注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

22歳女です。  来年から社会人(看護師)になります。  元から、20代の内…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 05:14(更新日時)

 22歳女です。
 来年から社会人(看護師)になります。
 元から、20代の内に結婚したいという想いを持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 結婚、恋愛に関する相談です。
 皆さんの意見をお聞きしたいです。
 私の不甲斐ない部分を指摘していただいても構いません。

 私は男性と身体の関係を持ったことがありません。
 今までお付き合いをして下さった方もいましたが、結婚するかどうかも分からない相手にいざ身体の関係を求められると、将来結婚するかもしれない方に申し訳ないと感じてしまい、断り続けてきました。
 もちろん、その時点では付き合っているわけですから、相手には失礼であることは重々承知の上です。
 このようなことを繰り返すうち、身体の関係は結婚する方とだけ持つ、などという考えに至ってしまいました。

 友人にも相談しましたが、『身体の関係をもってみないと、男性側も結婚に不安を抱くかもしれない』と応えてくれました。
 私もその話にはすごく共感して、結婚する方とだけ、というのは自分勝手な価値観であることをきちんと自覚しなくてはいけないと思いました。
 身体の関係を持つタイミングに関して、意見をいただきたいです。


 また、最近まで同じ大学内にいる男性(看護学生)とお付き合いをしていましたが、別れてしまいました。
 その方はとても私のことを大切に思ってくれていて、私の価値観のことを知っても、その価値観のことを尊重してくれる、結婚まで待つよと言ってくれる、心優しい人でした。

 だからこそ、私も本気で結婚を考えて付き合っていましたが、私の両親がその方の家庭環境のことを知り交際を大反対し、始めは両親なんて関係ないと過ごしていましたが、干渉されるうち、だんだんと心が疲弊してしまいました。
 結婚をしても、相手にも辛い思いをさせるだけなのではないかと感じ、自信がなくなった私は別れを切り出していました。
 本当に最低だと思います。

 言い訳苦しくなりますが、両親は医師と会社の社長という感じで、私の兄もすごく優秀な人で、将来に向けて頑張っています。
 また、親戚一同エリートが多く、そのせいか、私の家族は皆、私とお付き合いをしている方の家庭環境などにもとても厳しいです。
 ですが、これまで育ててもらった感謝もありますし、私のことを第一に考えての意見だと思うと、強く反対もできません。
 私もまだ自立できていないということでしょうか…。
 

タグ

No.3686691 22/12/05 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 20:55
匿名さん1 

体の関係は結婚する人だけ、いいと思いますよ。
その理性が逆にすごいです。
両親も賛成してくれて、自分も我慢できなくなるくらい、大好きな人が現れると思います。
そのとき体の関係を持つのでもいいと思います^_^
私は26歳で初体験でしたよー!

No.2 22/12/06 05:14
匿名さん2 

身体の関係については、個人の考え方によりますので
交際前、交際後、結婚後のどれでも善悪はないと思います
あなたがお友達の意見に共感したと言う事でしたら、結婚前でもいいと思います

自立できていないかという話に関しては、親が学費を払って、自身の稼ぎで生活していないうちは経済的自立はしていない事は当たり前ですが、精神的な自立の方は文面だけではなんとも言えない印象を持ちました

理由としましては、親御さんの結婚に対する考えが一族の繁栄を目的とした手段であると思っているのか、個人の自由意志で行うものと考えているのかによって変わって来るかなとボクが思った為です

親御さんの考えが後者であった場合は、子供自身が自分でやるべき事を親族に口出しされている訳ですから、精神的自立ができていないと言えると思いますが(この場合親御さんの子離れもできていない)、前者でしたらあなた一人の問題ではないので自立云々の話ではないと思います

大袈裟に言ってしまうと、ある意味子供は親を選ぶ事はできませんので、逆らって自由を求めるか、仲良くしてメリットを享受するか選択をしないといけないのかなと思います

親に逆らうとは恩知らずでないか、と言う意見もありますが、子供は親が勝手に産んで勝手に育てたという解釈もできると思うので、気に食わなければ服従する必要はないのではないかというのがボクの意見です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧