注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

職場の友達から私の悪口書いてあるLINEを見せられました。 悪口かかれてる…

回答2 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 00:57(更新日時)

職場の友達から私の悪口書いてあるLINEを見せられました。

悪口かかれてる事もショックでしたが、見せる友達もどうして見せるのかわかりません。
私が嫌な気持ちになるのが楽しいのでしょうか?

タグ

No.3686498 22/12/05 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 16:36
匿名さん1 

それ見せて、自分は潔白だと言いたいんじゃないかな。

No.2 22/12/05 19:03
匿名さん2 

なるほど、私は見せちゃう人で、縁を切られた経験があるので、何が不快に思ったのかがわからないままでしたが、
・嫌な気持ちになっているのを見たい
・潔白だと証明したい
などと思われるのは初めて気付きました
ありがとうございました

そして、私が見せる理由ですが、
私は人に影で悪口を言われたくありません。直接言ってくれたら何とかできるので、全て私がいるところで蔑むなり何なりしてほしいのです。だから、みんなそうだと思っていました。自分が常識だと思うのが浅はかだったと今は感じています。
とりあえず、
みんな自分の知らないところで悪口言われてたら嫌だよな、教えてあげよう、それが友達のためになる
という、ばかな正義感からでした

あなたの友達がどんな人かわからないので何とも言えないのですが、
私もそのお友達さんもあなたや人を傷つけてしまったのには変わりがなく、大変申し訳なく思っているし、彼女も、あなたの思いを知ったら申し訳なく思うべきでしょう
ですが、全くの悪意からやったわけではないという可能性があること、寛容に捉えていただいで、もしよければそのお友達さんに教えていただければ嬉しいです

長文すみません

No.3 22/12/06 00:57
お礼

>> 2 ありがとうございます。

やっと、友達の気持ちがわかりました。
そういう事だったんですね。

その友達は、LINEだけでなく誰々さんがこう言ってたよとか言う人で、みんなにもめさせて喜ぶ人だと言われてました。

もしかして、悪意はなかったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧