注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今39歳の女です。 若いと思っていた気持ちが強かったのか、 白髪が常に生えて…

回答4 + お礼4 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 20:52(更新日時)

今39歳の女です。
若いと思っていた気持ちが強かったのか、
白髪が常に生えてきて、
美容院に行っても白髪染めを
美容師さんに男女関係なく
依頼しなければいけないことに
ものすごくストレスを感じてしまっていて、
そのダメージでさらに白髪が増えそうです。

自分が老化していくことへの
心のダメージをどうやって乗り越えれば
良いのでしょうか。。

年相応に生きたいなんて
思っていた頃は若かったからだなーって思います。

私よりも9つくらい年下の男性美容師さんと話しても、ものすごく年の差を感じてしまうし、
向こうも、白髪染めせずに白髪のままのほうがいい
というようなわがまま?を
言っていて、
それだと若いのに老婆みたいになってしまいます。

若者から年寄りだといじめられているのでしょうか?

それとも白髪もきれいだから、
わざわざ染めなくてもいいんじゃない?という
新しい感覚の感性なのか・・・。

心が老化してしまっているのでしょうか。
もうちょっと若々しい心になりたいです。

タグ

No.3687444 22/12/06 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-12-07 07:10
匿名さん5 ( )

削除投票

白髪が多くて20代から白髪染めしてます。あのころは美容師さんからも「この歳にしては多いね~」とか言われて辛くて、35の今は真っ白です。今でも白髪にはウンザリしてますけど、最近はハイライトやイヤリングカラーでぼかす方法もありますよ!

伸びても楽だし、上手い美容師さんに頼めばカッコよく仕上がります!

白髪なかったらこういう染め方はしなかったかもって思ってます。

若い子には出せない雰囲気、髪型ってあります。そのゾーンを狙ってはどうでしょう??

白髪があっても素敵&カッコイイばばぁ目指しましょ☺

No.3 22-12-07 01:14
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですね!
少しでもテンション上がるようなデザインのものだと楽しみも増えるだろうし。
みんなが通る道ですから少しでも楽しいと思える何かを探して乗り越えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/06 22:52
匿名さん1 

同じような悩みを抱えています。
向こうも仕事なので、白髪染めのお客さんなんていっぱいやっているだろうから気にしなくてもいいと思いますが、 老化を受け入れるのって大変だと思います。
こうやって同じような悩みを持つ人と共感するのもいいのではないでしょうか

No.2 22/12/06 23:06
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですね。皆の悩みのタネ・・・
不安が少し減りました。ありがとうございます!m(_ _)m

アンチエイジング系の化粧水を使っていたけれど、ちょっとおしゃれなデザインのものに替えよう~って思いました。😊

No.3 22/12/07 01:14
匿名さん1 

そうですね!
少しでもテンション上がるようなデザインのものだと楽しみも増えるだろうし。
みんなが通る道ですから少しでも楽しいと思える何かを探して乗り越えましょう。

No.4 22/12/07 03:11
匿名さん4 

ブロンド髪色似なりたいと思った

No.5 22/12/07 07:10
匿名さん5 

白髪が多くて20代から白髪染めしてます。あのころは美容師さんからも「この歳にしては多いね~」とか言われて辛くて、35の今は真っ白です。今でも白髪にはウンザリしてますけど、最近はハイライトやイヤリングカラーでぼかす方法もありますよ!

伸びても楽だし、上手い美容師さんに頼めばカッコよく仕上がります!

白髪なかったらこういう染め方はしなかったかもって思ってます。

若い子には出せない雰囲気、髪型ってあります。そのゾーンを狙ってはどうでしょう??

白髪があっても素敵&カッコイイばばぁ目指しましょ☺

No.6 22/12/07 20:31
お礼

>> 3 そうですね! 少しでもテンション上がるようなデザインのものだと楽しみも増えるだろうし。 みんなが通る道ですから少しでも楽しいと思える何か… そうですね☺️ありがとうございます!☺️☺️
ポジティブシンキングになれました。
感謝の乾杯〜🍻🍹☆彡☆彡

No.7 22/12/07 20:31
お礼

>> 4  ブロンド髪色似なりたいと思った ありがとうございます!
オシャレ〜!
私はミルクティーベージュにずっと憧れがあります💓

No.8 22/12/07 20:52
お礼

>> 5 白髪が多くて20代から白髪染めしてます。あのころは美容師さんからも「この歳にしては多いね~」とか言われて辛くて、35の今は真っ白です。今でも… コメントありがとう!
素敵~!!!すごく葛藤してしまうけど、
白髪混ざりの、マダムな感じおしゃれで素敵でかっこいい!!

数年前に、ちょっと高級スーパーに買い物にでかけたら、そこで働いていた若い男性👨が、関口宏さん風に前髪だけとても白い髪型をなさっていて、遠くからみたらおしゃれ染めかな?と思うくらいおしゃれに白を使っていて素敵だなーと、度肝を抜かれて、その時白髪へのイメージが老けているから、おしゃれな白い髪の毛と、インプットされて、
女性でも白髪の方は金髪みたいにおしゃれ!って、感想を持つくらい、
白髪のヘアスタイルは肯定派です。

ちょっと前にチラチラ生えてくる白髪を追いかけるように暗い色に染めるのがなんかバカらしく思えて、ブリーチして白くしちゃおうかと本気で考えていたけれど、
母に相談したら、私は黒髪派と言われて
ちょっと虚しくなってすすめませんでした。

白髪ありで素敵なヘアスタイルを作ってくださる美容師さんに相談して、
かっこいい系のグレーホワイトブラウンホワイトなマーブルヘアーを定番スタイルにしようかなー\(^o^)/

白髪ぼかしハイライト

気になっていたので前向きに考えるね。
前向きなコメントありがとうございました!
元気でできました!
ありがとう☺️☺️☺️

かっこいいクールなかわいいばばぁ目指します(ΦωΦ)😚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題