注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚後、旦那に脅迫じみたメール、離婚させようと引き戻そうとする、お前の子供はいら…

回答9 + お礼6 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 18:09(更新日時)

結婚後、旦那に脅迫じみたメール、離婚させようと引き戻そうとする、お前の子供はいらない、子供を作ったら許さない、お前のせいで人生潰れたなど言うため子供のことも言うことができません。またお金を毎月50000要求してきます。おそらく学生時代親名義で借りたお金200万くやいですがすでに社会人になりトータル360万位渡しています。先日、残額の請求、慰謝料とるから弁護士立てるか話し合うか決めろと連絡が来ました。暴言、ヒステリックになるため話にはならないと思います。子供、意味わからないこと言われる、出したら良いかわかりません

タグ

No.3686283 22/12/05 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 08:27
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんの親やあなたの親には相談しましたか?

ちゃんとした第三者のひとを間にいれた方が良いと思いますよ?

No.2 22/12/05 08:30
匿名さん2 

主さん、妊娠しているのに、ご主人に言っていないということですか?
まあそんな狂気じみたご主人なら、言わなくて正解。
なぜ逃げないの?主さんご自身の身が危ないと思いますが。

ってか、なぜ結婚したの????

No.4 22/12/05 08:55
匿名さん4 

あなたは親名義で誰からお金を借りたのですか。返済額を証明する記録はありますか。

No.5 22/12/05 09:39
匿名さん5 

ん?誰から誰に脅迫メール?
私は旦那さんのお母さんが息子(主さんの旦那さん)を取り戻したくてお前の子供はいらない、子供は作るな、とか色々メールしてくるって解釈したんですが…
で、昔旦那さんが親名義でお金を借りたからそのお金を返せ返せいつまでも言ってくるけどトータルもうとっくに越えて払ってるのに騒いでるって話じゃなくて?
争ってる相手は誰なの?旦那さん?お母さん?

No.6 22/12/05 09:41
匿名さん6 

すみません、スレの内容が良く分かりません。

とりあえず、主語がなくて良くわからないので、主語について説明して欲しいです。

結婚後、誰から旦那さんに脅迫じみたメールが来るのですか?
誰が離婚させようと、引き戻そうとするのですか?


お金を要求してくるのも誰でしょうか。
お金を借りてまでその相手にお金を渡しているという事ですか?

脅迫して、恐喝している相手に、弁護士立てるか話し合う?
刑事事件だから警察い言えば良いんじゃないでしょうか。


>暴言、ヒステリックになるため話にはならないと思います。

だから、話をする必要はないですよね。相手が脅迫していて恐喝の被害にあっているのだから、警察に被害届を出せば良いし、損害について民事訴訟を起こしたければ起こせば良いだけで、とりあえずもう金を1円も払う必要もないし払う意味もわからないです。


No.7 22/12/05 09:53
匿名さん7 

スレの意味がわからない

No.8 22/12/05 10:00
通りすがりさん8 

主さん、もう一度整理して書いた方が良いと思いますよ。

レスしてる方は、それぞれの解釈でアドバイスしてますが、合ってますか?

私は連絡してくるのは、ご主人の両親だと思いました。
・離婚させようとしてる
・主さんの生んだ子供はいらないと言ってる
・ご主人が学生時代に親名義で借りたお金を返せといってくる
(ご主人はすでに返してる)

ということじゃないですか?
経緯が分からないので、何も言えないです。
ご主人の親なんですから、ご主人がちゃんと話をつけてほしいですね。

お金は返済してるんだから、裁判でも弁護士でもやってもらえば良いじゃないですか。

No.9 22/12/05 12:19
お礼

主人じゃなくてお母さんです

No.10 22/12/05 12:29
お礼

>> 6 すみません、スレの内容が良く分かりません。 とりあえず、主語がなくて良くわからないので、主語について説明して欲しいです。 結婚後… 主人じゃなくお母さんが私と主人にしてきます

No.11 22/12/05 12:46
匿名さん6 

>10
>主人じゃなくお母さんが私と主人にしてきます

それなら、払わなければ良いし、連絡先も教えなくて良いですね。
関係を続ける意味が不明です。

話し合う必要もないし、訴訟を起こせるものならご自由にどうぞで良いんじゃないでしょうか。

No.12 22/12/05 14:53
お礼

私の親なので主人からしたら義母です

No.13 22/12/05 15:23
お礼

>> 5 ん?誰から誰に脅迫メール? 私は旦那さんのお母さんが息子(主さんの旦那さん)を取り戻したくてお前の子供はいらない、子供は作るな、とか色々メ… 旦那の親じゃなくて私の親でそんな感じの状態です

No.14 22/12/05 17:36
通りすがりさん8 

主さんの親なんですか?
それは、まぁ…

ご主人はお金の事とか理解してるんですよね?
だったら後は無視すればいい。
ご主人に主さんのご両親の電話を着信拒否、メールもブロックしてもらう。

子供は主さんとご主人の子供なんですから、親は関係ないでしょ。
親に子守りをしてもらうとか?なにかしら頼らなきゃいけないんですか?
それがないなら、二人で頑張って子育てすればいいだけ。
親の許可なんて要らないでしょ。

親の知らない所に引っ越すとか、距離をおけばいいんじゃないですか?

No.15 22/12/05 18:09
お礼

>> 14 こちらの親です。電話でもお前のせいで人生潰れた(昔から)、子供を作ったら許さないとか、旦那も旦那の両親も殺すぞなどまたお金お金と言われほんと2人とも病んでます。自分たちがそんな悪いことしてるのかとも思っちゃいます。
旦那は酷すぎるから入れる必要ないと言ってくれます。あと産後は旦那も育休を取れるので義両親もできることは手伝うよと言ってくれてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧