注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那とは別居して長いです。 妊娠中に昔の彼女とよりが戻ったらしく、出産して…

回答10 + お礼10 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 17:09(更新日時)

旦那とは別居して長いです。

妊娠中に昔の彼女とよりが戻ったらしく、出産してから、出張が多くなりました。

始めは、泣き声で寝れないからそうしてるんだと本人も言うし、真に受けてたら、イタズラ電話とか始まって、ペロペロに酔ってかえって来たら。

臭い‼️すっごい香水の匂い❗ポケットから赤い口紅つきの女物のハンカチ。

半年も気づかない私も馬鹿で、問い詰めたら。

より戻った、彼女と別れるつもりないと言われ。

離婚も履歴書に❌がつくからするつもりない‼️と。
手が出る人なので怖くて大声だされると固まってそれ以上言えず。

帰ってこないし、娘の学校の近くで家を借りて、生活費もらって娘と二人仕事もしながらやってきました。

もちろん娘の学費は私が働き出しました。

別に未練もなく、生活費出してくれるならそれでいいとその時は思いました。

娘が結婚してやっと私もゆっくりと思っていたら、旦那が糖尿、肝臓、心臓が悪いからと言ってきました。
どうやら、みて欲しい‼️らしいのです。

馬鹿馬鹿しくて話にならない‼️拒否しました。

そしたら、家族じゃないか?と言ったのです❗

娘もほったらかしで、誕生日も知らないと思う。

呆れて放置してます。







タグ

No.3686125 22/12/04 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 22:33
経験者さん1 

ごもっともです。

No.2 22/12/04 22:35
匿名さん2 

なんで離婚手続きしないんですか?
別居何年かで離婚出来ますよね?

No.3 22/12/04 22:37
主婦さん3 

👏 👏 👏
よく言えました
あなたは すごい
女性の女神です
私も 頑張って
今の旦那に 離婚をいう決心がつきました

No.4 22/12/04 22:40
匿名さん4 

看なくていいけど、生命保険だけは死守しましょう。

No.5 22/12/04 23:13
匿名さん5 

あなたは正解

No.6 22/12/04 23:23
お礼

>> 2 なんで離婚手続きしないんですか? 別居何年かで離婚出来ますよね? 生活があるから、娘が卒業するまではと辛抱して、その春に弁護士探しましたが、

その時、からだ壊して仕事休んでたから、それと旦那が女に捨てられてた時だったから、証拠がなく。

弁護士に勝てない❗そのまま生活費出してくれるならそれでいいじゃないですか?と三人に断られました。

諦めきれず、警察に相談したら、話合いして、不倫の話をして認めさせ、会話を録音して、怒らせて殴らせて、そのまま、レコーダーとその顔で警察きたら、家庭裁判所へこっちから言ってあげると、この話は記録しとくからと言われて。

だんなと話合いましたが、殴られず。
身体は震えたけど、怒鳴りました、凄い怖かった。

レコーダーだけとれたので、また弁護士見つけてました。


そして家庭裁判所までこぎつけたら、だんながまとまった金出すから、取り下げてくれと、娘に泣きついて、
娘にも仕事の内定とりけされたら大変だから、今はそれで我慢してと懇願されて、ショックと疲れで、また倒れてストップ。

離婚ってこんなに大変なのかと一応、お金はもらって療養しました。

絶対にあの人は看ない❗あの人が、弱って動けなくなったら、一発だけでいいから、ぶん殴るつもりです。

No.7 22/12/04 23:27
お礼

>> 1 ごもっともです。 ありがとうございます。私、死ぬかと思うくらい殴られて、子供が震えて。子供は今も旦那が怖いみたいです。私もだけど。

No.8 22/12/04 23:29
お礼

>> 4 看なくていいけど、生命保険だけは死守しましょう。 それだけは頼みました。子供に残せるもの私ないですもん。

No.9 22/12/04 23:31
匿名さん9 

浮気相手に面倒みてもらえばいいのにね
私の母親は夫婦仲悪くなかったですが父親が亡くなり遺族年金、年金月に約27万支給されてます
それだけあると助かると言ってました

  • << 12 それが、糖尿が悪化して行為ができなくなり、アパート行ったら、引っ越してたらしいです。
  • << 13 でも、私、旦那が死んだら、遺産入らないから籍抜くつもりです。 遺族年金もいらないです。なんとか、自分の年金で生活していくつもりです。 あの人のお墓の世話、何もしてくれない旦那の親の仏壇も家もいらないです。 もう旧性に戻りたい。完全に離れたい。

No.10 22/12/04 23:37
匿名さん10 

わかったと言って毎日コッテコテの揚げ物とかしょっぱい物出してやるのも手よ

No.11 22/12/04 23:46
お礼

>> 5 あなたは正解 子供は私が物凄く殴られたことがあり、父親にまだ恐怖があります。
私があんたなんか、女子供、弱いやつしか殴れない‼️ヤクザのひとりも殴ってこい‼️

みたいなことを遊びに来ていたわたしの義兄が止めてくれると思い、つい強気になり、いつもの嫌みに頭にきて一言叫んでしまったから。

義理兄は旦那の勢いに止めれず、ぼこぼこにされて、やっと。それ以上はダメだ死んでしまうと中に入ってくれました。私には憎しみしかありません。

No.12 22/12/04 23:50
お礼

>> 9 浮気相手に面倒みてもらえばいいのにね 私の母親は夫婦仲悪くなかったですが父親が亡くなり遺族年金、年金月に約27万支給されてます それだけ… それが、糖尿が悪化して行為ができなくなり、アパート行ったら、引っ越してたらしいです。

No.13 22/12/04 23:58
お礼

>> 9 浮気相手に面倒みてもらえばいいのにね 私の母親は夫婦仲悪くなかったですが父親が亡くなり遺族年金、年金月に約27万支給されてます それだけ… でも、私、旦那が死んだら、遺産入らないから籍抜くつもりです。
遺族年金もいらないです。なんとか、自分の年金で生活していくつもりです。
あの人のお墓の世話、何もしてくれない旦那の親の仏壇も家もいらないです。

もう旧性に戻りたい。完全に離れたい。

No.14 22/12/05 00:06
お礼

>> 10 わかったと言って毎日コッテコテの揚げ物とかしょっぱい物出してやるのも手よ 無理です、また、嫌み毎日言われたら、今は即効刺してしまう気がします、あんなの殺して、刑務所なんて悲しすぎですもん。

No.15 22/12/05 00:21
匿名さん15 

私も20年近く数人の女性と不倫をしてきた駄目男。(今は不倫も辞め妻と仲がいい?と思っています)妻が私の事を知っていたのかは知りません。最近妻に私にもしもの時があれば財産を数カ所から受け取って欲しいと伝えたところ。
今後、熟年離婚されても妻にお金だけは受け取って欲しいという私の意志。そんな私に妻は寂しい事を言わないで欲しい、少しでも長生きしてくれればそれでいいと。
主さんと私の妻の対応は両極端。
家族という言葉を使う旦那さんの考えは駄目男の私にも理解できない。私は家族ではく妻が今後不自由しないか考えています。子供達はそれぞれの人生を歩めばいい事。
妻は今40代。もし旦那さんと同じ状況でどうしようもない病気なら妻と離婚を選びます。主さんの言葉は正解。旦那さんはほっといて自分の人生を歩めばいいと思います。

No.16 22/12/05 09:18
お礼

>> 15 うちは、凄いお金に厳しく…長く家庭内別居から、
子供の進学で、学校の近くに住みたいから頼むと、お前が学費出すなら、勝手にしろ‼️と
それでやっと、別居しましまが、始めは、旦那の家のガレッジ代や光熱費まで、私の口座から落ちたままでした。

その上、あんなに今まで家に帰って来なかったくせに、生活費費出してやってるからと、毎日夕飯を食べにきて、洗濯物までもってきてました。

生活費はそれでは足らず、私は夕飯ほとんどパン。不味い飯❗と言いながら、ジャーの中全て食べきる男❗

腹が立つけど、なんか言おうとすると、殴るぞーみたいな、ポーズで、私は黙ってしまう。

初めて、大声で叫んで
「ガレージ代はあんたの車だから自分で払って❗
光熱費もあなたの家であなたが使っているんだから自分で払って❗」

食費浮くわ🎵と笑ってたから、
「私がいつも何食べてるか知ってるくせに。ごはん食べにくるな❗洗濯物も持ってくるな❗」と長屋みたいな我が家の前で、大声で怒鳴り、洗濯物を車に叩き付けました。

外だとみんな聞いてるから、殴られないと思った。
旦那は私の大声にびっくりしたみたいで、静かにしろ‼️とは言って慌てたけど、

そのまま、「二度とくるな‼️生活費は振り込んで下さい」と即部屋に駆け戻りました。震えたけど、なんかスッとしました。

あの人は世間体を凄い気にするから、外でいって正解でした。

本当に鬼畜だと思います。もう関わりたくない。

No.17 22/12/05 11:00
匿名さん17 

主さん暴力、浮気よく我慢しましたね
とても辛かったでしょう 偉いです。

私なら病気の面倒見ません。

浮気は許せないからです。
彼女に看て貰って と突き放します。

No.18 22/12/05 11:58
お礼

>> 17 ありがとうございます。

一番辛かったのは憎しみの自分が堪らなくいやでした。

毎日そういう気持ちでいるのが、

限界で子供の学校の近くに越して、完全に顔を見ることがなくなったのが、嬉しかったです。

今は本当に幸せです。憎しみってなんか哀れになってきてしまうから。

過去は忘れました、これを投稿して、久しぶりに腹立ちましたが(笑)

優しいコメント嬉しいですありがとう🙇です。

No.19 22/12/06 22:26
アドバイザーさん19 

殴られた時、警察は?
それ、DVです、旦那さん犯罪者です。
殴られた青あざとか跡があれば、
証拠になるし、
いっぱつで離婚です。

暴力されたら耐えるとかしないでください。外にでて近所に助けをお願いしてください。それは、事件です。


No.20 22/12/07 17:58
お礼

>> 19 その時に通報するか?近所に駆け込まないと、痣だけではダメみたいでした。

翌日、友人に見せましたが、友人の証言は駄目らしいです。

今は無視してます。離婚はまだするつもりないみたいです。

しなくても、どっちでももーいいです。

私も子供も遺産放棄しますから。看なくてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧