注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結局ブスは生まれ持った容姿に恵まれた可愛い子には勝てないって考えたらもう嫌になっ…

回答4 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 18:15(更新日時)

結局ブスは生まれ持った容姿に恵まれた可愛い子には勝てないって考えたらもう嫌になってくる。
悩み、というんでしょうか、長いです。

大学生の女です。主にバイト先の話です。

私はブスです。まずは容姿が。一重だし、目が小さい、鼻は低い、骨格的にお尻周りが太く太って見える、そして寝る時以外眼鏡です。コンタクトデビューしましたが数時間で目が痛くなって開かなくなるので絶対に写真で残る日以外は無理。
そして眼鏡だからか目が小さいからか、「目つきが悪い」「機嫌が悪そう」と言われがち、地声も低い。
まあ、残念な女です。

今のバイトは初めて一年半くらいです。
バイト先は、その部署だけで50人くらいいて、30人ちょっとが社員、20人弱がバイトです。社員は8割男性ですが、バイトは逆に7割くらいは女性、そして全員学生(orフリーター)
社員もバイトも関係なくプライベートでもインスタ交換したりして仲良くしていて、仲には社員のご飯会に誘われたりするバイトの女子もいるみたいなんですよね。
で、よく誘われるって聞く子、皆可愛いんですよね。顔が。
別に男女関係に直接つながるようなのじゃなくて、普通に、友達として誘われてるようなのに、
でも私は一度も誘われたことなくて、一度も誘われたことないの、初めて半年以上経ってるバイトの女子では私くらいです。
最初は誘われないのは時間が合わないからだと思っていました。学生のバイトは大抵朝か昼頃から夕方までのシフトが殆どの中、私は都合上昼すぎから夜10時ごろまでのシフトが多く、その後行くには遅すぎるから、だからだと思ってたけど、
どう考えても元々オフの日にも行ったりしていて、大体のスケジュール把握しあってるはずなのに、誘われないってことは、元々、誘いをかけるリストに私は入ってないんだなと。

このプラべ飲みではぶられてるんじゃないかって思うと、もう仕事のことも疑わしくなるんです。ポジションとか、振られる業務とか、休憩時間とか。あとは私より半年遅く入った子がバイト階級のアップが私と同時とか。もう全部顔が可愛くないからなんじゃないかって。

だから少しは可愛くなろうかなって思って今まで伸ばして分けてた前髪を作って今風のシースルーっぽくしたり、何度か頑張ってコンタクトで出勤したり、メイクも結構頑張ってみたり、でもそんなことしたところでちょっとマシになるだけで可愛い子には到底遠いですね。

次は可愛さは見た目だけじゃない!と、
愛嬌のある、話して楽しいような人になろうと、
持つ雰囲気の良さを目指して口調を明るい感じにしたり、激務で疲れても頑張って明るくふるまったり、休憩中疲れてそうな人に「お菓子いりますか~?」ってチョコあげたり、
そんなことしたところで出来上がるのはあくまで明るくて優しいブスであって暗くてキツい可愛い人より劣ってるんですよね、しかも可愛い子って自己肯定感が高い上に多幸感があるから醸し出すオーラに嫌味がないんですよね。(女として裏の意地の悪さを感じることはあるけど)
そんなこんなでブスを言い訳にする可哀そうなダメ人間になるんですよね。

そうすると、思うんですよ。
なんで自分はおっさん達に好かれるためにこんなに頑張ってるんだと。
しかも1年かそこらで卒業するバイト先で、

タグ

No.3686193 22/12/05 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 00:38
お礼

そんな感じで「可愛い子」になろうと頑張った私に対してフランクに優しく接してくれる人もいますが、そんな人は誰にでも優しい良い人なんですよね。

「可愛い子だって努力してる」なんて聞いてないんですよ。
なんで、可愛い子ってナンパされて誘われて男の人と二人で出かけた話をさも当たり前のように「そんなんみんな経験あるでしょ」みたいに話すんでしょう、こっちはそんなん経験ねえよ

上にも書いたようになんでこんなに自分はバイトごときでこんなに悩んでるんだとかそんな悩むならやめた方が、って思うんですけど、
でもバイトは楽しいんですよ。業務内容そのものが楽しいし、授業とかできつい日も「明日はバイトあるから今日頑張ろう」みたいなマインドになってるし。

No.2 22/12/05 00:41
匿名さん2 

特に何も解決策的なかっこよいことは言えないのですが、
とっても共感です

容姿の特徴が似すぎててびっくりしました笑

よく、私が友達とかにこういうの相談すると、
可愛い子(または「私」。相談相手も可愛いんです!)だって努力してるし、努力した結果がこれなの。人ってたくさん努力したらいつか報われるけど、その下で地を作る時間が長いか短いかなの。だから、今やってる努力は無駄じゃないし、下で地を人一倍固めてるってことなんだから、芽生えた時にめっちゃ伸びるよ!」
とかって優しい言葉をかけられます

けど、私は性格があまり良くないのと、ほんとに自分の容姿に失望しているので
「いや、努力はそりゃしてると思うが、基準が違うんだわ笑
元から0の人と100の人と、同じ努力したらかけ離れるんよ
そして周りがどんどん可愛いから自己嫌悪で悪循環だしさ
努力は報われるかもしれないけど、結局は元の作りもあるのよ!」
とまあ思います

はい、以上です笑
急に終わります
長文すみません

No.3 22/12/05 00:47
匿名さん3 

高3生目線の意見です
努力してる女の子はみんなかわいい
努力すればするほど女の子はかわいくなれる
ブスは努力もせずに愚痴垂れる人
でも大体の女の子ってかわいくなりたいって願望があると思うんです。だから結果は行動するか否かです。
まあ、おっさんにも愛嬌出しておくとめぐりめぐってイケメンに出会えるかもしれませんよ!?

No.4 22/12/05 01:18
匿名さん4 

働くのが楽しいって。
そりゃ最高だね。

No.5 22/12/05 18:15
匿名さん5 

整形すればいいでしょう簡単じゃないですか。パッチリ二重にするだけでも印象は変わります。
今時整形なんてメイクぐらいの感覚かと・・周りにバレても男はかわいくなったなと思うのが本音ですよ。
私は奥二重が嫌で19歳の時に幅広い二重にしました満足です。症例数の多いちゃんとした美容外科選びましょう。
あと男に媚びうらないほうがいいですよ普通で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧