注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

離婚について。 31才主婦で、一才になる子供がいます。 姑からいじめられ…

回答8 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 20:27(更新日時)

離婚について。

31才主婦で、一才になる子供がいます。
姑からいじめられている訳ではないのに、なぜか会うのが嫌で、それが原因で姑からラインが来るたびに夫ともケンカになり、だんだんと離婚を考えるようになってしまいました。子供のために離婚は良くないとは思っています。

子供も夫にまだ懐いていないので、離婚後は子供を引き取り、実家の自営業を手伝っていこうと思っています。

こんな理由で離婚ってありえますか?
また離婚された方、離婚を相手に切り出したとき、出された時どのような感じでしたか?

タグ

No.3685875 22/12/04 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 17:52
匿名さん1 

どんな理由でも離婚する人はいます。

ただ離婚というのは
『離婚して下さい』
『はい。わかりました。離婚しましょう』
ではありません。
『離婚して下さい』
『えっ何で?意味わからない。嫌です』
と揉めるのが普通です。

結婚は勢い。
離婚は感情的にならず冷静にする。そして精神的に疲弊するものです。

そこまでしてまで離婚したいか?です。

誰だって配偶者から親を否定されたような態度をされたら嫌ですよ。
仕事でも、人間関係や家族関係、親戚付き合い等、何でもそうですが、みんな苦手な事とか、嫌な事も仕方ないなぁ。と我慢しながらやってます。

>>主さんはそれが出来ない。好きな事しか出来ない。
そこは旦那さんに言うしかないですよ。
私は我慢が出来ない。だから離婚して下さいって。

あとは、旦那さんと大喧嘩で修羅場です。
そこは主さんの責任ですから頑張って下さい。

離婚はそういう修羅場です。


No.2 22/12/04 17:57
匿名さん1 

因みに私は、離婚調停やって不成立。
その後、弁護士を雇い離婚訴訟を起こして和解離婚してます。

法テラスを使ったので成功報酬を入れて、弁護士費用は40万程。

慰謝料が請求できる案件でしたが、経済力を知ってますし、お金は稼げばいいので、お金で揉めるのはバカバカしい。
そんなお金より離婚を優先して離婚してます。

No.3 22/12/04 18:02
匿名さん3 

もう少し自分の中で整理したほうがいいかも
例えば、意地悪されていないのに何故姑のことをそんなに嫌なのか?
これは私個人の経験ですが
自分の旦那の嫌なところが目につくようになった時に
『この人一体どんな育ち方したんだろう』と考え始め
自分も子育て中だったので尚更その疑問が強く
結果バカ旦那を育てた姑を憎く思ったことがあります

No.4 22/12/04 18:04
匿名さん4 

我慢は良くないです、離婚した私で離婚を推奨するわけじゃないけど自分の人生、冷たいようだけど人に合わせる必要はないと思う、子供と二人きりで生きていくのもいいと思う

No.5 22/12/04 18:12
匿名さん5 

お祝いなし。
名前を呼ばれたことは一度もない。
実家に行ったこともない。
絶縁状態。

私は若い時から結婚したら旦那様のお母さんと仲良くしたいと思っていたが、実際結婚したらとんでもない舅と姑。
夫が絶縁してるので気は楽ですが、やられたことは許せずいまだに腹が立って仕方ないです。

こいつと結婚したおかげで、こいつの親にこんなひどいことされたのかと、何度離婚しようと思ったことか。
隣に住んでる人はその真逆みたいな人。
息子、嫁、孫を可愛がっている。

同じ人間なのになんで…
私がなにをしたの…
毎日悔しくて泣いてましたが、いまではリウマチで苦しんでるらしいので、ざまーみろと思ってます。

どんな親でも旦那様にとっては大事な親なんです。
なるべく悪口は避けて、旦那様とは切り離して生活してみてはいかがでしょうか。
それでも割り切れなければ離婚したらいいと思います。

No.6 22/12/04 18:19
匿名さん6 

ガルガル期なのでは?

No.7 22/12/04 18:25
匿名さん7 ( ♀ )

私が親なら帰って来られるのは迷惑。
お店の評判は考えないのですか?

No.8 22/12/04 20:27
匿名さん8 

だんなさんから
「理由はないけど、あなたの親が嫌い」って言われたら嫌じゃないですか?

だんなさんも我慢してると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧