注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分が定まりません。なりたいものもその時その時でコロコロ変わるし、ファッションの…

回答1 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 07:33(更新日時)

自分が定まりません。なりたいものもその時その時でコロコロ変わるし、ファッションの系統も気分次第で変わります。気分も変わりやすくて、すっごく落ち込んだり病んだりするけど他に面白いことがあればすぐにそれに影響されます。影響されやすいのかもしれません。音楽、映画、アニメ…なんでも幅広く好きで、色々な事に影響されます。
だから自分の将来も決まらないし、色々な事を思い立ったらそっちをやってしまって、集中力もモチベーションも続きません。決まって仲のいい友達もいません。基本一人です。本当は自分を出せる相手がいたらいいのにと思っています。
夢がある人やコツコツ努力できる人に憧れます。私もそうなりたいと、ずっと思っています。友達もほしいし、変わらない夢もほしいです。
どうしたらいいでしょう。

22/12/05 05:32 追記
現在20歳の女子大学生です

タグ

No.3686251 22/12/05 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 06:43
匿名さん1 

私は羨ましいです
興味関心が多いのは。

私は、友達に勧められても、自分から見つけた自分の好きなこと以外やる気が湧かないので、知識が偏っているし、会話にもなりません
だから私はその一つの知識のための研究職が向いていると思っています

けど、何でも知識は浅くでいいから広くありたい
あなたが羨ましいです
無い物ねだりですね

1人の友達にこだわらないのも、クラスで見ててかっこいいなと憧れます

やっぱないものねだりだ笑

私がもしあなたの立場なら、インタビュアーになりたいです
インタビュアーって、いろんな人を取材するからいろんなことに興味関心が持てたら楽しそう
事前に情報を調べる必要はあるけど、深く知りすぎるのもいけないらしいです
浅くいろんな質問ができるから、いろんなことに興味が持てるから、質問が面白くなるらしいです
で、その人が終わって次の人のインタビューもなれば、そっちに興味関心が湧きそうです

大学の方向にもよるし、
こんな偉そうに言っている私は高校生。

不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。

でも、影響されやすいのは、いろんなことに触れたら知識が広くなるから本当に良いと思ってます

長文すみません

No.2 22/12/05 07:33
お礼

>> 1 私もないものねだりをしてしまっていたなと思います。私は一つのことに深く感心を持てるあなたのような人に憧れます。
私が短所だと思っているところを逆に良さだと捉えて貰えたのは新鮮で、納得しました。ありがとうございます。
自分の良さって意外と自分では気づかないし、ないものねだりをするからこそ相手の良さに気付けることもあるんですね。
インタビュアーのように、浅く色々な事に興味を持つことが強みになる仕事もあるんだなぁと気付かされました。私は自分は話すのが余り得意ではないと自分では思っていますが、インタビュアーのような、広く浅くを活かせるような仕事をして見たいと思いました。
自分とは違う視点の貴重な意見を貰えて、とてもありがたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧