注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

彼氏がいたことないことがコンプレックスで死にたくなります。  大学2年生女子で…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 01:04(更新日時)

彼氏がいたことないことがコンプレックスで死にたくなります。
 大学2年生女子です。生まれてから彼氏ができたことがありません。特別かわいいわけではないのですが、容姿には気を使ってます。
 片想いは何度もあるのですが、実ったことはありません。友人になんで私モテないんだろう(たくさんの人にちやほやしれたいと言う意味ではないです💦)と聞いたところ、「〇〇(私)の好きな人と〇〇が付き合ってる想像がつかない」と言われてしまいました。自分でアドバイスを求めておきながらこの言葉にとても傷つきました。たぶん客観的に見て私に会う人と私が好きになるタイプは違うみたいです。
 今までは両思いになれるようにどうしたらいいのかについてずっと考えてきたのですが、根本から否定されてしまうともうどうやって恋愛したらいいのか分からなくなって軽くパニック状態です。友人に言われてから2週間ぐらいずっと悩んでいます。
 好きな人と両思いになってる人を見ると人にできることが自分にはできないと言う劣等感や私は人にとって価値のない人間なんだと言う気持ちに支配されてしまい、死にたくなります。
 恋人は縁の巡り合わせなどと聞きますが、私は自分に欠点があるから出来ないんだとしか解釈できません。偏った考え方なのは頭では理解してるのですが、心が追いつかず毎日苦しいです。たぶん、一番最初に直すべきなのはこのネガティブ思考なのですが、どう拗らせているのかについては自分では詳しくわかりません。
 恋人の作り方や私の考え方の歪なところを指摘してくださると嬉しいです、、

タグ

No.3686173 22/12/05 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 01:04
匿名さん1 

私も貴方の境遇に近いです。自分から好きになった人にはことごとく好かれない、好きになってくれた子は見たもそんなにタイプじゃない子が多いです。でも付き合うと皆優しかったり可愛く見えてくるいい子が、多かったです。
多分見た目って3番目ぐらいに重要なのかなと、歳ともに強く思うようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧