注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は独身の39歳です。♀今まで結婚願望がそんなになく理想に近い人にプロポーズされ…

回答15 + お礼11 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 23:37(更新日時)

私は独身の39歳です。♀今まで結婚願望がそんなになく理想に近い人にプロポーズされずに
独身ですがこのまま独身で良いかなって思っています。

最近22歳の男性と仲良くなり彼が一人暮らしで
私に一緒に住もうと言ってます。
歳の差カップルは痛いでしょうか。?

彼は今まで付き合った男性と違ってマメに連絡をくれ、私の仕事が終わるまで起きて待っててくれたり私を1番に考えてくれてます。

今まで付き合った男性は40歳過ぎていても車を持っていなかったり経済力もそんなになく、歳上であれば頼りになったり尊敬出来るかといえばそうでもなくこのまま同棲しても彼の両親と同居や私がバリバリ働かないといけない様な方もいました。

同年代〜上の代ですとデートをしていても

海→泳ぐ体力がない
旅行→撮影に興味ない 美容→見た目に気を遣わない 遊園地→すぐへたばる 
基本的にインドア

の様な傾向が強く、そのクセHはしたいという様な方が多くてデートがつまらなかったです。




これまでは男性に経済力や知性みたいなものをお付き合いする判断基準にして「中身」を重視してたのですが、実際付き合ってみたら親と同居、マザコンなど違っていたので、どうせ結婚しない&自分が稼ぐならあまり深く考えずに純粋に自分の好みのルックスの人と付き合おうかなと思い直しました。




22/12/05 22:12 追記
それと「恋愛」って若い時の方がしやすいんだということも分かりました。
誰かとお付き合いするのも勢いが必要で、年齢重ねていくうちに独身に慣れてしまっていて生活パターンが変わってしまうことに抵抗が生まれるんじゃないかなと思います。

No.3686582 22/12/05 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 18:36
匿名さん1 

それも良いんじゃないですか。2人が幸せならそれだけで一緒にいる理由になると思いますよ。

No.2 22/12/05 18:47
匿名さん2 

やめておくほうが良いですね?デートするにしても「親子」とみられるでしょ?私も年下良人ですが、経済力にも精神性にも幼稚さを感じます。

お行儀悪いとか挨拶ができないとか やはり身に着けた教養は 年齢にひれいしますから 年上の紳士を探しましょう。

No.3 22/12/05 19:00
匿名さん3 

男女逆でもちょっとアレな年齢差です。

お互いに好きならいいですがその22歳さんが30になったころ、それでもあなたを抱きたいと思うのでしょうか?

あなたがいいと思うくらいですからその人はモテるのだと思います。

恋人作る術を知ってる若い人なら一層リスクはありますよ。

今がいいだけかもしれませんよ?

No.4 22/12/05 21:03
通りすがりさん4 

理想の人にプロポーズされない。

それは「婚活市場」で選ばれないと言う事です。

貴女が「男の価値」を決めているのと同じ事です。

結婚願望がある年下や同年代の男は子供を望むからね。

仮に今の年下の彼氏に結婚願望が出て子供が欲しいとなった時にどうなるか?

No.5 22/12/05 21:26
通りすがりさん5 

楽しい経験だよね。たとえ別れても思い出になります。
ただ、お金を必要以上に使われないようにだけ気をつけて。

  • << 10 逆に歳上彼氏と違って車も持ってますし迎えにきてくれますしお金も出してくれます。 私が養ってってあげるって言ったら 俺、家事めちゃくちゃ頑張るよ! ご飯目玉焼き作れる とか言ってノリが良いです。 40歳過ぎても、家事も出来ない&経済力ないし働かないっていう男性がいて 私がやることは同じなので、なら若くてイケメンが良いなと思いました。
  • << 11 歳上より歳下の子(現在の彼氏)の方が、色々楽ちんだなと判明しました。 同年代くらいで独身の方ですと、一人での楽しみ方に慣れてしまってたり、頑固だったり、自分の生活を守る方へいって色んな意味で腰が重い感じがします。 Hの方もそれなりに経験してきてるせいで何しても反応が薄いですが、歳下だとキススタンプ送ったりするだけでいちいち喜んでくれて 簡単だなと正直思いました。

No.6 22/12/05 21:38
お礼

>> 1 それも良いんじゃないですか。2人が幸せならそれだけで一緒にいる理由になると思いますよ。 好きな気持ちを大切にします。

No.7 22/12/05 21:41
お礼

>> 2 やめておくほうが良いですね?デートするにしても「親子」とみられるでしょ?私も年下良人ですが、経済力にも精神性にも幼稚さを感じます。 お… そもそも私は歳上が好きだったのですが、年齢とお行儀や教養は関係ないんだと色んな人と出会って悟りました。

30歳過ぎても考えが軽い人もいて歳上だから大切にしてくれるとか歳上だから経済力があるとかしっかりしてるとかそうゆうのではないです。

No.8 22/12/05 21:43
お礼

>> 3 男女逆でもちょっとアレな年齢差です。 お互いに好きならいいですがその22歳さんが30になったころ、それでもあなたを抱きたいと思うのでし… 歳上も歳下も浮気する人はしますよね。

年齢が30歳、40歳、50歳の人と付き合えば10年後安泰っていう保証もないです。

No.9 22/12/05 21:44
お礼

>> 4 理想の人にプロポーズされない。 それは「婚活市場」で選ばれないと言う事です。 貴女が「男の価値」を決めているのと同じ事です。 … そうなったら産めば良いと思います。

No.10 22/12/05 21:48
お礼

>> 5 楽しい経験だよね。たとえ別れても思い出になります。 ただ、お金を必要以上に使われないようにだけ気をつけて。 逆に歳上彼氏と違って車も持ってますし迎えにきてくれますしお金も出してくれます。

私が養ってってあげるって言ったら

俺、家事めちゃくちゃ頑張るよ!
ご飯目玉焼き作れる

とか言ってノリが良いです。

40歳過ぎても、家事も出来ない&経済力ないし働かないっていう男性がいて

私がやることは同じなので、なら若くてイケメンが良いなと思いました。

No.11 22/12/05 22:00
お礼

>> 5 楽しい経験だよね。たとえ別れても思い出になります。 ただ、お金を必要以上に使われないようにだけ気をつけて。 歳上より歳下の子(現在の彼氏)の方が、色々楽ちんだなと判明しました。

同年代くらいで独身の方ですと、一人での楽しみ方に慣れてしまってたり、頑固だったり、自分の生活を守る方へいって色んな意味で腰が重い感じがします。

Hの方もそれなりに経験してきてるせいで何しても反応が薄いですが、歳下だとキススタンプ送ったりするだけでいちいち喜んでくれて
簡単だなと正直思いました。


No.12 22/12/06 05:54
通りすがりさん4 

結局、年下と遊べる期間は短い、若い男は次の女を探す。

一時的な期間なので楽しんで、35歳を過ぎたら高齢出産の領域。40歳を過ぎたら厳しい、本人が産めると思っても、相手が選んでくれないからね。

No.13 22/12/06 11:01
匿名さん13 

貴方が周囲の目や彼のご両親の避難を何とも思わないのですか?
痛いかと聞かれればYESだけど、中身が釣り合っていれば本来、年齢は関係ないです。
けど、彼が幸せなのは主さんがまだ見れる容姿を維持できる数年だけです。
主さんが女性として彼に映る時間があまりにも短い。
45過ぎたらどうあがこうとどんどん老いが目に見えてくるはず。
それでも彼が幸せかどうかは重要だと思う。
彼が両親を説き伏せて、あなた以外じゃないとどうしてもだめというくらいなら付き合えばいいと思います。
かな~~りの年上の分、主さんが自分と同年代であろうご両親に頭を下げる覚悟も必要です。
お互いがその覚悟があれば付き合えばいいと思います。
ご両親には申し訳ないですが、彼の幸せは彼にしかわかりませんから。

No.14 22/12/06 12:39
お礼

>> 13 回答者様のお答えは分かりますが、逆に若いご両親の方が意気投合してその後お付き合いしやすくないでしょうか。?

あと若い分まだ介護など必要ないですよね。


頭下げるのは全然何とも思わないです。

女性として映る期間が短くなるのは今後誰と付き合っても一緒だと思います。

年月と共に態度が変わってくのも同様ですよね。

逆に私が先に死ねるので将来楽そうではないですか。?

私は本来歳上男性が好きで、自分の親と変わらない年齢の方と付き合ったこともあります。
実際に付き合ったら、すごく貧乏な方で途中から生活の援助に近いこともしてあげていました。
彼は趣味に没頭していて、その趣味仲間の20代の女性何人かと私が心配になる様なことばかりしていて優しいとは程遠い方でした。

先に彼が死んでしまってその後私は一人だなということはいつも頭から離れませんでした。(涙)

少し歳上の方とお付き合いもありましたが、
家に遊びに行ったら70歳近い両親がいて
同棲の話になったら、何だかんだでこのご両親のいる実家で一緒に暮らそうよという様な空気を漂わせていました。

シングル歴が長い男性は自立してない方が多いんだなと思いました。
こっちのケースになった場合の方がその後の生活が辛いかと思います。

他にも色んな方と付き合いましたが、身体の相性が悪いだと性格が合わない束縛が酷いとか色んな理由で別れました。

言い方悪いですが、敢えて容姿に妥協して中身重視で付き合っていましたが付き合ってみないとその人の人間性や合う合わない居心地の良さとかは分からないなと思いました。

歳上だから可愛がってもらえるとかそうゆう訳でもないです。

経済力もなく容姿も良くないのに、年齢重ねてる分プライドだけは高く話を聞いてあげて持ち上げるのはもう正直面倒くさいです。
謝ることもなかなかしません。


回答者様の察するご心配でしたら楽勝です。





No.15 22/12/06 12:41
通りすがりさん4 

彼の感覚から言ったら都合よく遊べる相手としか思ってない。

つまり、将来は「お一人様」になる確率は高い。

No.16 22/12/06 13:14
お礼

>> 15 それはそれで今が楽しいので良いです。

別に彼でなくても都合の良い女として扱われてたってオチはありますよね。

変に計算して付き合わない方があとあと後悔ないので良いと他の方にも教えてあげたいです。

No.17 22/12/06 13:23
匿名さん17 

痛いでしょうか?と主さんが相談しておきながら、反対意見には反論ばかりしてるので主さんは何と言われようと心では付き合っていくと決めているのでは?

お付き合いなんて本人が良ければいいので、そのままお付き合いすれば良いと思いますよ。
ただこの掲示板はともかく周りの忠告を丸々無視して突き進むと、取り返しがつかな事態になるかもしれないのでそこだけ盲目にならずに注意すればいいた思います。

No.18 22/12/06 16:15
匿名さん18 

今は若い彼氏は優しいかも知れません。
でも彼から見ればあなたが
海→泳ぐ体力がない
旅行→撮影に興味ない 美容→見た目に気を遣わない 遊園地→すぐへたばる 
基本的にインドア
っと言う男性と同じだと思うな~

No.19 22/12/06 21:01
匿名さん19 

いいと思います。あなたが言うとおり年齢やカバー(学歴、教養)は恋愛に関係無いと思います。
うぶで若い彼があなたに魅力を感じて同棲したいといい、あなたは経験上の尺度に照らしていい恋人になりそうな予感がある。
だったら迷う必要は無いと思います。

No.20 22/12/07 02:19
お礼

>> 17 痛いでしょうか?と主さんが相談しておきながら、反対意見には反論ばかりしてるので主さんは何と言われようと心では付き合っていくと決めているのでは… 好きなので付き合うと決めてます。

どの道誰と付き合っても結婚出来ない&しない
と思うので自分の気持ちを尊重したいと思いました。

客観的にどう見えるのかなと思ったのでここで聞いてみました。
有難うございます。!

No.21 22/12/07 02:20
お礼

>> 18 今は若い彼氏は優しいかも知れません。 でも彼から見ればあなたが 海→泳ぐ体力がない 旅行→撮影に興味ない 美容→見た目に気を遣わない … その辺も大丈夫です。

私は水泳3キロノンストップで泳げるので
私より彼の方が体力ないかと思います。

No.22 22/12/07 02:23
お礼

>> 19 いいと思います。あなたが言うとおり年齢やカバー(学歴、教養)は恋愛に関係無いと思います。 うぶで若い彼があなたに魅力を感じて同棲したいとい… 有難うございます。


想像してたより皆さんの意見は恋愛は自由だと捉えられてる方が多くて私もこれまでの恋愛や人生エゴイストで行けば良かったなと今、後悔してます。

No.23 22/12/07 07:55
匿名さん23 

歳で括っているのは、第三者ではなく、あなたの中の話ではないでしょうか。
年上なら… 年下だと… いい歳して人それぞれと言う事を忘れていませんか?

元彼の事を悪く言う人には、いい恋愛は訪れません。
精一杯いまを楽しんでください。

No.24 22/12/07 11:15
匿名さん18 

3キロ泳げるってすごいですね!
私は3年前までスポーツ指導をしていて
40歳で引退しました。
体力は普通の20代よりあると思います。
でも肌の張り透明感は全く勝負にならないです。
体力があってもアラフォーはアラフォーなんですよね・・・

No.25 22/12/07 12:22
匿名さん25 

>客観的にどう見えるのかなと思ったのでここで聞いてみました。
実際見てみない事には夫婦に見えるのか姉弟に見えるのか親子に見えるのか分かりませんが、通りすがりなら他人の事なんか気にも止めません。

気にするのは知り合いの中の誰かでは?
噂話が好きなご近所さんとか。

他人の目を気にしたら自由には生きられませんよ。
何事も経験!
冥土の土産にってノリで全然よし。

No.26 22/12/08 23:37
匿名さん19 

≫22
まだ若いし、老いても第二幕、第三幕はあります。

結婚は社会の定番演目、社会が病めば演出も悲劇になります。

欺瞞に満ちたこの時代に必死にしがみついて演じても、その甲斐があるのか疑問です。

あなたの生き方が正しいか僕には解らないけど、素晴らしく楽しそうな生活だと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧