注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

30代ですが母が嫌いです。 家事は壊滅的、両立は出来ない、家の中は常に雑然とし…

回答4 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 22:29(更新日時)

30代ですが母が嫌いです。
家事は壊滅的、両立は出来ない、家の中は常に雑然としていて薄汚い…お母さんは大変なの!をずっと聞かされて来たけど、私自身結婚して家を借りて生活する中でたかが家事がそこまで大変ですか…?って思う。
得意不得意は誰にもあるんだろうけど、母はただただ自分に甘いだけだと思う。

タグ

No.3686862 22/12/06 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/06 01:00
匿名さん1 

一度本気にしてあげたらどうでしょう?

もしかすると本当に無理なのかもしれません。精神的に未熟か何かで「家事はできない人」という目線で接するとあなたが楽になると思いますよ。嫌いなのに面倒見てあげてお疲れさまです。

No.2 22/12/06 06:42
匿名さん2 

家事はきちんとしようとすれば大変です
あなたのお母さんがどれほどの家事をしているかは分からないけど、たかが家事なんていう言い方、世の中の主婦に対して失礼です
あなたはお子さんいますか?
子育てしている中での家事は、それは大変なのではありませんか?
私も暫くは専業主婦でしたが、子供達の世話や学校関係の役員なのでとても大変でした
たかがなんて言い方不愉快なので使わないでください

No.3 22/12/06 06:56
お礼

>> 1 一度本気にしてあげたらどうでしょう? もしかすると本当に無理なのかもしれません。精神的に未熟か何かで「家事はできない人」という目線で接… 大人になった今は距離もあることもあって(東北地方と九州地方です)、色々あったけど分かり合える私達!やっぱり母娘よね!的な距離感で接して来られるのが嫌なんです。
実家近くの妹達では距離が近過ぎて憚られるのであろう話を延々と聞かされると、私やっぱり母の事好きじゃないんだなぁと気付かされます。

No.4 22/12/06 07:02
お礼

>> 2 家事はきちんとしようとすれば大変です あなたのお母さんがどれほどの家事をしているかは分からないけど、たかが家事なんていう言い方、世の中の主… 残念ですが子供はいません。大兄弟で育って嫌と言うほど小さい子の面倒は見てきました。子供は未だに苦手です。

文面に何か気に触る事があれば申し訳ないですが、母相手には仕事していない、でも専業主婦、妹がまだ学生ですがダンス専攻のため親御さん同士チケット捌きや衣装合わせなどサポートが必要な事には地方だからわからないを連発、冠婚葬祭全部無視、法事不参加、介護ノータッチ、見た目60代の母がだってだってわかんないもん!を貫き通しています。

他所様の事はわかりませんが、母は正直自分に甘いだけだろうと思っています。語弊を承知でたかが家事すらまともに出来ないのか…と愕然とさせられています。

No.5 22/12/06 09:34
匿名さん5 

そうそう!お母さんは自分に甘すぎるのです。そして あなたは完璧なのです。

No.6 22/12/07 21:43
通りすがりさん6 

私の母親と全く同じです。
私の実家は昔から、服やらゴミやら散らかってて、ダイニングテーブルの上も わけのわからない書類からマヨネーズ爪切り耳かきはさみ…とにかく汚いです。
洗い物もすぐしない、学校行くにも朝ベランダから靴下やハンカチをとる‥。晩御飯もたいして作らない。ほんと家事しないだらしない母親でした。
そんな母親と実家が大嫌いで、反面教師で、私は潔癖で収納大好きです笑
子供に朝ベランダから靴下やら取らすのは可哀想なので、小学校の制服靴下ハンカチ、まとめて収納してます。まあ当たり前の事ですがね。
実家は今も汚いし臭いので子供も行きたがりません。

No.7 22/12/07 22:29
お礼

>> 6 ありがとうございます。まさにそんな感じです。
常に埃っぽく、細かいものが訳がわからない所から出てくる…ある時期までは多分母も大変なんだと思おうとしましたが、自分が社会人になって自活するようになるとあれはただだらしないだけだろうと思うようになりました。

かなり実家と距離があるのでいつ帰ってくるのと聞かれますが、会うのは母の葬式だろうと思います。最低限式には出席して実家の始末だけはするつもりでいますが、それ以上のお付き合いはしたく無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧