注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼女作らないの?と言う問いに対して 別に欲しくない と言う答えは 強がりにしか聞…

回答3 + お礼3 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 07:41(更新日時)

彼女作らないの?と言う問いに対して 別に欲しくない と言う答えは 強がりにしか聞こえないですかね?

タグ

No.3685524 22/12/04 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 06:59
匿名さん1 

いや、

要らないなら要らないで、

いいと思います。

No.2 22/12/04 07:03
匿名さん2 

作る意欲がないとか面倒くさいって理由もあったりしますが
私の知り合いにも彼女作らないのって
言う人間いましたけど見下して言っているように思います。
つまり、その人自身は彼女できて楽しくて浮かれて馬鹿にしているって考えます。
強がっているのではなく話しにのりたくないと思います。
彼女は自分から作ろうとするのではなく
接していく中でその人となら一緒にいたいと思う気持ちが芽生えてから付き合おうと思うのではなないですか?

No.3 22/12/04 07:24
お礼

>> 1 いや、 要らないなら要らないで、 いいと思います。 ですよね。

本当にいらないんだからしょうがない。

No.4 22/12/04 07:28
匿名さん4 

人による。

女との経験が多い男に言った話なら、今は欲しくないのかと、言葉の意味の通りに受け取れる筈。

女と交際経験もなく、経験できそうにもない男に言った話なら、強がりに思える。

因みに、誰に聞かれたかも重要。

私は若いとき前者だったが、タイプじゃない女に聞かれたときには、必ずこれ言ってた。

真面目に付き合う→遊ぶ→真面目→遊ぶ
って言うのをローテーションしてたんだけど、遊ぶのターンの時も、これ言ってたね。

彼女は作らんのよ。彼女はね。
その前に付き合って別れて面倒になってるから。

そして、既婚になって、今度はタイプの女の子に聞かれたらそう言うと思う。

結婚していて妻がいます。って言うより、そう言っておいた方が後に繋がるから得でしょ。

えー。いそうに見える。なんて言われたら、それが最近はそんなんじゃないんだよ。

嘘ついてないし、彼女いないの本当だよ?これで良い思い出来ることもある。

No.5 22/12/04 07:30
お礼

>> 2 作る意欲がないとか面倒くさいって理由もあったりしますが 私の知り合いにも彼女作らないのって 言う人間いましたけど見下して言っているように… やっぱ見下されてるんですかね。
というか、単純に余計なお世話だと思うし、いらないって言ってるんだからそれ以上言わんで欲しいのが本音ですね。

そうそう、彼女作るのが目的ってなんかズレてますよね。

No.6 22/12/04 07:41
お礼

>> 4 人による。 女との経験が多い男に言った話なら、今は欲しくないのかと、言葉の意味の通りに受け取れる筈。 女と交際経験もなく、経験で… あー、まあ確かに人によりますよね。

僕も言うてモテないタイプなので、それ分かってて見下してるとしたら、嫌な奴ですね。
まあ、僕はどうせモテないなら執着するまいって精神で 強がりでもなんでもなく欲しくないって言ってるんですが。ホントは欲しいくせにとか思われてるんだったら癪ですね。
そりゃ死にものぐるいで努力すれば1人くらいできるかもしれないけど、そんな暇あったら別の趣味に時間使いたいですもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧