注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

新卒から3年働いたホテルの仕事を辞めました。理由は夜勤で体調を崩したからです。ホ…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

会社員さん
22/12/05 21:33(更新日時)

新卒から3年働いたホテルの仕事を辞めました。理由は夜勤で体調を崩したからです。ホテル業は続けたかったのと自分の適性を踏まえ、ホテルの企画職に転職しました。しかしながら、配属の企画職は超少人数でOJTはなく、自分から仕事を貰いにいくも適当な説明であしらわれ、部署内での人間関係に入っていけません。同業からの転職だったため過度に期待をされていたのでしょうか、配属先が求めていたスキルと自分のもつスキル(PCスキルなど)がかけ離れて、前の会社は何やってたの?とバカにされ冷たくされる毎日です。転職1か月も立たないのにまともにコミュニケーションも取れないです。
一方ヘルプ先の別の部署では経験が生かせて早くに仕事を覚えられ、スタッフの方もとても歓迎してくれます。前職では人間関係に困った事がなかったので、自分がこんなにも人間関係を重視するタイプだと気付きました。社長は私の前職の経験も踏まえてヘルプ先の仕事もしながら企画職で働くように、ヘルプ先の業務改善も意見してほしいと前々から言っており、出勤1日目からヘルプ先の仕事と配属先の仕事の2つを同時並行でやることになりました。ヘルプ先でもOJTはなかったものの、スタッフ数が多いのでわからないところは聞ける環境ではあり、また思っていたよりやりがいも感じます。
社長のいうヘルプ先と兼任しながら というのは前々から聞いていたので、ヘルプ先の仕事も引き受けていたのですが部署長からはこれからは企画職だけに専念してと言われ、上の方でも話ができてるのかわけのわからない状態です。
転職後3週間がたとうとしたこの間、社長や部署長からやっぱりヘルプ先の方がやりやすい?と同じ日に2人から聞かれ、早くも打診が始まっているのかと驚きました。まだ3週間しか経っていないので何とも言えませんが、やはり初日から放置され、この3週間で配属部署間で起きたことから自分の立ち位置に疲弊し、この先やっていけるか不安でたまりません。

No.3686564 22/12/05 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 18:50
匿名さん1 

それだけ見守られているんだから 大丈夫ですよ。できることをして 経験を重ねていけば未来につながる。

No.2 22/12/05 21:15
匿名さん2 

お元気なうちに転職をされるなら、半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思いますよ。夜勤は無し。indeedに求人たくさん掲載されています。協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。 福利厚生。ストレス少なく長続き。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。 総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。

No.3 22/12/05 21:33
匿名さん3 

同業者です。

3週間ではまだ人間関係もこなしてバリバリ仕事するのは無理だと思います。中途採用なので周囲も率先力を期待されるかと思いますが、入社3ヶ月ぐらい経たないとなかなか社風や人間関係に慣れるのは難しいのでは。今はまだ焦らずともいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧