注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夜ご飯を共にしない男性について。 婚活で知り合い、5回ほどデートをした男性がい…

回答18 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 11:10(更新日時)

夜ご飯を共にしない男性について。
婚活で知り合い、5回ほどデートをした男性がいます。いいなと思ったので5回もあっています。

1回目はカフェでお茶、2回目は夜からイルミネーションを見に行き帰りにお茶、3回目はまた別のイルミネーションに行き帰りに飲みに行きました。この時に付き合って欲しいと言われましたが保留にしました。
4回目は朝から少し遠出をして夜解散。
5回目はお昼から映画を見て夜にカフェでお茶して解散。

彼ときちんと夜ご飯を食べたのは3回目だけです。
4回目は彼の運転で連れてもらったのでランチは私が奢りました。(このときのランチ以外は常に彼が払ってくれてはいます)19時ごろに地元に帰ってきたけど車の中でダラダラ2時間弱話して送り届けられました。
5回目もすっかり暗くなってから(20時くらい)の解散でしたが夜ご飯に行こうとは言われずカフェでコーヒー一杯飲んで解散。正直お腹がグーグー鳴っていました。

以前に彼が「夜は太るからあんまり食べないんだよね」と言っていたのに仕事帰りに1人で居酒屋に行ってご飯食べて晩酌している様子がLINEで送られてきます。
5回目に彼に送り届けられた私はあまりにも空腹ですぐさま近所のスーパーに買い物へ走ると、彼も買い物をしている姿を目撃したことも。(隠れましたが)

彼と会うとご飯代をケチられてるみたいで虚しくなります。普通、デートに誘って夜までかかるとご飯行きませんか?
彼はクーポンとか割引を駆使するタイプなので金銭感覚は細かい方だと思います。
なのでこちらも気を遣ってしまい、お腹が空いたから何か食べたい」とも言いづらいです。

空腹には結構耐えられるはずの私でも、彼とのデートでは限界になり、お腹の音が聞こえないかソワソワしているのが辛いです。
最近はそうなるとわかってきたのでデートも行きたくないと思ってしまいますし、彼のことをいいなと思っていた気持ちもどんどん冷めてしまいました。
それでも彼は毎週末のように「次の休みはどこ行く?」と私も行きたがってるかのような誘い方をしてきます。
なんて言えばいいのかわかりません。

タグ

No.3686203 22/12/05 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 22/12/05 02:16
匿名さん7 

そんな人はやめた方がいい。
デートしてるのに、ご飯行かないとか変だよ。
ケチなのか、ダイエットか知らないけど、普通はお腹空いてないかな?とか考えるでしょ。
相手のこと考えない気遣いのできない人だから。

No.11 22/12/05 23:11
匿名さん11 

主さんも、奢られる前提じゃなくて、割り勘でという姿勢で、行くべきじゃないですかね?
その人だって、普通の恋愛ほど盛り上がってる訳じゃなくて、どうしようか迷ってる相手にそこまでしたくないんじゃないですか?
話は逸れるけど、最近やたらと男女平等とかで、男に家事や料理やらせたがるくせに、ご飯は男が奢るべきみたいな都合のいいところだけ、昔のままですよね。
家事や育児が平等なら、交際中の食事も平等で割り勘にすべきだと思うんですよね。

No.6 22/12/05 02:09
匿名さん6 

「交際するなら知っておきたいんだけど」とストレートに聞いてみては?

No.5 22/12/05 02:07
匿名 ( 40代 ♀ yjWSCd )

私なら、普通に、お腹すいたから、ご飯食べに行かない?ダメ?って、聞いてしまう。

彼も、お腹すいてるけど、主さん言わないから、遠慮してる可能性ないかなぁ?

No.8 22/12/05 05:05
通りすがりさん8 

ご飯食べたいと言えば良いだけでは?
言いたい事は言った方が良いと思うけど。
気を遣って言わないから悪い方向に進んでいるんじゃないですか?
会話をしないで思い込みで相手を判断するのは良くないと思いますよ。

No.2 22/12/05 01:22
匿名さん2 

ローコストでお相手探しをしたいみたいですね。
見返り(夜有り・交際決定)があるなら金をかけよう程度に思ってそうです。

No.9 22/12/05 06:21
匿名さん9 

婚活でメシ男を探してるわけ?

付き合ってもない、彼女でもない、ただ知り合っただけの相手に毎回夕飯奢る人って、かなり金銭感覚の緩いフェミニスト男くらいのものじゃないのかな?

付き合ってないうちは、割り勘でいいんじゃないの?

メシたかりに来る位にしか思ってないから、夕飯に行かない気がする。

毎回奢るほどの価値がないけど、とりあえずキープとしてってことでしょ。

相手に余程の魅力がない限り、男女問わずメリットもない相手に毎回奢る人はいないと思いますよ。

No.1 22/12/05 01:14
匿名さん1 

私も似たような感じなのですが、仕事終わりに会うことが多く、休憩も早く帰りも遅いのでめちゃくちゃお腹空いてるんですよね。向こうはいつも職場で軽く済ませてくるから食べなくても平気なので余計なお金は使いたくないようで、ダラダラ飲まず食わずで車の中で話してます。かれこれ10時間近くご飯食べてないのにも関わらず。

一応コンビニには寄りますが、コンビニで済ましてご飯ケチるくらいなら別に会ってくれなくてもいいです、頼んでません笑
家でご飯しっかり食べたいです的な感じになりませんか?笑

回答になってなくてすみません笑

No.3 22/12/05 01:25
匿名さん3 

主です。
お礼コメントの仕方がわからず、こちらに投稿します。

匿名1さん、
全く同じ感じで共感してもらえて嬉しいです!
本当に家でご飯食べたい!ってなりますよね。

匿名2さん、
やはりそうですよね。交際決定しないとお金使わない感がすごく透けて見えます...

No.4 22/12/05 01:29
匿名さん4 ( ♀ )

金銭感覚的とか、いろんな意味での価値観持っている違い…本当にちょっとしたことで食い違っている、そこに違和感があるならはっきりお断りした方が良いかなと思いますが。
単なるケチとお金にきちんとしているのは違うし、付き合ってからならお金遣う人ならもう少しスマートなやり方があると思います。

No.10 22/12/05 20:34
お姉さん10 

婚活で知り合って3度目のデートで告白されて返事を待たせる理由が夜ご飯ないからなの?

主さんが夕食を誘ってみるか告白の返事すれば良いだけでは?どっちもどっち。変なの。

No.12 22/12/06 19:29
匿名さん12 

普通に、あーお腹すいたー!夜ご飯どうする??って言えば良いと思います。
空腹耐えるなんて意味わからないです。

婚活でメシ男探してるわけ?とか言うコメントにそんな訳わからない捉え方する人間もいるんだと目玉が飛び出そうになりましたが笑笑
まあそういう人間はそもそも人と関わるのに向いてない変わり者なんで、
デートで食事は普通です。

サクッとお茶だけの時間に会って解散ってのは
初回くらいで、何回も会ってりゃ普通にごはん行きますよ。

奢るとか奢られるとか以前の問題で、
普通の感性で言えば、昼でも夜でもお腹は誰だって空きますし、
逆に半日とか1日とか、仕事終わりに会うとかの
時間を共にして、それでメシ抜きが普通って頭おかしいと思います笑

No.18 22/12/07 11:10
匿名さん18 

私は拝見する限りいい方に感じました。
私なら行きたいお店を提案しちゃいます。
婚活ってことなので結婚も視野に入れての交際ですよね。
金銭感覚の差って大きいと思う。
変に気を遣うよりも早い段階で
したいことを発信するのもいいと思いますよ。
結婚相手ならちょっとやりくりしすぎも悪くはないのかも?です。

No.13 22/12/06 20:08
匿名さん13 

既婚者ではないですか。

No.14 22/12/06 20:08
匿名さん13 

お子さんがいて、昼間は誰かに預かってもらってるとか。

No.15 22/12/06 20:29
匿名さん15 

単純に夜はまず晩酌ありきの人では。男同士でもこいつは晩酌長いから苦手、こっちはとっくにラーメン食いたいんだけどって人居ます。

No.16 22/12/06 23:47
経験者さん16 

何時解散予定?夕飯の支度もあるからとか。

No.17 22/12/07 08:38
匿名さん17 

私ならごめん、お腹空いたからご飯食べたい。自分で出すしあなたは食べなくてもいいからってファミレスとかでいいから入っちゃうな。

もしくは付き合うってお話ですが、いつも夜お腹空いてるけど言い出しにくくて楽しかったデートも最近は億劫になってきていますって正直に言っていいのでは?
そんなんで怒るならその程度のやつだし、合わないなと感じるなら無かったことになるでしょう。

もし今後付き合っていくとしたらそこは譲れない所でしょうし必要以上に遠慮しなくてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧