注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

互いに30代です。 先日ですが彼女と2泊3日で旅行に行きました。 事前にここ…

回答43 + お礼14 HIT数 3616 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 08:29(更新日時)

互いに30代です。
先日ですが彼女と2泊3日で旅行に行きました。
事前にここで、このくらいお金がかかりそうだね、なんて話はしています。
運転はもちろん私がしますし、
宿泊費もテーマパークの入園料、ガソリン、高速料金、夜ご飯何かも出しましたし
お金を割り勘で出してくれないかな?なんて言わないですが、割と負担の少ない翌日ランチくらい出してくれてもいいのかなと思ってしまいました。
帰りも約4時間運転して帰りましたが、帰路についた瞬間横でイビキをかいて寝ていました。
起きたかと思えば大きなあくびをし、眠いと言って寝直すだけでした。
家についても。ありがとう、お疲れ様等ねぎらいの言葉もなく、さっさと帰っていきました。
恋愛経験の多いわけではない私ですが、もしかしたら私の器が小さいだけかもしれません。
今後の参考にもしたいので、既婚者の方は過去の経験から、今付き合ってる方は私たちはこんな感じです。等アドバイスいただけたら嬉しいです。
彼女とは付き合って1年ほど
ちなみに今回の費用は私7万、彼女0です。
よろしくお願いします

タグ

No.3685658 22/12/04 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/12/06 11:59
匿名 ( 40代 ♀ yjWSCd )

こういう問題、よくあるみたいだけど、私が旦那さんと付き合ってた時は、旅行代、デート代にしろ、2人で使えるお金用の通帳作って、旦那と私で、毎月お互い3万円ずつくらい積立てしてたけど。

毎月、6万円の積立てになる。

だから、旅行行くのも、通帳から出してたし。
デート代も、そこから捻出してたよ。

旅行シーズンに、旅行に行くって決めたら、通帳は極力使わないよう努力して、デートも控えめにしたり。

旅行行かないシーズンは、デート回数、少し増やしたりとか。

まず、全額出したあなたは素晴らしいです。
ランチ代ぐらいは出して欲しかった…。
私なら、出します。
ってか、全部支払いは申し訳ないから、せめて割り勘でしょ?
彼女はそういう気遣いすらないの?
それか、さっきは、あなたが出してくれたから、これは私が出すよ!ってな、ひと言もないんだよね。

車で居眠り…。
私達は、お互い運転できたので、行きと帰り、運転交代してましたね。
居眠り、絶対しません。
彼女は免許ないんでしょうか?

電車という手もありますが、私達は車派だったので、あまり苦痛には感じませんでした。
逆に電車の方が、しんどいし。

結果論、お金よりも、お礼の言葉がなかった、労いもなかったのが、ダメですよね。

あなたが尽くしても、彼女には伝わってないんでしょう…。
悪いけど、彼女さん、余程無神経な方なんでしょうね。


私では考えられません。

そんな女性、いるんですね〜。苦笑。




No.52 22/12/06 12:29
匿名さん52 

私もリアムを使ってみました。それは素晴らしいことでしたが、最善の選択肢ではなかったと言っても過言ではありません。そう思います。

No.53 22/12/06 13:12
通りすがりさん53 

2泊3日の旅行ねぇ…。

日帰りでよくない?。

そんな彼女。

何の価値がある?

ありがとうも言えないなんて。

ありがとうも言えないくせに、別れるって言ったら、泣いてしがみついてきそうだね。

それで、主さんがより戻したら、
アイツちょろいなって思われそう。


No.54 22/12/06 13:17
匿名さん54 

流石に感謝ないのは辛いね
自分も一泊で旅行したときにお金はほとんど出したけど
流石にその時その時に感謝されたし帰ってからも感謝の連絡はあったけどね・・

他の方も言うように注意してみて反応を見てみることですね
そこで気づけばいいけど。
難しいなら別れた方が将来のあなたのためです

No.55 22/12/06 13:20
匿名さん55 

絶世の美女?

No.56 22/12/06 18:17
通りすがりさん56 

だいたい、今まで付き合ってきて、お金はいつも主さんが出してたのかしら?
旅行に行く前は、ちゃんと計画たてて、かかるお金は、お互いどうするのか決めてから行けばよかったのにね。
それは二人で話し合うべきでしたね。
彼女から"ありがとう"という言葉もないのは、愛情も冷めますね。
彼女の気持ち?わかってよかった。
別れた方がいいかも、ですね。

No.57 22/12/07 08:29
匿名さん57 

車の中で寝てしまうのは許してくれ……。
車で遠出ってなると何故かウトウトしていつの間にか寝てしまう女です…。

ただ、いくらなんでも全部出させるのはあり得ないなと。私は8歳向こうが上ですが、ご飯とかでも全部出されると罪悪感というか給料少なくても一応こっちも稼いでるし!と少しは出したい派です。向こうが多めに払ってくれるぐらいがベストかな。

車の中のお菓子とかお土産とかも全部主持ちですか?それに加えてお礼も感謝もない…。それは充分別れていい理由ですよ。奴隷じゃないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧