注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那との結婚生活に疲れました。 認知症初期の義母との義理実家での同居、週2…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 10:18(更新日時)

旦那との結婚生活に疲れました。

認知症初期の義母との義理実家での同居、週2回も夜遅くまで来る義理姉。義母に対して過保護すぎて嫌になります。
義母は義理姉を頼りにして、自分で出来ることも全くやらず、不平不満を常に言う人で、私達の生活をずっと監視しています。
年金もないので、私達がローンと光熱費等を支払っています。義母生活費は旦那の親戚が出しています。

喧嘩するとお前が悪い、お前は馬鹿かと私を全否定し、自分は正しいと言う旦那。
自分が機嫌が悪いとすぐイラついて、私を怒ります。

お金を一生懸命貯めても、義母に持って行かれそうな気がする。

子供はまだ6歳と2歳です。
離婚とまでは行かないけれど、旦那との暮らしが苦痛です。


タグ

No.3686682 22/12/05 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 20:50
通りすがりさん1 

私ならそんな横暴旦那に義母同居に義姉まで来るなんて耐えられない。暫く実家に帰って、旦那に主さんの有り難みを分からせることは出来ないの。
だいたい夫婦は結婚すると二人だけで新戸籍を作りますから、義母さんと主さんは戸籍も違う他人ですので、主さんには義母を見る義務はありません。
義母を見る義務があるのは旦那さんと義姉だけですよ。

No.2 22/12/07 09:52
匿名さん2 

同居しなきゃならない人と結婚したんですね、
ストレスありますね、

家族が来る時は
出掛けたりどうですか?

私は一時期、実家に兄家族が同居していて、私は帰省出来ませんでした。
用があった時は嫁は近所フラフラしてました。
30分で用済ませました。

No.3 22/12/07 10:14
匿名さん3 

義母と義姉が一緒に住めばいいのに。
そして、主さん家族は別で住む。
これが1番いいと思う。

ちょいちょい来る義姉って、迷惑ですよね。
いつも思うけど、義姉や義妹って自分は同居しないのに実家依存だよね。
普通は、お嫁さんに気を使ってあまり行かないようにするのにね。

旦那さんにもハッキリ言わないとダメですよ。
いいように利用されてますよ。
嫁は介護要因ではないんだから。
旦那さん、酷いですね。
私ならそんな義母、義姉、旦那なら離婚したい。
子供連れて実家に帰るな。
「あなた達家族で仲良く暮らせば?」って言ってやります。
年金ない義母なんて末恐ろしいわ。

No.4 22/12/07 10:18
匿名さん2 

旦那さんと二人で生活したらいいかと思いますね、

自宅というのはくつろぐ場所、
ストレスになるのが自宅なら疲れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧