注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

思ったことはっきり言う人間てどう思いますか? 私自身プライドも傷付くしよくこん…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 10:34(更新日時)

思ったことはっきり言う人間てどう思いますか?
私自身プライドも傷付くしよくこんな事
言えるなって思います。
別に私はプライドが高いわけではないですが仕事をしていて上司や先輩に注意されたり指摘されるのは分かるのですが関係ない知り合いが言ってくるのは腹が立ちます。
苦労も分からないくせに言うんじゃねえ
と思います。
あと私自身今年水害に遭い本当恐かったです。
それなのに最近遊んだ友達に水害被害に
遭った住宅を面白半分で見に行ったなんて言われて被災者によくこんな事言うなって思いました。
友達だからと言って言って良い事・悪い事あるだろって思いました。
私はもうこんな人間とは付き合いたく
ありません。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3685522 22/12/04 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 06:48
匿名さん1 

TPOによります。

因みに、スレの説明によると友達は思ったことをハッキリ言ったわけではなくて、自分の経験した事実を言っただけだから、思ったことは何も言ってないかと。

単に、相手に配慮して話ができないだけです。思ったことは関係ない。

だから、仕事の上司が注意する話とも、根本的に違う内容です。

No.2 22/12/04 07:32
匿名さん2 

相手の気持ちを考えられないバカ

No.3 22/12/04 10:21
匿名さん3 

言うべきことは言ったほうがいいとおもいます。たとえば赤信号を無視した人に対して「ちゃんと信号を守らないと危ないでしょ!」はわかります。

ただ「あなたはブサイクだから信号も守れないのね」みたいな言い方をされたら、「顔の美醜と交通ルールを守らなかったことは無関係でしょ。叱るべきは信号無視であって、ブサイクかどうかは言う必要はない」です。

No.4 22/12/04 10:34
匿名さん4 

その友人は アホんだらですね。
常識のない 馬鹿としか 言いようがない。
心に傷がある人の目の前で 普通は言わない。
切っても 良い 友人なんじゃない?

不快な思いさせる 友人なんて 繋がっていても意味ないよ。わざと主に言ってるかもしれないし、友人だからって主の事を大事に思っているとは限らないよ。

主が 不幸になるのを、あざ笑って友人のツラして仲良くしてるかもしれないし。
女の敵は女だよ。自分にとって、いい人、悪い人 見極め大事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧