注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

学生です。友人Aを傷つけてしまいました。昔揉め事があり、もう長い期間その話題を出…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名( ♀ W4lVCd )
22/12/07 05:24(更新日時)

学生です。友人Aを傷つけてしまいました。昔揉め事があり、もう長い期間その話題を出してませんでしたが、夕方ごろにその時の話メールで聞かされました。揉め事(具体的な内容は伏せます)で、私とA、Bが関係しているのですが、私はBに「Aがみんなを裏切るような悪いことをしている」と聞かされていました。流石に傷ついたので、私はAに酷いことを言ってしまいました。Aのしたことを周りに広めてしまいました。Aに聞かされた話は、「裏切るようなことをする前に、Bに嫌がらせを受けていた」「(A)は悪いことをしたという自覚はある。しかしBに全くみに覚えが無いことも広められた。そのことを話そうとしたが、誰も聞いてくれなかった」と言われました。私はBにAの愚痴も言われていたのですが、そんな人だとは思っていませんでした。
今はAがしたことは仕方がなかったことでありむしろ私が原因でもあったので反省していました。Aにも謝っています。ですがその時、Aに耳を傾けていれば周りから長い間Aは責められる必要はありませんでした。そのことをAは今も思い出すと辛くなり、A自身を傷つけてしまいます。Aに最近は普通に話しかけていました、相手からすると、何もなかったかのように話しかけてきている、ので腹が立ちますよね、ですがAは普段通り話しかけてくれました。私はなんて馬鹿で酷いことをしたのだろうと、当時のことを思い返すと恥ずかしい気持ちと自分に対する怒りが出てきます。自分がAを傷つけてしまった事、思っていたことをAに話し、謝罪しました。メールでAは反応していましたが、謝っていると返信が途絶えました。Aは昔から自傷や自殺まがいのことをすることが多々あり、Aが命を絶ったのではないか、自傷しているのではないかと不安です。電話をかけてみようと思いましたが、私の事を嫌っている可能性があるので必要以上にかけない方がいいかと思いやめておきました。Aが大丈夫なのか不安です。それと、これから私はAにどう接すればいいのでしょうか。
別板でも書き込ませて頂いてます。文章が下手ですみません。回答お待ちしております。

タグ

No.3685495 22/12/04 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/07 05:24
匿名さん1 

よく事情が分からないけど、学生さんなら会う機会ないんですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧