注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

転職のつもりで辞めましたがパワハラが原因で数日で辞めました。 半年後前職で復帰…

回答5 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 08:49(更新日時)

転職のつもりで辞めましたがパワハラが原因で数日で辞めました。
半年後前職で復帰の話を頂き面接したのですが
転職先はどれくらい続いたのか聞かれ思わず2ヶ月ですと言ってしまいました

恥ずかしくて正直に言えません
このまま隠したいです。
親の扶養に入っていたことにすれば離職票や雇用保険等でバレないと思ってますが
教えてください

タグ

No.3685926 22/12/04 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 18:58
経験者さん1 

このご時世、そんなことを気にしていると仕事が見つかりませんよ。
向こうも、色々と承知の上で主を再雇用で声を掛けてくれているんだから、嫌じゃなければお願いしてみたらどうですか?

No.2 22/12/04 18:59
匿名さん2 

必ずバレます。

No.3 22/12/04 19:07
匿名さん3 

気にしすぎです。転職先に慎重になるのは分かりますが悩むような事ではありません。 考えすぎないように構えてください。

No.4 22/12/04 19:27
匿名さん4 

恥ずかしいかもしれないけど 前職に復帰したいなら正直に話した方が良いと思いますよ。

そもそも転職数日でパワハラで退職と言いますが
 主さんに落ち度がないと言いきれるなら 堂々とこんな対応されたから すぐ辞めたと言えばいいんですよ。

 ちょっとした事で パワハラらモラハラだと騒ぎ立て悪用するモンスター社員も存在し 真面目に働いてる人間が損する 時代でもあります。

 主さんはそんな人だとは思いませんが 主さんの受けたパワハラと言うのはなんですか?

 主さんの感覚と 第三者からみる感覚は違いますから 共感 甘い 悪巧み それは内容聞かない限り 安易な回答は出来ませんね。

No.5 22/12/04 22:12
お礼

>> 4 私がいた職場は24時間体制の場所で
女性一人でした。
防犯上仮眠室用意する話が無くなりフロアの角に布団1枚の場所が休憩室でした。
それが嫌だったのと女性がいると今までスタッフが話せてたことが気を使って話せないと言われ嫌になりました

No.6 22/12/05 08:49
匿名さん4 

なるほど 女性を雇っていながら そんな環境 対応する職場はよくないですね。

女性がいると気を使って話せない? どうせゲスな会話でもしてるんでしょう。

直接セクハラ受けた訳ではないけど ある意味では性差別発言ですから 数日で辞める際に 採用担当や上司に この状況で働くのは厳しいと言えたかの話です。

 復帰持ちかけてくる職場なんて どうせ人手不足なんでしょうから 面接は形式的にやってるだけで すぐ退職してようが 主さんが戻る意志があれば 再雇用してくれると思いますよ。

 数日が恥ずかしいなら 2か月でも恥ずかしいですし 見栄を張るレベルでもありません。

 親使って 隠そうとするのはやめましょう。

 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧