたから避けられてると考えているレベルですよ。

> 避けられるようなことをした覚えがあるほどそもそも関わってないので

そのとおり。避けられているわけではありません。単純に絡みがない後輩なのです。

もっと絡んでいきましょう。自分を知ってもらいましょう。ただそれだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧