注目の話題
母が退職することになりました。父は亡くなっています。 私は来年結婚しようと思っていました。 姉は母と暮らすのはできないといいました。 というのも弟がはたら
昨日帝王切開で出産しました!新ママです!! とっても可愛い子供を産んだ私を褒めて欲しいのと、可愛く元気に健康に産まれてきた子供を褒めて欲しいのと、
今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

美魔女ってイタイですか? アラフォー美魔女です。最終選考まで残って賞をいただき…

回答35 + お礼0 HIT数 1967 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 20:01(更新日時)

美魔女ってイタイですか?
アラフォー美魔女です。最終選考まで残って賞をいただきました。
画像も出てます。
自分の努力の結果なのに、近所やパート先で「美魔女とか痛いよね」「ババアが水着になるなよ」とか陰口言われてます。
いつまでも若く、かわいく、綺麗でいたいって思ったらおかしいですか?

タグ

No.3685552 22/12/04 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 08:46
匿名さん1 

なにもおかしくなーい!
ちゃんと労働してお金稼いでたり、お子さんがいるならちゃんと母親やってたり、とにかく自立した大人として周りに大きな迷惑かけず生きてるなら大丈夫でしょう。

私もアラフォーですが、水着になれる体型なら水着になってますわ。おっしゃれーな水着選びたいですわ。
主さん羨ましいいぃ😣

近所の人の言葉を要約すると「超キレイ!超可愛い!ムカつくー!」ですよ笑

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 22/12/04 09:00
匿名さん3 

価値観の違いでしょうね。
水着姿を画像に晒さなくても、若くて可愛い40代はいますから……。
他人が評価する若さ、可愛さは、「日常生活で自然に接する中で」の話です。顔とか髪とか皮膚とか仕草とか。
水着姿がスゴくても、見る機会ないし、要らんって思っちゃいますね。
ってか、逆に、自己顕示欲と慎みの無さだけが強調されて、退きます。

No.4 22/12/04 09:02
匿名さん2 

俺は男で酷いニキビ面だけど、それをどうにかしようとして自費の光治療しようと病院に行ったら看護師たちが遠くで、「男のくせに」だとかクスクス笑ってんの聞こえたことある
キレイを目指すことがそんなにおかしいのかって思うわ、別にいいのにね。

No.5 22/12/04 09:06
匿名さん5 

努力はけっこうですが、そこまで行くとね……。
別にテレビに出るような人だけが、キレイになる努力、アンチエイジングの努力をしているわけじゃないし。
なんでそれをいちいち画像に晒すのか、そこが分からない。

No.6 22/12/04 09:08
匿名さん6 

美しいアラフォーは素晴らしいし、向上心がイタい訳ないんだけど、自分を美魔女と言ってしまうのはイタいかもしれない。
それは人から言って貰ってこそ。

黙っていたら「あの人、きれいだよね、ああいうのを美魔女って言うのかな~」くらい言われそうだけど、わたし美魔女に選ばれました!って(そのままの言葉じゃなくても)言われたら「あの人イタいね」ってなる。
人の口や気持ちって、そんなもんでは。

No.7 22/12/04 09:14
匿名さん7 

痛いとは思いません。
その年齢や体型に合った美を追求する事、より美しくなる努力をする事は素敵で憧れます。
もし痛いとするならば、例えば50代でシワがそれなりにあるのに、20代の子と同じメイクをしたりするのは「えーっと」と思いますが、自分に合うメイクをするなら例えそれがギャルメイクでも良い気がします。

先日テレビで63歳だったかな?60過ぎの女性で、ギャルファッションをしてる方が出てましたが、見た目が若々しくて、着こなし方もシンプルなのにカッコよくて、おヘソが見えるキャミソール着てて、腕も綺麗だしへそピも似合ってるし髪もツヤツヤストレートで素敵でした。

No.8 22/12/04 09:19
匿名さん8 

もう流行らないかもw
だって金と時間と元が少し良けりゃ年相応にみんな美人になれるし。
魔女というほど驚きの新鮮さや価値がないと思う。中年になって頑張っておられるのねーで終わり。
美しくいることは当たり前のことだし。
当たり前のことを「私、若い?綺麗?!」ってやってるのはかっこ悪いおばちゃんと思ってしまう

潔く、美しいBBAを目指してください。

No.9 22/12/04 09:37
匿名さん9 ( ♀ )

美魔女ってことは、若く見えても、実際は歳とってるんだよなーと思うから、若く見えるだけよりも実際に若いほうがいい。
夏に子供と一緒のプールなどで水着になるのは構わないけど、ビキニとか派手な水着は若い子に任せる。

No.10 22/12/04 10:16
匿名さん10 

痛いの意味の方向性がちょっと違うんだよ。
周りが思うのは、芸能人でもない普通の一般人がそれをしてるから痛いと思ってるわけだよ。
例えばデヴィ夫人。
あの年で水着になって人前に出るのは、普通に考えたら狂気の沙汰だよね?
でもデヴィ夫人なら普通でしょ?
みんな痛いとか言わないどころか、"あの年齢であのプロポーション!"とか誉めるよね。

要するに、そういう事をするにはそれなりに世間から認知された存在でなければ、容姿とかプロポーションの評価の前に"一般人が芸能人ぶるな!"っていう批判的な見方が先に来るからだよ。
自分がして欲しい評価の前に、違う方向で評価されるわけだよ。

No.11 22/12/04 10:32
匿名さん11 

なりたい自分になる

何も悪くないと思います

世の中色々な人間がいる。それだけだと思います

No.12 22/12/04 10:41
匿名さん12 ( ♀ )

有名人でなくても自分にお金かけたい。
実際、子育てしながら仕事しながら若さを維持するのは大変。
綺麗にしてる人を見ると、頑張ってるんだなぁと尊敬する。
不細工ほど「あの人マスク取るとブス」とか言ってて笑えない。
努力してない人は文句を言う資格すら無いです!

何に努力するかは人それぞれ!
美に磨きをかける人はアーティストだと思ってる。芸術的センスのない人に「どこが綺麗かわからない」と言われても

「でしょうね!!」としか思わないでしょう?

目指すものが違う人の意見はアテにならない。

No.13 22/12/04 20:30
匿名さん13 

イタイと思うなら見なけりゃ良い話で。
主さんをステキだと思う人はたくさん居ると思います。
個人的には美魔女という言葉が嫌いですけど。
普通に美女で良いだろと思うので。
私は美人のお姉さんは眼福だし心も癒されるので憧れるしステキだと思いますよ。

No.14 22/12/04 22:25
匿名さん14 

なんで、世間に見せびらかさなきゃ気が済まないのかがよく分かりません。
あと美魔女の人って二十代の娘と同い年と間違われましたとか、二十代の男の子によく声をかけられますっていちいち、若く見られる自慢をするのが、正直痛々しいです。
どっからどう見ても、それなりの年に見えて、同世代の中でちょっと綺麗方という現実を理解していないところが痛々しいのではないでしょうか?
お世辞を間に受けすぎなところが、痛々しいしと思ってしまいます。

No.15 22/12/05 01:02
匿名さん15 

おかしくはないんですが、若作りはいたいとも思っちゃいます。
年相応の格好してりゃいいのに、逆らって頑張って。
努力は悪くない。ただおばさんがあからさまに老化に逆らってるってところにうわぁってなります。
せめて年相応でいてくれってなりますね。
貴方の場合は有名人でもないのになんか色々言っちゃってるあたり
いい加減気付けよって思っちゃいます

私はJKですけど美魔女とかそれなりの年に見えますし。先に答えてくれた方と似てて、同世代の中ではまた清潔感あるって意味で使ってます。美魔女は 



No.16 22/12/05 08:58
匿名さん16 ( ♀ )

外見が美しいのは痛くはない。
自分で自分を美魔女ってって言ってしまうのが痛い。

No.17 22/12/05 09:42
匿名さん17 

わたしもアラフォーです。
日本だと出る杭は打たれちゃいますね。
化粧品会社で働いていますので、周りは歳を重ねても綺麗な人ばかりですが、痛い人と言われたくないのて、決して皆さん、自慢したり、インスタあげたりする人ってほとんどいないです。 
自然に綺麗って思われるように、努力はすごくしてると思いますけど。
自己顕示欲高すぎると非難されちゃうのかな?

No.18 22/12/05 10:25
通りすがりさん18 

ちょっとズレるけど、
美魔女という言葉に年齢を指し示すニュアンスが含まれないのが痛い。「歳を取ってるけど美しい」の「歳を取ってるけど」の部分の現実からあえて目を背けてるみたいなところが見苦しい。

No.19 22/12/05 10:41
匿名さん19 

人のことイタイと言って相手が怯んでるところを見るのが楽しい人種もいます。劣等感を抱いてる人に反応はしない強い意思も磨いていくと今よりもっと素敵な女性になっていきますよ!自分磨きしてる人はとても好きです。これからも頑張ってくださいね。

No.20 22/12/05 10:48
匿名さん20 

努力して綺麗をキープできるのは素晴らしい!
年をとっても、あんなに綺麗でいれたらいいね!って思うけど、自分を美魔女って呼ぶのがね‥ 近所や職場の人に自分で美魔女なんて言ってません!って言うかもしれないけど、たとえこういう所でも自分で美魔女って表現する人は、きっと日々の生活でも鼻につく言動があるんだと思う。だから陰口叩かれるのかな。
だって美魔女がみんな叩かれる訳じゃないもの。

No.21 22/12/05 11:27
匿名さん21 

おかしくないし、むしろ尊敬。素敵な歳の取り方をされてる女性は素晴らしいし、真似したいな。

No.22 22/12/05 12:55
匿名さん22 

諸々の向上心は素晴らしいとは思います
ただご自分で美魔女発言はだいぶイタイと感じました

どうしてそんな美魔女コンテスト?とやらに出ていることを他人に話してしまったのでしょうか
自信に溢れているときほど身の振り方には気をつけないといけないのではないでしょうか
女性はそういうことに対して、割と陰湿であることに気づくべきでしたね

No.23 22/12/05 14:43
匿名さん23 

おかしくないですよ
そこまで努力できる人が一握りだからです
仕事でも男女平等と言いつつ
同じ女からも努力を笑われたりするのは
自分が努力出来ないから蔑んで
自分を守ってるんじゃないでしょうか。

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 22/12/05 18:27
通りすがりさん25 

262の法則て知ってます?

マネジメントでも人間関係でも全てに当てはまる地球の法則。

美魔女について素敵!と思う人は全体で2割。否定する人も2割。6割の人は無関心なんですよ。

なので気にせずあなたの価値観で好きなようにすれば良いのです。
ここでの回答も262の法則ですから結論は主さんがどう思うかで良いんです。

No.26 22/12/05 19:06
匿名さん26 

正直、私は普通のオジサンですが引きます。いりません。スミマセン。

No.27 22/12/05 21:25
匿名さん27 

痛いか痛く無いでいったら、イタイとおもいます。若さや美に執着している浅い感じがして。
そこまで必要とはされてもないのに、自分の美しさに執着するよりも、内面の包容力等を磨いてる方が美しくみえます。
 
私もアラフォーで、衰えて汚くなるのでだらし無く太らないように、身綺麗でいる努力はしてます。周りからは勝手に年齢より若くみてる美魔女とか言われますが、年齢相応な振る舞いや服装を心がけるようにしてます。

No.28 22/12/06 00:14
匿名さん28 

何歳でも綺麗な方がいいに決まってる。痛いとか批判する意味がわからない。

No.29 22/12/06 08:14
通りすがりさん29 ( ♀ )

シンプルに嫉妬だと思うなぁ

No.30 22/12/06 10:05
匿名さん30 

イタイ人も居ますね

若い頃そこそこキレイとか もてはやされた人程しがみついて足掻いてアンチエイジング
自分の努力の結果って言っても 努力の程度に由っては必死過ぎて滑稽です(以前美魔女コンテストに出る人の家庭での日常密着の番組で一分一秒惜しんで努力してた)
コンテストに出る中年オバサンは 確かに「同年代の中」ではキレイかも。

寝不足素っぴんは どんなに頑張っても年齢には抗えない

娘と姉妹に間違われるとか自慢してた美魔女 早婚で10代で出産の人が多かった
初産が30代とかなら未だ自慢になるかも


No.31 22/12/06 10:28
匿名さん31 

別にいいのでは?私からしたら自分を磨くことはいいと思います。

No.32 22/12/06 11:27
匿名さん32 

何が痛いって自分から言ってることじゃないでかね。
美魔女かどうかって他人がいうことであって自分が言うことじゃないでしょ。
例え他人が言ってたからといって、周りに美魔女って言われます~っていうのもまた、痛い。

No.33 22/12/06 17:18
匿名さん33 

日本の女性は、若い人と必死で張り合っちゃう感じが嫌ですね。
なんていうか、自分の本当の年齢とちゃんと好きになって、その年齢なりの心のゆとりを持つべきだと思うんです。
決して、年を重ねる事は、恥ずかしくないです。
綺麗でいようとするのは、いい事だけど、無理して、若い頃に戻ろうとする必要はないと思います。
若く見られるのは、いい事って風潮は違うと思うんです。
若いって事は、未熟な側面もあるわけで、年を重ねて、内面が成熟した美しさにもっと誇りを持つべきです。
だから、若さばかりに執着してるのが、あまり好きではありません。

No.34 22/12/06 17:19
匿名さん34 

若い子も含めて美人でも不細工でもない中間層?の人ほど批判する傾向にあると思う。

美魔女って誰でもなれるわけじゃないし、頑張っても、あと少しでその域には手が届かないから悔しいのかもね。

No.35 22/12/06 20:01
匿名さん35 

最終選考まで残って賞をいただきました…優勝じゃないのですね。

いつも思うのですが、歯はニセモノだし、顔になんか注入してるし、自然な美しさじゃない人が多過ぎて、それで美しいと言われても…という気持ちはあります。

でも、体のラインはとてもきれいなので、ものすごい努力されたんだなと思います。
そこは素晴らしいです。

だいたい、歳を重ねれば顔はたるむし脂肪もつきやすくなります。
老眼もあるし、忘れっぽくもなる。
それなのに顔がつっぱってたり、派手なメイクしたり、不自然な白い歯を見せられてもきれいと思えないんですよね。
なぜ自然に逆らうの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧