関連する話題
いい歳して可愛い子ぶるおばさんがいます。 例えば、わざと作業をミスして「私そんなんできへん〜」とかいうて、なんとか皆に構ってもらおうとしています。 正直

Googleマップに店の悪口や店員が無愛想だったみたいなクチコミ書く人って気持ち…

回答11 + お礼1 HIT数 4211 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 14:14(更新日時)

Googleマップに店の悪口や店員が無愛想だったみたいなクチコミ書く人って気持ち悪くないですか?
同じ職場の先輩から「うちの店のクチコミ見てみ最悪だから」と言われ見てみたら、
どう見てもうちでは働いてない容姿の従業員の悪口が書かれていて、その人の他のクチコミを見たら「w」を多用し「この店大丈夫w?」とか「もっと元気出していこうよw」みたいなどこから目線?みたいな寒いクチコミばかりでした。
20年近く前と最近に出産したみたいなクチコミもあるので年齢からすると40過ぎのおばさんなのかな?と推測しますが…
そういう人って何がしたいんですか?
営業妨害という認識はないんでしょうか?

タグ

No.3685593 22/12/04 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 09:54
通りすがりさん1 

嘘情報垂れ流しはいけないけど真実なら親切だしその方が有り難いかな

No.2 22/12/04 09:57
お礼

>> 1 真実を書くのならば良かった点、悪かった点を感情論抜きで書けば良いと思うのですが……
何故、わざわざ従業員の愛想について書くのかが理解できません。
店って自分の必要なものが買えてサービスが受けられたら良くないですか?

No.3 22/12/04 10:01
匿名さん3 

それだけ変な奴が多いってことよ

No.4 22/12/04 10:03
匿名さん4 

容姿をけなすのは問題ですが、店員の態度が悪い点についてはクチコミで書かれるのは当然だと思います。

ただ嘘の情報で誹謗中傷するのは営業妨害ですよね。これでは店側は何を改善すればいいのやら……

クレームの伝え方次第ですよね。「店員さんの声が小さいので、もう少し大きめの声で喋ってもらえると助かります」と書いてくれたら、店側としても気持ちよく改善できるのになあ。

No.5 22/12/04 10:07
匿名さん5 

本当にヤバい店があったので書いたことありますよ、本当にヤバいからいつか問題が起こるであろうレベル、そういう店や店員は結構いますから、度が過ぎてたら迷わず書きます。
嘘は一つも絡めません。自分にひがあったら書きません勿論。

No.6 22/12/04 10:11
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そういうSNSに書き込む人のほとんどはプロではなく一般の人だし、何か嬉しいことや気分が悪くなるようなことがあったから書き込むのです。 感情論抜きにというのはちょっと難しいと思います。 まあ、嘘書いてる人はまた別の問題ですけどね。。 (^^;)

No.7 22/12/04 10:14
匿名さん7 

嘘を書くのは良くない
でもあまりに酷い対応の店員がいたらクチコミ書いてもいいと思う
個人的には、自分では書かないけどあとから悪いクチコミ見かけたときに、他にも嫌な目にあった人いたんだ!と
👍的なボタンを押します
大抵いっぱいついている

No.8 22/12/04 11:08
匿名さん8 

私は書き込みした事はありませんが、某評判の悪い産婦人科で人権侵害発言を女医さんに平気で暴言をはかれました。
○口県の放送ローカル番組でニタニタコメンテーターとして発言しています。ジェンダーの見方とか言っていますが、性同一性障害の外国人に高い美容液を脅かして売り付けたとか噂もあります。(本当か分かりませんが)
他の患者さんも予約の当日ドタキャンされたとか不妊治療に言ったら暴言はかれて他の産婦人科で出産したとか書かれていました。
中には本当に腹が立つ所もあると思いますが嘘の投稿はダメだと思います。

No.9 22/12/04 11:25
会社員さん9 

いや本当にGoogleマップの口コミには困ってます。

高校や専門学校の口コミなんて女子生徒と先生がラブホから出て来たとか

オープンスクールの駐車の案内が悪いとか

病院は風邪が悪化したとか

口コミも実名にしたらいいのに
ほんと経営者としたら困ってます。

No.10 22/12/04 11:51
匿名さん10 

以前、テレビでやってましたが行った事もない店に故意に酷い事を書いて「あのクチコミ消して欲しい場合は○○万円で消せます」と店に連絡するそうです
クチコミは書いた本人にしか消せない
それを利用した悪質な事をしている奴が居る

No.11 22/12/04 19:17
匿名さん11 

理不尽な嫌がらせ。
暇人。
社会的に認められてない人。
直接物を言えないチキン。
仮になにか被害をこうむったとしても、
まともな人なら二度と利用しない!と思うだけで書き込みまではしない。

No.12 22/12/09 14:14
匿名さん12 

店員側だけど、商売してる時はクレーム対策で裏声出して愛想良く客と接してるだけ。

勘違いして「愛想のいい店員さんが大好き」みたいなの書かれてるけど、自分はそういうこと書く客が大嫌いw

自分と違って裏表なく愛想もなくやってる店員がいるけど、裏表ない人ってそういう人だからね?

つくりものの愛想なんかに騙されて人の表の部分しか見てないでしょ?wとしか思えねーわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧