注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

離婚した方がいいですよね 結婚6年目の夫婦ですが、結婚1か月で旦那から猛烈なア…

回答8 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 19:57(更新日時)

離婚した方がいいですよね
結婚6年目の夫婦ですが、結婚1か月で旦那から猛烈なアピールで元カノと不倫6年目。
元カノは私と付き合う前に10年付き合っていました。
私と付き合い、元カノの良さに気づいたのでしょう。
結婚前から旦那から結婚破談の話はでました。
式場予約済み、招待状投函済み、世間体にこだわり、恥ずかしく、見栄もあったんだと思います。
旦那は営業、私は事務で同じ職場です。
子供はなしで来年私も40歳になります。
旦那からは結婚してすぐ離婚話がでていました。
今現在もいつ出て行くの?と。
時間の無駄じゃないと6年言われてきました。
世間体、親のこと今後1人で生きていく自信がなく、旦那に執着しているのかもしれません。
この先2人でいても仮面夫婦だし、旦那も振り向いてくれる可能性はないですよね。


タグ

No.3686479 22/12/05 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 15:38
匿名さん1 

むしろ今まで、よくその状態で6年、形だけでも結婚生活してきましたね…
離婚したら旦那さんは不倫相手と楽しくやるんだろうと思うとちょっと癪だけど、一緒にいても今後も幸せにはなれないのは明白だから、私なら離婚するかも。
いろいろ不安なこともあるかと思いますが、主さんも働いていてお子さんもいないのであれば、どうにか生きていけると思います。

No.2 22/12/05 16:20
匿名さん2 

率直に言わせて頂くと、ご主人からは酷い仕打ちを受けながら、
そのお相手とまだ同じ傘下にいられる背景にはビックリです。

一生に一度、勇気を振り絞って、けじめをつけねばならない
時ってありますよ。早く今の生活を終幕させることですね。

そして、スレ主さんにとっての今後のプロジェクトは、
フレッシュな人生へ進まれることではないでしょうか。

No.3 22/12/05 16:35
匿名さん3 ( ♀ )

離婚したらいいねん!!そんな酷い夫いりません!!

主さん離婚して、新たな恋探しましょう!!

No.4 22/12/05 17:21
匿名さん4 

友達のところと似てる。
子供は作らなかったの?
子供いれば変わったかもね。
友達のところは、子供作って今のところなんとかやってる。

No.5 22/12/05 17:25
匿名さん5 

過去のこと言ってもキリがないけど、世間体でよく結婚できましたね。旦那から断られてるのに無理矢理結婚したら、そりゃ旦那は振り向かんし浮気もする。まぁ旦那も無理矢理離婚して元カノのとこに行けば良かったんだけど。どっちもどっちだな(笑)あと4年も引き伸ばしたら、余計1人でいるのが無理になるよ。6年も無駄にしたんだから、さっさと離婚して自分のために生きていく!もっと視野を広げてみなよ。

No.6 22/12/05 17:34
お礼

>> 4 友達のところと似てる。 子供は作らなかったの? 子供いれば変わったかもね。 友達のところは、子供作って今のところなんとかやってる。 結婚前に二回しただけで、あとは逃げられてます。
相性悪かったみたいです。
旦那から言わせれば

No.7 22/12/05 19:32
会社員さん7 ( ♀ )

執着で結果45歳で別れるなら今の40で別れた方がいいと思います。

先が不安かもしれませんが、仮面夫婦なんて一つも幸せじゃない。

元カノが独身かはわかりませんが、そんな毎日言われて一緒に居るのは一人の方が楽だと思います。

新たな出会いはまだあります!今の内に別れましょう。

No.8 22/12/05 19:48
通りすがりさん8 

不倫の証拠集めて二人から取りましょう。

No.9 22/12/05 19:57
匿名さん9 

今どき離婚はそんなに珍しいことではないので、世間体とか気にしなくてもいいのでは…?
同じ職場なのが気になるかもしれないですが、主さんが原因で離婚するわけではないので堂々としていればいいと思います。
心機一転やり直す方が、主さんにとってもプラスになるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧