注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

信じてた内縁の夫が浮気してるみたい。しかも女子高生と。数日前から、1人になりたい…

回答9 + お礼6 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 21:27(更新日時)

信じてた内縁の夫が浮気してるみたい。しかも女子高生と。数日前から、1人になりたいと言いだして、昨日録音した中で、一緒に寝よ って言葉があった。話をしようとしても、今は1人になりたい、どうやったら1人になれる?自由が欲しいなど言うばかりで話し合いにならない。夫にも理由はあるだろう。私が思い当たる部分は本気で謝罪した。でも今は信用出来ないと言われ、どんどん浮気相手に傾いてる。色々な問題があり、それを2人で乗り越えて、やっと仕事が落ち着いて来たので入籍と考えた矢先の浮気。
家を出たいとしきりに言うが、実際は難しい。2人で生活するために私は借金もしてる。生計も2人働いてカツカツ。もうすぐ25歳になる男って、こんな程度なのかな?
もうどうしたらいいのか?分からない。死にたい。

タグ

No.3686776 22/12/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 22:35
匿名さん1 

何でそんなにお金がないのか分からないけど…25歳なんてまだまだ若いからね
お互い自由に生きなよ

No.2 22/12/05 22:50
お礼

>> 1 無一文で私の家に来ました。当時私はまだ婚姻関係の夫がいましたが、既に話し合い、抱えていた借金問題を1年で片付けて離婚し、彼の元に行くと話し合いが済んでました。
そんな中、彼が急に仕事をやめ、貯金もないまま私の家に同居する形になりました。
3人の奇妙な共同生活をしながら、元旦那と離婚をし、数ヶ月後元旦那は引越し、そして夫との生活が始まりましたが、仕事が安定せずに収入が10万以下の月が続き、パチンコ好きもあり私名義の借金を沢山しました。落ちついたら入籍する予定で2人で生活して来ました。途中、夫の借金も出て来て、滞納してる税金も。夫が私の家に来た時は、私名義の携帯を持ち、免許証も取り消しで後1年は取れません、通帳すらもっておらず、色々と走り回り、マイナンバーカードを作り、今の職場にも契約社員として落ち着きました。私が身元保証人となり、印鑑証明も提出してます。夫の借金が出て来た時も、色々と動きました。かなりお互いに生活が食い込んで簡単に別れられません。

No.3 22/12/05 22:52
匿名さん3 

内縁関係なら住民票から内縁関係の証明が出来るから、その人に縛られるよりもキッチリその男と浮気相手から慰謝料取って再スタートした方が幸せになれる気がします。
ご主人からどれだけ取れるかは分かりません、義両親にお金があればいくらかは取れるでしょう。
女子高生からは親御さんから取れるでしょう。
まだお若いですし、お金の問題だけじゃなくて、主さんは被害者だときちんと証明して、慰謝料を使って再スタートを揃った方が良いのかな?と。

それに別れない選択をしても相手の子からは慰謝料とれますから、別れは考えてない場合は「浮気したらこうなるんだよ」と教える意味でもキッチリやっちゃった方が後々良さそう。

  • << 5 ありがとうございます。 そのつもりも多少あり、昨日から夫がこもる部屋の音を録音し始めました。 一緒に住んで2年ですが、元旦那も一緒に1年数ヶ月住んでましたし、事実婚である事は、周りも知っています。 私は若くないのです。今年53歳になりました。浮気くらい我慢しろなのかも知れませんが、とても苦しいです。とりあえずは動かぬ証拠を掴んでと思ってます。 盗聴器も考えてます。 私が仕事に行ってる間に、、、悲しいです。
  • << 13 今日弁護士に相談しました。 が、2年では法的に無理との事 録音の音声から聞いて、まだキスやハグしかしてない事が分かりました。 自分の存在を主張するしかないと。 もしも法的に求めるなら、可能性としては婚約破棄だそうです。

No.4 22/12/05 22:57
匿名さん4 

内縁の夫というと、5年や10年は連れ添ったというイメージがあったけど、ご主人、まだ25歳なんですね。
お相手が女子高生か……。浮気そのものもお辛いだろうけど、それ、バレたら確実にご主人の犯罪になりますよね?

No.5 22/12/05 23:00
お礼

>> 3 内縁関係なら住民票から内縁関係の証明が出来るから、その人に縛られるよりもキッチリその男と浮気相手から慰謝料取って再スタートした方が幸せになれ… ありがとうございます。
そのつもりも多少あり、昨日から夫がこもる部屋の音を録音し始めました。
一緒に住んで2年ですが、元旦那も一緒に1年数ヶ月住んでましたし、事実婚である事は、周りも知っています。
私は若くないのです。今年53歳になりました。浮気くらい我慢しろなのかも知れませんが、とても苦しいです。とりあえずは動かぬ証拠を掴んでと思ってます。
盗聴器も考えてます。
私が仕事に行ってる間に、、、悲しいです。

No.6 22/12/05 23:03
お礼

>> 4 内縁の夫というと、5年や10年は連れ添ったというイメージがあったけど、ご主人、まだ25歳なんですね。 お相手が女子高生か……。浮気そのもの… 今朝、その子の話しが出て、女子高生は無理だといってる夫に、婚約や両親の承認がなかったら恋愛関係でも犯罪になるんだってーと、言っておきました。

No.7 22/12/05 23:05
匿名さん7 

25と女子高生じゃ10も違わないからねー。
でも結婚してそれならクズ男だね。

グチグチ言い訳してる感じだけど、もう見切りつけたほうがいいと思う。そういう男は今回の女がいなくなっても絶対に浮気する!

No.8 22/12/05 23:13
匿名さん4 

主さんが53歳で、内縁の夫さんが25歳かあ……。
しかも夫さん、借金持ちのパチンカス……。

何でそんな男にひっついているのか、理解不能。

No.9 22/12/05 23:28
お礼

>> 7 25と女子高生じゃ10も違わないからねー。 でも結婚してそれならクズ男だね。 グチグチ言い訳してる感じだけど、もう見切りつけたほうが… レスしたはずが消えたのか?
私と付き合う前に前科があり、そこは信用してません。
私はめざといので、浮気は簡単でない事は本人も自覚してると思います。
前はスマホもチェックしてました。
もちろん信用出来ないからチェックすると伝えてチェックしてましたが。

No.10 22/12/05 23:31
お礼

>> 8 主さんが53歳で、内縁の夫さんが25歳かあ……。 しかも夫さん、借金持ちのパチンカス……。 何でそんな男にひっついているのか、理解不… 私と知り合う前はロクな事をして来なかった自覚はあったみたいで、真面目にならなきゃと私と結婚を望みました。
仕事は真面目なんです。
愛してましたし、今も愛しい気持ちはあります。
彼は若いのでいくらでもやり直し出来ますが、私はもうないです。

No.11 22/12/06 10:01
通りすがりさん11 ( ♀ )

私と付き合う前の前科とは、犯罪ではなく浮気についてかな?

まとめると

元々
・無一文で転がり込む
・税金滞納
・嘘つき(借金隠したり浮気したり)
・借金あり(主さん名義)
・携帯も主さん名義
・パチンカス
・25歳(同居時23歳)
・女子高生と浮気(未成年は犯罪)
・免許証取り消し(やらかした?)
・現在の夫に就職先の身元証明人は主さん

であってますか?

…これ、普通に考えて
離婚案件です。普通の女性なら、どうやって夫と離婚できるか?を悩むところですが、主さんは正式に結婚しようとしてる。。

なぜ?

通帳作る、などの一般常識や生活力(自立)が旦那さんには無いし、法を守らないし、モラルも薄い。主さん名義で借金作ってパチンコもする。

主さんは、良く頑張って2年も付き合いましたね。。お金も出し、走り回り、良く世話をしたなぁと思いますよ。

>もうすぐ25歳になる男って、こんな程度なのかな?

違うよ。こんな男を皆、選ばないよ。
主さんの場合は、同居する前の段階で見抜けなかった。若くてもまともな男性は、たくさんいる。家族を持って大黒柱してる人だっている。

男選びに失敗した

という話です。

そして、20歳近い年の差は、どうしても浮気などの問題にぶち当たります。主さんだって、想定内でしょう。まだ若い20代の男性が、母親と同じくらいの年齢の女性と付き合うんだから。今はいいですよ。でも、彼が35歳の頃は、主さん何歳でしょうか。

結婚しても、続けられない。
彼の浮気相手は、女子高生です。
主さんと真逆です。

50代の酸いも甘いも経験した大人の主さんが、25歳の男に振り回されるのは、もう止めよう。

彼は、主さんのおかげで
生活の基盤が整い、就職でき、これから先の未来を考えるようになってしまった。

何にも持ってなかったときは、主さんの存在だけが頼りだったのかもしれないですが

今は身軽になってしまい、主さんいなくても、自分の力で歩けるんじゃ?と気付いちゃった。

悲しいけど、このまま結婚しても揉めます。必ず。彼の人間性にも問題があるし、年の差の壁は大きいはず。

>もうどうしたらいいのか

冷静に。
主さんなら、できます。大人だもん。
男に振りまわされない人生、選んでほしいです。

No.12 22/12/06 10:51
匿名さん12 

主さんは最初から金づるだっただけよ。
目を覚ましなよ。
簡単じゃなくても別れる事は出来るし、先は見えないよ。
彼はひよこだから同じように考えても無駄な事。
貴方自身がもっとしっかりしないと。

No.13 22/12/06 19:39
お礼

>> 3 内縁関係なら住民票から内縁関係の証明が出来るから、その人に縛られるよりもキッチリその男と浮気相手から慰謝料取って再スタートした方が幸せになれ… 今日弁護士に相談しました。
が、2年では法的に無理との事
録音の音声から聞いて、まだキスやハグしかしてない事が分かりました。
自分の存在を主張するしかないと。
もしも法的に求めるなら、可能性としては婚約破棄だそうです。

No.14 22/12/06 19:52
匿名さん3 

内縁関係の手続きはしていなかったのでしょうか?
手続きしていたのなら、2年なら無理というのはないと思うので別の弁護士さんに相談するのも良いかもしれません。

もし手続きしていないとしたら、それってただの同棲なので、そもそも内縁の夫でもないって話になっちゃいますし💦

No.15 22/12/06 21:27
匿名さん15 

彼、出て行きたいならそのまま出て行けばいいのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧