関連する話題
義母同居して3年以上経ちました。50代前半の嫁です。主人は60代半ばです。義母がもう少しで90歳になります。仕事のお正月休みが8日間ありました。全く義母といて窮
旦那が私が精神的に死にそうな程辛い時に、寄り添ってはくれず「逃げたい」という理由で家を出て見捨てようとしました。そんな旦那とこれから愛情を育んでいく信頼や自信が
妻と育ちが違い過ぎてストレスです。 家の中でスリッパはかなかったり野菜を洗わず料理してみたり、何日も洗濯物をためたり。 ガサツ過ぎて本当に嫌になります。

結婚して1年。 旦那がもし死んじゃったらごめんねと言ってきます。まだ30代前半…

回答9 + お礼9 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 20:49(更新日時)

結婚して1年。
旦那がもし死んじゃったらごめんねと言ってきます。まだ30代前半です。
最近胃が痛く病院の薬も効かないので弱気になってるのかもしれません。
元々旦那はいつ死んでも後悔はない感じで、私に出会うまで特に幸せも感じた事がなかったらしいです。
旦那は自分に全く自信がなく超絶ネガティブで軽い鬱気味の時もありました。
普段は構ってちゃんの甘えん坊です。
私はブチギレました。
平気で私を置いてく気満々で、酷すぎませんか?
結婚してそんな事言われると思いませんでした。なんか無責任。
命ある限り頑張って生きて欲しい。
子供欲しいって言ってたのにそんな事言うようじゃ子供つくれないと言いました。
そうしたら子供出来たらそんな事言わないと言いましたが...
私は旦那の事大好きですが、そんな事ばかり言うからストレスで病気になり半年も治療してます。もう何があっても1人で生きてく覚悟を決めようと思いました。
子供つくるなら1人で育てる覚悟で産まないとダメですね。
離婚するつもりはないですが、いつ旦那が消えてしまうかわからないから。
生命力無さすぎて。
少しで良いから旦那に考え方を変えていって欲しい。
私は自分が基本楽観的なので旦那の気持ちがわかりません。

タグ

No.3685564 22/12/04 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 09:05
匿名さん1 

そういう人は疲れるね

No.2 22/12/04 09:07
匿名さん2 

生命力ない奴は、恋愛なんてしないよ。
ただの心配して欲しい、構ってちゃんにしか見えない。

No.3 22/12/04 09:12
お礼

>> 1 そういう人は疲れるね そうですね。
旦那の両親良い人なんですが放任主義の為か旦那は愛情感じた事ないらしく。
エゴだけど私は幸せな家庭で育ったので旦那に少しでも幸せ感じて前向きに生きて欲しいのが本音です。
その為の努力はしているつもりですがこんな事言われる状態で。

No.4 22/12/04 09:15
人生の先輩さん4 

私も楽観的。ある程度の備えは確かに必要です。でもいくら先の事を考えてもどうにもならない。
危機が訪れた時に前向きに立ち向かっていけるかで人生は変わると思います。
前向きになれない人は負の連鎖を自分で作っている事に気づかない。
「胃が痛い?何も食べるな!2、3日食べなくても人はそう簡単には死にしない。毎日食べているあなたが死ぬ訳ないでしょう?」
そのぐらい言っていいのでは?
旦那のケツは叩く為にある

No.5 22/12/04 09:16
お礼

>> 2 生命力ない奴は、恋愛なんてしないよ。 ただの心配して欲しい、構ってちゃんにしか見えない。 ちょっと安心しました。
言われてみればそうですよね。
婚活で知り合ったんです。
家欲しいや子供欲しいと言ってるので未来も考えてますよね。
私全部まにうけるので。
もっとどんと構えたいんですけどね。
ありがとうございます。

No.6 22/12/04 09:19
匿名さん6 

ちょっと無責任だよね
結婚までしたなら最後まで責任はとらないとね
先に逝ったらごめんなら
保険に入ってもらいましょう
それも高いやつね
それくらいはしてもらわないとね
保険に入れないとかなら
徹底的働いてもらって旦那の娯楽無しで
先に逝く満々ならそれくらいはね!してもらわないと
ネガティブだろうがやることはやってもらわないとね

でも主さん中々強い人ですね
1人でもやっていく覚悟!
すごいですよ
それくらいは持たないと今の旦那さんとは付き合えませんよね

旦那には保険と徹底的に働いてもらわないと
徹底的に働いて『死ぬ』とかぬかしたら『死んで良いんだよ』って言ってやってください
その為に徹底的に働いてもらうんだからってね

先に逝くとかなら徹底的に働いてもらう
先に逝く事はないなら普通で娯楽有りで(笑)
選択肢は旦那にまかせますかね(笑)

No.7 22/12/04 09:45
匿名さん7 

素敵な奥さんだわー
私が男なら主さんと結婚したい

旦那様のその漠然とした不安感、
幼少期の親の無関心からきてるかなと思います。親ですら無関心な自分に、自信など持てません。
子供の頃の悲しみに、自分で気づいて理解して…依存心を断ち切り、自分自身を信じて、心の自立をする。
っていうカウンセリング受けたらどうかなと思いました。

No.8 22/12/04 12:39
お礼

>> 4 私も楽観的。ある程度の備えは確かに必要です。でもいくら先の事を考えてもどうにもならない。 危機が訪れた時に前向きに立ち向かっていけるかで人… 旦那のケツは叩く為にある。
笑っちゃいました♫
人生の先輩のお言葉凄い見に沁みました。
私もどんと構えられるようになりたいです!
ありがとうございます。

No.9 22/12/04 12:46
お礼

>> 6 ちょっと無責任だよね 結婚までしたなら最後まで責任はとらないとね 先に逝ったらごめんなら 保険に入ってもらいましょう それも高いやつ… そうなんですよね。
結婚までしてそんな事言うなんて...
悲しくなりますし。


↓↓
でも主さん中々強い人ですね
お褒めいただきありがとうございます。
私は末っ子で元々出来ない事も多くとろいので人にお世話になってしまってる事が多く、家族にも友人にも年上のパートナーがあってるとずっと言われてました。
でもそれじゃ自分がダメになると思い旦那と結婚しました。

想像以上に色々大変ですか、自分が成長できる良い機会だとは思ってます。
結局は自分で選んだ人生自己責任ですから。
保険にはお互い入りました!
まだ勉強中ですが将来に向けて準備できる事はしていきたいと思います。

No.10 22/12/04 13:27
お礼

>> 7 素敵な奥さんだわー 私が男なら主さんと結婚したい 旦那様のその漠然とした不安感、 幼少期の親の無関心からきてるかなと思います。親で… うっ嬉しいです(´;Д;`)
ありがとうございます。

↓↓
親ですら無関心な自分に、自信など持てません。
そうですよね、仰る通りです。

私は母親から愛情沢山もらいましたが特に父親に出来損ない扱いで育ったので昔は自分の事否定してました。
だから旦那さん良いところいっぱいあるのに自分で自分を苦しめていじめてるようで昔の私が重なるし悲しい気持ちになります。
私は旦那さんがわかるようにいっぱい愛情表現したいと思ってます。
カウンセリング良いですね!
旦那さんの様子見ながらいざと言う時の為に調べておきます!
ありがとうございます。

No.11 22/12/04 21:38
匿名さん11 

夫婦共働きなら 甘える。一人働きなら 愚痴を言う。こういう男は 相手にしないが一番。子供作れば ママを奪い合うし。

No.12 22/12/05 00:59
匿名さん12 

処方されている薬が効かないのなら、再度受診をして、検査・他の薬をお願いしてみては?
胃痛を和らげる食材を尋ねるなど。

痛みが和らげば、旦那様の自信にもなると思います。

No.13 22/12/05 08:36
主婦さん13 

私も胃潰瘍を2回してからかやはり、胃痛って体がしんどいんですよねー。
機能性ディスレクシアみたいに症状がないのに常に胃の不調もありますし…
ぬしさんみたいにできた人を神様って旦那さんに与えられたんだなぁと思います。
ある程度の年でじりつして、親から離れ情緒的に成熟していくはずが、放任だった成果わからないけど、奥さんに言えたらなんか落ち着くんじゃないかなぁと思います。
私の主人も手を入れてもらえず大人になりましたから母親が子供に成長過程でできることがあまりできないです。

No.14 22/12/05 15:20
匿名さん14 

胃カメラ飲ませよう

No.15 22/12/05 20:37
お礼

>> 11 夫婦共働きなら 甘える。一人働きなら 愚痴を言う。こういう男は 相手にしないが一番。子供作れば ママを奪い合うし。 そうですよね。
当たってると思います。

No.16 22/12/05 20:40
お礼

>> 12 処方されている薬が効かないのなら、再度受診をして、検査・他の薬をお願いしてみては? 胃痛を和らげる食材を尋ねるなど。 痛みが和らげば… アドバイスありがとうございます!
やはり体が不調だと気分も落ちますもんね。
まだ薬飲み始めたばかりなので胃の痛みが強くなったり1週間たっても痛みが変わらないなら再度受診で検査になると思います。

No.17 22/12/05 20:48
お礼

>> 13 私も胃潰瘍を2回してからかやはり、胃痛って体がしんどいんですよねー。 機能性ディスレクシアみたいに症状がないのに常に胃の不調もありますし…… やはり体に不調があるのはしんどいですよね。
健康診断だとオールAなんですけどね。
旦那は仕事が忙しいので、よくお腹痛くなったり頭痛もあります。
ストレスかもしれませんね。
私はそんなにできた人間では...
でも褒めてくださりありがとうございます!
そして共感もありがとうございます。
育てると言ったらあれですが、結婚は修行と言いますから2人で成長する時なのかも知れません。

No.18 22/12/05 20:49
お礼

>> 14 胃カメラ飲ませよう そうですね!
人間ドッグ受けたいと言っていたので、旦那は心配性だし勧めてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧