注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんばんは。初めて書き込みます。(安全なサイトか分からないけどw) 突然なんで…

回答6 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

通りすがりさん
22/12/06 00:23(更新日時)

こんばんは。初めて書き込みます。(安全なサイトか分からないけどw)
突然なんですがなんで大人ってあんなに悪い人ばかり何でですか。
確かに優しい人もいるけど悪い大人ばっかだと思う。
ニュースでも保育園?とか。
私も13年間虐〇されて、(6年間暴力、13年間性的)今里親さんのとこにいます、
虐〇されてた時はちょっと異常だと思ったけど普通なのかなって思ってました。
でも、保護されてから色々考えて、めっちゃ死にたいです。
ここ最近現実感ないし、自殺計画も立てちゃうし、周りにいる人間も本当に生きてるのかなって思ったりもします(頭おかしいこと考えてすみません)
人生諦めてるから勉強も一切やってないです。中学1年生の内容までしか解けないです。
もうすぐ受験なのに、w
今日も里親に怒られてうるさいって言われながらテレビの音量マックスにされて。
死ねとか思ったけどあとからやっぱり自分って死んだほうがいいのかなって思ったりw
こんなんで泣いてる自分が情けないなって思ったりもする。
あーどうせ悩み投稿しても消されるんだろうな。嘘だって思われるんだろうな。
死ぬ気でいるけどどうせ死ねない。どうしたらいいの?
愚痴ってるだけになっちゃいました。ごめんなさい


タグ

No.3686651 22/12/05 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 20:03
匿名さん1 

必要なのは出会いですね。

13年虐待されてあなたにしかわからない心と考えがあり、そこに価値を見出してお金を稼げる様にしてくれる人、そんな人との出会いが必要です。

もちろん都合よくそんな人がそのへん歩いてるわけもなく、また居たとしても関わり合いになれるか分かりません。

また、ご存知の通り悪い大人も沢山居ますから甘い言葉で近付き利用される恐れもあるでしょう。

まずは自分が何なのかを知るため、沢山の人とこうしてお話しましょう。
掲示板でもいい、チャットでもいい。

そうしたら何かが見えてくるはずです。

No.2 22/12/05 20:04
匿名さん2 

ネガティブな感情に動揺しないようにリスクある場所には近づかない
将来設計を明確にして一目散に向き合う
こういう方向へ自分を引っ張っていけないかな

No.3 22/12/05 20:07
匿名さん3 

取り敢えずバイトできる歳なら働いてさっさと自立するかな。
私ならだけど。

産まれた環境は選べないけど、金を稼げるようになれば環境を選べるようになる。

私も人に言えない自慢できない生い立ちだけど、自分の人生だから自分で自分を助けるしかない。
どっかで泣き飽きて周りの環境にムカついて自分の無力さが悔しくなったら頑張れるかもしれない。

まだ泣いてるのか分からないけど、自分を守れるのは自分で、世の中には沢山の人がいるからいつかは自分を分かってくれる人も現れる。

そういう人が一人でも現れたら勝ち。
何もないマイナスな所からスタートしてそんな人と出会えたら生きる意味も出てくるよ。

過去は捨ててしまって大丈夫です。
それに囚われて楽しめないくらないなら全部捨てて、新しい場所で生きていく方がいい。

No.4 22/12/05 20:07
匿名さん4 

悪い大人というのは目立つので多く見えます。
実際まともな大人というのはあなたの周りにも無数にいますがあなたが認識していないだけです。目立たないので。

一応児相行けばと書くだけ書いておきます。

No.6 22/12/06 00:23
匿名さん6 

ほとんどの人間が精神的成長が乏しいまま死んで逝くので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧